• ベストアンサー
  • 困ってます

ネット回線 NTTと他の違い

現在NTTのフレッツ光に入っています。Cフレッツも入っているため、 テレビの回線も新しくNTTで引きました。 しかしながら、月額料金が高いので、他のAUなどのネットへ移行しようと考えているのですが、フレッツテレビからアンテナでみる地デジに するにはまた、新たに回線を引かないといけないのでしょうか? アンテナが2万くらいで買えると聞きましたが、そんなに安いのでしょうか? フレッツからほかの方法で地デジを見れるようにした方いたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • wolf03

アンテナを立てるならば回線は一切関係有りません。 アンテナを二万で買っても立てるのに工賃が別途二万ほど掛かります。 一度立ててしまえば倒れたり寿命が来ない限り追加金額は発生しませんし、回線保守で映らなくなると言う事も無くなります。 屋内のアンテナ線の状況により追加工事が発生するかもしれませんが。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

フレッツを止めて地デジを見たいなら、ケーブルテレビなどへ加入するか、自分でアンテナを立てるかになりますね。 価格の件はピンキリですし、安いかどうかは個人的な価値観の問題です。

• 回答No.1
  • hi_kun

>フレッツテレビからアンテナでみる地デジに するにはまた、新たに回線を引かないといけないのでしょうか? 基本的に、地デジとインターネットは無関係です。 フレッツテレビは、アンテナを使わない代わりに、光回線で番組を受信するというものです。 アンテナ、光回線は、地デジの番組を受信するための手段に過ぎません。