• 締切済み

配列xのヒストグラムを求めるサブルーチンhist(x,n,ndiv,count)の作り方

配列xに入っているデータのヒストグラムを求めるサブルーチンhist(x,n,ndiv,count)の作り方 が分かりません。 subroutine hist(x,n,ndiv,count) implicit real*8(a-h,o-z) real*8 x(*) integer count(*) C まずデータの最大値、最小値を求める: call maxmin(x,n,xmax,xmin) C xminからxmaxまでをndiv等分する。分割幅は dx = (xmax-xmin)/ndiv !!この部分のプログラムが分かりません!! return end 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

「いくつかのデータがあるときに, そのヒストグラムを作ってください」といわれたら, あなたはどのようにしますか?