• ベストアンサー

妊娠しやすいの?という男性の質問の真意は?

今の彼と初めて一緒に寝た時「妊娠したことある?」と聞かれたのでちょっと引いてしまいました。彼に限らず過去にゴムを使わない彼に使うように頼むと「妊娠しやすいの?」と言われたことがあります。妊娠したこともないのに妊娠しやすいかしにくいかなんてどうやって解るんですか?私が既に出産経験とかあるなら別ですけど、子供がなく、結婚歴もないのを彼らは知っているのにどうしてそんなデリカシーのない事を聞けるのでしょうか? 今の彼のことは好きですが、どうしてもあの時の軽々しい質問の意味が気になってしまって・・・。私が妊娠しにくい体質なら避妊しなくてもよい、と考えているのでしょうか。 それとも特に妊娠したことのない健康な女性でも「自分は妊娠しやすい体質、しにくい体質」とか分かる方法があるのでしょうか?不思議になってしまっているので御意見頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.3

悪意は無いと思います。 しかしそれがデリカシーが無いってことですよね。出産暦が無ければ、流産したことがあるのかってことですから。 たぶん今まで避妊せずにきて、元彼女たちを妊娠させたことも無かったのでしょう。また、その彼女たちも「大丈夫だから生でしよう」と言うタイプだったのでしょう。 『私が妊娠しにくい体質なら避妊しなくてもよい』というより、『避妊するってことは妊娠しやすいってこと?』、まさに言葉の通りだと思います。性の知識の浅さですね。 妊娠しやすいかどうか、わかるんですかねぇ。 男性はわかるようですが。 方法があるにしても、一般的に自分の妊娠率を把握している女性は少ないでしょう。

walt2727
質問者

お礼

そうですね。悪意はないのでしょう。 でも傷ついてしまいました;当たり前のような言い方だったので尚更です。 命の尊さを小一時間説教してやります。(?) 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#104430
回答No.8

NO.2です。 私は泣いて訴えました。 例の彼はそれぐらいしないとダメでした。 参考までに…

walt2727
質問者

お礼

そういう方もおられるんですね;;女性からは普通でも言いにくい事なのに嫌ですよね。性教育もしっかりして欲しいですよね。 ありがとうございました。

• giri2life
回答No.7

別れればいいんじゃないかな。 それで妊娠して堕胎する事になってもあなた自身の責任ですよ。 女としてはなめられてますね。

walt2727
質問者

お礼

別れるのはいつでも出来るので最後の手段で; この際みっちりと女性の気持ち、命の重さ、コミュニケーションとしてのセックスの重要さを叩き込みます。(前の彼女たちが避けていたことなのでしょうね。ただ受身だったのでしょう) >女としてはなめられてますね。 Hするときは必ずつけさせます! 御回答ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.6

男性ですが、子供ができたら堕ろせばいいのではと思っているのでは?おそらく女性のことを思いやることができていません。  遊び感覚でしか女性とつきあってきていないからこその発言のような気がします。  あなたも、同じように遊びでしていると思われたのでは?  まぁ中途半端な知識でしょうから気にする必要はないでしょうね。

walt2727
質問者

お礼

彼は私で最後にしたい(女性関係はという意味で)とも言っていたので、もしかしたら出来ちゃっても結婚すればいい、とか安易に考えているのかもしれないです。 私の経験では遊び慣れている男性の方が避妊はきちんとしている気がするんですよね。自分が性病貰う可能性もあるわけですし。 >まぁ中途半端な知識でしょうから気にする必要はないでしょうね 彼の避妊に関する考えが甘い、女性の気持ちを考えられない、というところはなんとかしたいものです。 御回答ありがとうございました。

• aerialis
回答No.5

>私が妊娠しにくい体質なら避妊しなくてもよい、と考えているのでしょうか。 その可能性は十分にありますね。 その程度の男ってことかもしれません。 ただ、ゴムつけるか否かは確率の違いなので、する以上は妊娠の覚悟はしておくべきです。 出産経験が無くても妊娠経験のある人は沢山いますから、子供がいなく、結婚暦が無くても妊娠経験が無いとは言い切れないですよ。。 年30万件以上ですし。 そういう人に見られてる可能性もあります。 ゴムつければ妊娠しないってわけでもないですし。 付き合ってどの程度で体を許したのかはわかりませんが、その期間が短い場合は過去に中絶している可能性を疑われるかもしれません。

walt2727
質問者

お礼

>そういう人に見られてる可能性もあります。 体の関係に積極的なのは私の方なので否めません。しかしそういうことにだらしがない女性だと思われているのなら困ったものです。よく話し合ってみます。 御回答ありがとうございました。

noname#92711
noname#92711
回答No.4

そういう意味じゃないと思いますよ。 恐らく、今までナマだったのでしょう。 あなたが「避妊して」と頼んだから「え~っめんどくせぇな」と言いたいのをこらえて「妊娠しやすいの?(避妊しなきゃいけないの?)」ですよ。 妊娠したことがある、と言えばビビッて避妊するのでしょうね。 ていうか、彼氏ヤバいと思いますよ。 実際妊娠したら逃げたりしそうなタイプに思います。 お気をつけ下さい。

walt2727
質問者

お礼

避妊はしっかりする方向で話し合いたいと思います。 応じてくれなかったら・・・ 応じさせます。(?) 御回答ありがとうございました。

回答No.2

女性です。 男性って、ゴムを使うと気持ちよさに差が出るからと言って 使うのを嫌がる人はいますよ。 私が以前付き合った人は 「今までずっとゴム無しでかなりの数やったけど失敗したこ とがないから大丈夫」 と言って、避妊するなんて考えてもいないみたいでした。 (多分彼と付き合った女性はピルで避妊してたのでしょう) 多分、その彼には今まで「ゴムをつけて」と言ってくる女性が あまりいなかったのではないでしょうか。だから珍しくてよっ ぽど妊娠し易い体質で、過去に子供を堕ろしたことがあるのでは ないかと思ったのではないでしょうか。

walt2727
質問者

お礼

私はゴムをつけるのは常識だと考えてましたし、中絶は殺人と同じ行為という考えを持っているので軽々しく言われたことに腹を立てたのだと気が付きました。 御回答ありがとうございました。

• dexi
回答No.1

>私が妊娠しにくい体質なら避妊しなくてもよい、 >と考えているのでしょうか まさにそのとおりだと思います。 ただ、いくつかパターンがあって。 ・ただ知識が乏しい人 ・考えなしの人 ・今までの相手がアタマ悪かった人 などがあるので、一度は本気で話し合いをしてみる必要が あると思います。

walt2727
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >今までの相手がアタマ悪かった人 心当たりがあります。今までお付き合いした女性達はいったいどういう人?と思うところが・・・;彼は結構モテたらしいので甘えてしまうんでしょうか。 いずれにしても関係を見直すべきかもしれません。私の方からもきちんと言いたいことは言葉で伝えないとだめですね。