• 締切済み

Your question is open for business. の意味を教えてください

アメリカのYahooで質問を投稿すると、投稿が受理された画面で、上記の英語がでてきます。多分、「これで質問は一般に開放されました」というような意味だと思うのですが、 どうして、for business なんでしょうか? ビジネス、仕事以外にも、open for business という表現を使うのでしょうか? 手元の辞書には、「開店する、ビジネス活動を開始する」などしか載っていないのですが。 どうぞよろしくお願いします。

• boooks
  • お礼率55% (187/336)
  • 英語

みんなの回答

• toko0503
回答No.2

"Open for business" で、よくお店などにかかってる 「営業中」という意味です。 要するに、仕事してます、というような感じでしょうか。(^^) なので、質問は「公開中です(回答待ちです)」という意味ではないでしょうか。 参考までね

boooks
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#202629
noname#202629
回答No.1

none of your business. は  none of your conern. の同意語で、あんたに関係の無いこと になりますね。 仕事に関するビジネスとは関係の無い、business=conernの意味で使われています。 質問文は添付URS辞書の7番の意味で使用しているのでは? 7. serious work or activity: get down to business Your question is open for business. ↓ Your question is open for a serious work or activity (to answerers)

参考URL:
http://www.thefreedictionary.com/business
boooks
質問者

お礼

ありがとうございました。