• ベストアンサー

ぬいぐるみの目にする大きなボタンについて

お世話になっております。 あるキャラクターのぬいぐるみを作ろうとしております。 そのキャラクターの目になる部分に 大きな薄黄色のボタンを使用したいのですが、 そのような特殊なボタンがなかなか見つかりません! 探している形状は楕円形のもので 一方の直径が7cm、もう一方の直径が9cmほどのものです。 (図のような形状です。) そういったものはやはり特注になるのでしょうか…? もしそういったものが一般向けに販売されているようなところや、 何か打開策をご指導いただければ幸いです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.2

かなり大きいですね。 髪留めにありそうな感じです。 模型店・DIY店でプラ板と塗料を買ってきて、自作されたほうが早いのではないかと思います。

aobakaito
質問者

お礼

コメントあちがとうございます! やはりなかなかないですよね… プラ板ですか!!! 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (1)

noname#194289
noname#194289
回答No.1

布ボタンではいけないのですか。

aobakaito
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 布ボタンではなくてプラスチックのようなものを考えています。