• ベストアンサー

cookieに付属するユーザー名について

ユーザー名は山田太郎です。 先日、インターネットの一時保存ファルダを見てみると cookie:山田太郎@~ではなくて、cookie:蒼@~になっていました。 四文字の漢字が一文字の漢字に文字化けすることってあるんでしょうか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

ユーザー名を半角英数字に変更すると、cookie:蒼@~とならなくなりますが、現行で動作に支障がないならそのままで。 http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html (全角ログオン名はトラブルの元です - 半角英数字のログオン名に変更しましょう) こちらのような不具合が出たら、変更するといいと思います。