• ベストアンサー

展示会などで使われているソフト

教えてください。 展示会やショップの店頭で勝手に商品のデモや案内などを動いているのをよく見かけるのですが、このようにデモを動かせるソフトをご存知の方いませんでしょうか?? ロータスにあると聞いて自分で見てみたんですが、今使用しているOSに対応していないのでだめみたいなんです。ちなみに今使用しているOSはXPproです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

参考URLのようなソフトもありますよ。

参考URL:
http://twk.dyndns.org/CamStudio/
funayat
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこのような感じのものを探していたんです。 でも、ヘルプは英語なんですね・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • parker
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.2

写真のスライドショーではだめなのでしょうか? それなら、vix(フリーソフト)にもありますよ。

funayat
質問者

お礼

レスありがとうございます。 できたら画像だけでなく、 カーソルの動きも取れるものが ほしいんです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 展示会の案内のハガキを作成することになりました。

    展示会の案内のハガキを作成することになりました。 デザインを決めたいのですが、どこからか引っ張ってこれるようなソフトがあれば 教えて下さい! 展示会の内容は婦人靴になります。

  • 化粧品の展示会について

    東京ビックサイトや千葉幕張メッセなどの 大きな会場で開催される有名な化粧品の展示会を ご存知の方はいませんでしょうか? ここでいう展示会とは、メーカーが新商品の 案内やキットの販売、カウンセリングなどを 行うものをいいます。 対象は業界関係者ではなく、一般が参加できる もので大手メーカーが集うものがいいです。 宜しくお願いします。

  • レディースブランドの展示会の集客方法と見込み

    はじめまして。 自分で洋服を作っています。 レディースの、20代~30代の方がターゲットのかわいめのテイストです。 全国のセレクトショップのバイヤーの方に見ていただきたく 展示会を都内で行おうと思うのですが アパレル関係の人脈がほとんどありません。 バイヤーさんに来ていただくために、ブランドのリーフレットと、展示会の案内を送ろうと思うのですが 突然ショップに電話して、展示会に来てほしいとオファーしたり、案内を郵送することはマナー違反でしょうか。 他に呼ぶ方法などあれば教えていただけると幸いです。 また、実際にバイヤーの方に来ていただいて、オーダー頂ける割合はどれくらいでしょうか。 何でも一人でやっていて知識がないので見当違いでしたら申し訳ございません。 お分かりになる方、少しでもいいので情報をいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 展示会で紹介する製品に印刷されたタレントの扱い

    教えて下さい。 タオルに画像をプリントする事業をしています。芸能、アニメ関係など世の中では割と知られたキャラクターのタオルを作って卸しています。自社の展示会のブースで飾る製品の制作例として上記のタオルを使用したいのですが、念の為クライアントに打診すると、止めて欲しいと言われることが多く困っています。 そもそも、製品の制作例や施工例として、自社の展示会やパンフレットで自社で制作した商品を紹介するのは違法なのでしょうか?

  • 旧モデルのモックアップ(店頭展示品)の販売について

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 携帯電話のショップなどで店頭に置かれているモックアップ(デモ機ではありません。展示品のほうです。)を手に入れたいのですが、正規のショップでは原則として古くなったモックアップは返却するそうで、販売などはしていないとのことでした。以前、大阪のどこかの家電量販店で1個100円程度でワゴンセールしていたので、和歌山でもないかと思い探してみたのですがなかなか見つかりません。和歌山県内(できれば和歌山市内)で販売しているところをご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? キャリア、メーカなどは特に気にしません。

  • 展示品購入 キズ見落とし?

    液晶テレビを在庫がなかったため展示品を購入しました。 展示価格の表示がありました。割安でした。 新居の引越しに合わせ、1ヶ月電気店にて保管していただき、本日搬入してもらいました。 エアパッキンに包まれての搬入でした。 据付が終わると、お店では気がつかなかった傷がありました。 配送の方によると、配送時のキズではないとのことです。 お店に連絡したところ、状態確認のため販売員が見に来てくれました。  (1)在庫がないので、交換は不可能。  (2)修理の対応は出来るが、その後の不具合のほうが心配なので、   すすめられない。   保証も付けられなくなる。  (3)同等品を店頭価格よりも2万円安くするのでいかがでしょうか。 同等品を考えましたが、モデルチェンジ後の新商品なので、8万円の追加支払いになります。 キズの程度は、ドライバーで打ったような凹みが3箇所です。 販売員の方と、梱包してくれた方も店頭では気がつかなかったそうです。 展示品を購入したので、ここはこちらが目をつぶるべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 特急電車の座席を1週間だけ展示したいのですが?

    会社の展示会で、1週間だけ特急電車(できたら新幹線)の座席を使用したいのですが、レンタルをしてくれるところはあるのでしょうか? いろいろと検索してみたのですが、ダメでした。レンタルが難しいようであれば、購入も選択肢として考えております。 教えてください・・・

  • 届いた家具が現品限りの展示品?(長文です)

    こんばんは。お世話になります。 先週の土曜日、某家具チェーン店にて、テレビ台とタンスを買いました。 店頭で商品を見て、店員の方に在庫があるか、いつ届けてもらえるか たずねたところ、その店員さんはその場を離れ調べにいったあと、 しばらくして戻ってきました。 店員「今お店に在庫がありますので、本日の夕方でもお届けできます」 私「さすがに本日夕方では困るので、明日にお願いします」 商品は、そのとおり翌日、日曜日に届きました。 ところが3日後の本日、また新たに本棚が必要になり同じお店に行ったところ、たまたま店内を見てまわっていたら、 …ないんです。私の買ったテレビ台と、タンスの置いてあった売り場の その場所だけが、ぽっかり穴が空いていました。 本当に、それらの商品を置いてあった場所だけが、不自然に空いて いたのです。左右隣の家具、その他の商品はそのままあるのに。 テレビ台については、売り場で3つのボードを組み合わせる形で提案されていたのですが、 私はそのうち2つを買いました。残りの1つのみが売り場に置いてあって、 その隣の、私の買った2つ分、きれいにスペースが空いていたのです。 その瞬間、「我が家に届いた商品は、ここにあった展示品だったのでは…?」 と思いました。 土曜日、店員さんは、「お店に在庫がある」と言っただけで、 「こちらの展示品、現品をお送りします」とは言っていません。 なので私はてっきり、そのお店の倉庫に保管されている新しい商品を 届けて頂けるものと思いました。 私はその場ですぐ、店員さんを呼びました。土曜日のときの担当者の方はお休みで、別の方でした。 私「あの、日曜日届けて頂いた商品がここの売り場からぽっかりなくなっているんですけど…展示品を送って頂いたのではないですよね?」 店員「…………。少々お待ちください。調べてまいります」 店員さんは少し離れたあと、戻ってきました。 店員「私は(土曜日に)担当させて頂いていないのでちょっと把握できないんですけど…お届けしたのは新しい商品のはずです」 私「では、どうしてこのテレビ台とタンスだけ商品が穴が空いたようになくなっているのでしょうか?」 店員「えー、…ただいま模様替えをしておりまして…」 私「では、模様替えということは、この売り場のどこかにこれらの商品が移動されているということですよね? …でも、ありませんよね? どこにも」 店員「…はあ」 私「そんな、私の買った商品が3つとも、それらだけが偶然模様替えされるものなのですか?」 その後、店員さんは戸惑った様子で、もう一度「申し訳ございません、 ちょっと何しろ私把握できていないのもので…」と言いました。 通常、店頭の現品限りであれば、何か表示がしてあるなり一言あっても いいものだと思うのですが、どうなのでしょうか? (「現品限り」の場合は通常価格よりお安くなっている場合がほとんどですが、 この際価格のことはどうでもいいです) もちろん、我が家に届いた商品が店頭の展示品であるという確固たる証拠はありません。 ただ、定価で買って届いた商品がもし本当に展示品であった場合… 店頭に出ていたわけですから、他のお客様が触ったりされているはずです。 普通、家具は新しいものが届くものだと思うのは間違っているのでしょうか? そもそも、土曜日の店員さんが「お店に在庫がありますので」と言った時点で、 消費者の私が「ああ。ということはこの展示品なのだな」と深いところまで読まないといけなかったのでしょうか? 何だか信用が裏切られたような気がするのですが、そもそもその私の信用自体が都合のよい勝手な信用で、 一般的には間違っているのでしょうか? 私は今流行(?)の「モンスター○○○」か、企業に迷惑を掛ける悪質クレーマーなのでしょうか? 今、とてもモヤモヤしてすっきりしない気分なのです。 何か解消できる方法はありませんでしょうか? 皆様の知恵をお貸し頂けませんでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。

  • 使用ソフト

    仕事先に新しいソフトを導入したいのですが パソコンの環境はWindowsNTです。 42台でLANを組んでいます。この42台に 他に1台だけXPのOSのノートパソコンが 繋がっています。 フォトショップエレメンツやホームページビルダー(今店頭に売ってるもの)を 全部にインストールするとして 今のヴァージョンではOSに対応しないでしょうか?

  • ウィルス対策ソフトの選択について

    来月中旬に使用しているウィルス対策ソフトの期限がやってきます。 そこでそれ以降どうしていこうか、悩んでいます。 候補としては  (1)ノートンNIS2007  (2)カスペルスキー6  (3)F-SecureIS2007 いろいろと検討してこの3つに絞りました。 理由としては(1)はこれまで特に問題なく使用できたので、継続すれば あまり問題ないかと。(2)は最高峰と話題の商品への乗り換えようか (3)は3ユーザ2年対応というコスト的魅力ということにカスペル+α らしいということです。 なのでその他のソフトをお勧めいただくのはご勘弁いただければと 思います。(勝手ですみません)純粋に(1)~(3)のどれかで、それに 決める理由があると嬉しいです。 以下に使用しているPCについて載せましたので、アドバイスいただければ と思います。よろしくお願いいたします。 PC20台(レノボ17台=OS:2000、CPU:Pen4・2.6G、メモリ512MB) (日立3台=OS:XPPro、CPU:Celeron2.4G、メモリ512MB) ルータ有、シマンテックNIS2005、スパイウェア対策有 その他スパイウェア(マルウェア)類も現在も対応していますし インストール時には入れなおし等注意しながらするつもりです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう