• ベストアンサー

VC++統合開発環境で

Visual C++ 2008 の統合開発環境を使ってプロジェクトビルドを行った場合、実行ファイルはどこに作られるのでしょうか?プロジェクトが置かれているフォルダを探してみましたが見つかりませんでした。ビルドは正常終了しているのですが・・・。回答よろしくお願いします。

noname#113783
noname#113783

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8518/19363)
回答No.1

プロジェクトがある場所にある、Releaseフォルダか、Debugフォルダのどっちか。 普通は C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\Visual Studio 2008\Projects\プロジェクトの名前\Release または C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\Visual Studio 2008\Projects\プロジェクトの名前\Debug にある。

noname#113783
質問者

お礼

Debugフォルダを探してみたのですが、見つかりませんでした。 ちゃんと実行ファイルが生産されていないようです。 Visual C++ を再インストールしてみる事にします。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • VC++IDEで実行ファイルが生産されない

    Visual C++ 2008 の統合開発環境を使ってプロジェクトをビルドしたのですが、実行ファイルが生産されずに困っています。出力ウィンドウには コンパイルしています... リンクしています... コード生成しています。 コード生成が終了しました。 マニフェストを埋め込んでいます... とでました。しかしパソコン全体を探しても実行ファイルは見つかりません。コマンドラインコンパイルは問題なくできます。ソースコードは何度も見直したので間違いはないと思います。VC++の再インストールも行い、正常にインストールできました、とでたのですが、状況は変わりません。ちなみにパソコンはVistaです。説明不足のところがありましたら追記しますので、どうか回答よろしくお願いします。

  • visual c++環境でのコンソールアプリ実行について。

    visual c++の開発環境を使ってC言語の勉強をしようと思っています。 下記のような手順でデバッグを実行しようと思っているのですが、上手くいかずこまっています。 1 Sample.cを、あらかじめ、/Visual C++ 2005/Projects/Sample/Sample.cのように格納しておく。 2 統合開発環境で、「ファイル」→「新規作成」→「既存のコードからプロジェクトを作成」を選択する。 3 既存のコードからプロジェクトを作成ウインドウが開き、「作成するプロジェクトの種類を入力してください」が「Visual C++」になっているので、そのまま「次へ」をクリックする。 4 プロジェクトの場所とソースファイルの指定ウインドウで、「参照」ボタンを利用して、「プロジェクトファイルの場所」欄に、「・・・/Projects/Sample」と入れ、「プロジェクト名」欄に「Sample」と入力する。「次のフォルダからプロジェクトにファイルを追加します」のチェックをそのままにして、「次へ」をクリックする。 5 プロジェクト設定の指定ウインドウで、「プロジェクトのビルド方法」の「Visual C++を使用する」のチェックをそのままにし、「プロジェクトの種類」を「コンソールアプリケーション」にする。それ以降にはチェックを付けないで、「完了」をクリックする。 6 統合開発環境の「ソリューションエクスプローラ」部から「Sample.c」を選んでダブル・クリックすると、コードが表示される。 7 これでデバッグするとコンソール(Visual c++のDOS窓)が一瞬表示され消えてしまいます。 間違っている所やこのようにしたらなど、意見よろしくお願い時ます。

  • VC++のプロジェクトをUnixで実行できるようにしたい

    最近,C++の勉強を始めた素人です。 現在,Visual C++ 2008を使用しプログラムを組んでいます。 そのため,コンパイル等はビルドを実行するだけで簡単なのですが,実行の効率化のため作成したプロジェクトをUnix環境でも実行したいです。 そのためには、makefileを作成して,Unix環境でmakeすればよいと思うのですが,人から譲り受けたプログラムに組み込んで作成しているため、ファイルの数が大規模で、ライブラリなどもありmakefileをどう作ったらいいか分かりません。 素人にもわかりやすい、できるだけ簡単に、VC++のプロジェクトからUnix環境で実行できるmakefileを作成する方法はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • VCでストップウォッチを作りたいのですが、うまくいきません。

    こんにちは。私は30代の男性です。 「Visual C++ の初歩(http://www.gulf.or.jp/~damayan/vc/visualc2.htm)」というサイトで、ストップウォッチプロジェクトファイルがダウンロードできたので、コピペしてコンパイルしようと思ったのですが、うまくいきませんでした。 いつも下記のようなエラーメッセージが表示されます。ヘッダーファイルに「stdafx.h」は置いてあるのですが、やり方が間違っているのでしょうか? ちなみに、ダウンロードした「release」ファイルの中のexeファイルを起動すれば、実行はされます。「自分が新規でプロジェクトファイルを作り、ダウンロードしたソースをコピーしてコンパイルを試みても、うまくいかない。」という話です。 よきアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 ----- ビルド開始: プロジェクト: abc, 構成: Debug Win32 ------ コンパイルしています... abc.cpp c:\documents and settings\my documents\visual studio 2005\projects\abc\abc\abc.cpp(111) : fatal error C1010: プリコンパイル ヘッダーを検索中に不明な EOF が見つかりました。'#include "stdafx.h"' をソースに追加しましたか? ビルドログは "file://c:\Documents and Settings\My Documents\Visual Studio 2005\Projects\abc\abc\Debug\BuildLog.htm" に保存されました。 abc - エラー 1、警告 0 ========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新、0 スキップ ==========

  • LinuxでのC言語開発に便利な統合開発環境

    Linux OS上で、C言語の開発をすることになりました。 そこで、質問なのですが、使い勝手のよい便利な統合開発環境はありますでしょうか?また、その際に使われているLinuxのディストリビューションは何でしょうか? 私自身、以下の開発環境を実装してみましたが、非常に動作が重く、とても開発環境として使っていけるとは思えませんでした。 統合開発環境 Eclipse3.3 JAVA実行環境 jre1.6 Linuxのディストリビューションは Vine Linux3.2 です。 現状、試行錯誤しながら、どのディストリビューションとどの開発環境の組み合わせがいいかをあれこれ検証しているだけの時間があまりない状況です。そこで、できればみなさんの構築実績のある組み合わせをお教えいただければと思っております。(また、それに伴う構築手順のHPなどがあれば幸いです。) 大変恐縮ではありますが、何卒宜しくお願いいたします。

  • Perlの使える無償の統合開発環境はあるでしょうか?

    Perlの使える無償の統合開発環境はあるでしょうか?ステップ実行やブレイクポイントなどが指定できるとよいのですが。あるようならやり方等がのっている情報を教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • eclipse3.3 CDTビルド環境

    WindowsXPのeclipse3.3EEにCDTをインストールしてCygwin/bccのビルド環境構築を試みています。 C/C++パースペクティブからファイル→新規→Cプロジェクト→実行可能で空のプロジェクトを作成してhelloworld.cとgygwin/bash上で実際にビルドできたMakefileを入れ、プロジェクト名右クリック - [プロジェクトのビルド] を実行したのですが、自作したMakefileは使用されずeclipseが自動生成したMakeが実行されます。 また、ファイル→新規→Cプロジェクト→実行可能からMakefileプロジェクトHello World C++を選択してプロジェクトを作成しビルドすると以下のようなエラーが出ます。 (ビルドエラー) **** プロジェクト hello01 の構成 Cygwin GCC の ビルド **** (Exec error:?w?????t?@?C?) Eclipse3.3EE CDTで自作Makefileビルドできる環境を構築する方法をご教示ください。 よろしくお願いします。

  • プログラムの開発環境について

    みなさんは開発環境を整えてプログラムに取り掛かってくれと言われたらどのような開発環境を整えますか? 私は開発環境のことに詳しくないので、LinuxかFeeBSD上でemacs使ってプログラムし、バグがあったらgdb使うといった感じです。コンパイラはOSに初めから付属のgccを使っています。UNIX系のOSだとCもC++もデフォルトでプログラムできるので。 最近はEclipsという統合開発環境が雑誌などに取り上げられていて、javaを初めとしてプラグインを入れればCやC++、PHPなどもプログラムできるようなんですが、私もそろそろ便利なものを使っていくべきかなーと考えています。現状ではCしか取り扱っていませんが、javaやC++、PHPなどの多言語を一つの開発環境で取り扱えるとありがたいです。もちろん一切お金をかけずに開発環境を整えられればいいのですが、Windows環境でVisual Stdioなどを導入するなどの意見でも構いません。これから主流になるであろうまたは人気が高いであろう開発環境を紹介していただければ幸いです。

  • C++の統合開発環境について

    質問させていただきます. 私、大学四年生で卒業研究の為にC++のアプリケーションを組もうと思っています. そのC++の統合開発環境についてなのですが... 私の家のパソコンは、windowsです.そして、研究室のパソコンはMacです. 研究室だけでなく、家でも作業を進めたいので、IDEをそろえたい、または互換性のある環境に整えたいと思っています. そして、私の研究にはCERNのROOTというC++のライブラリ群を使いたいと思っています. IDEをふかく使い込んだ事がないので、今の印象だと Visual Studio : CERNがROOTを使った開発において、推奨しているIDE です. インクルードパスの追加などが楽なのでぜひともこれを使いたいが、Macには非対応なので研究室で使う事はできません. Eclipse&Netbeans:C++に対応しているみたいですが、実際の使い心地についてはわかりません.ただ、Macでもこれら二つは使えるので、家と研究室の双方で使用できると思います. Netbeansはインクルードパスの追加がVisualStudioやEclipseよりも面倒な印象があります. 少々わがままな要望だとはおもいますが、私の望みにあうような環境を整える為にはどのようにすればよいと思いますか? ご意見をお待ちしております.

  • Wordのアドイン開発について

    Wordのアドイン開発しようとVisualStudioで作成、ビルドを実行してDLLファイルを作成できたのですが、WordのCOMアドインにDLLを選択するとエラーが表示されて読み込みできませんでした。ご存知の方ご教示お願い致します。 開発環境 : Visual Studio 2013 言語 : C# Word : Word 2010

専門家に質問してみよう