• ベストアンサー

ぬいぐるみの目にする大きなボタンについて

お世話になっております。 あるキャラクターのぬいぐるみを作ろうとしております。 そのキャラクターの目になる部分に 大きな薄黄色のボタンを使用したいのですが、 そのような特殊なボタンがなかなか見つかりません! 探している形状は楕円形のもので 一方の直径が7cm、もう一方の直径が9cmほどのものです。 (図のような形状です。) そういったものはやはり特注になるのでしょうか…? もしそういったものが一般向けに販売されているようなところや、 何か打開策をご指導いただければ幸いです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.2

 かなり大きいですね。 髪留めにありそうな感じです。 模型店・DIY店でプラ板と塗料を買ってきて、自作されたほうが早いのではないかと思います。

aobakaito
質問者

お礼

コメントあちがとうございます! やはりなかなかないですよね… プラ板ですか!!! 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (1)

noname#194289
noname#194289
回答No.1

布ボタンではいけないのですか。

aobakaito
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 布ボタンではなくてプラスチックのようなものを考えています。

関連するQ&A

  • 園芸用の黒ビニポットの最大サイズは?

    特大サイズのビニポットを探しています。 高さも30cm以上、直径も30cm以上のものが望ましいです。特に形状(円)には拘りません。 薄くてぺらぺらでも十分です。 販売店とか、こんなのあったよ、あんなの見たよ的な事がありましたら、宜しくお願い致します。

  • ジャージー 機械編み 天竺 跡

    よくある天竺:綿の平編み・メリヤスジャージーなどの生地には、 裏側の両耳付近に直径4cm前後の楕円状の跡あとが 点々と続いていますよね。 あれには名前・用語があるのでしょうか? また、あれはやっぱり機械編み機で編むときに 生地を挟む?などしてできるのでしょうか!? 無地だとよく判る跡で、くっつかないノリのような、、 カピカピのお米のような、白っぽい形状のものです。 ずっと気になっているので(というか仕事場で使うので)、 ご存知の方、教えてください。 また、やっぱりあの部分は避けて有効巾~洋裁している方が 多いのでしょうか。 どういう構造でアレができるのか知りたいものです。

  • もしかして盗聴器なんでしょうか?

    ■カテゴリーが違っているかもしれません。違っていたら、どのカテゴリーで質問したらよいか教えてください。 ■先日、身内が亡くなりました。火葬が終わって骨を拾うとき、骨に混じって、見慣れない金属部品のようなものが見つかりました。その場に居合わせた誰もが、見たことのない物でした。その物が見つかった位置から考えて、その金属部品は、棺の中に入れた縫いぐるみの中に入っていたようなのです。そのとき身内の一人が「これ、盗聴器と違うんかなあ」とつぶやきました。「そんな馬鹿な」と一同笑ったものの、私はずっと気になっています。その縫いぐるみは、故人が知人からプレゼントされた物だと言っていました。 ■その時は「これが何であれ、どうでもいい」と思って、現物は捨ててしまい、もう手元にありません。でも、時間が経てば経つほど、気になって仕方ありません。金属部品だけが焼け残ったわけで、その金属部品の大きさと形は大まかに覚えています。以下に、その特徴を書いてみます。どなたか、それが何なのか、盗聴器である可能性がどれくらいあるのか、教えていただけませんでしょうか。 ■それは直径3センチくらいで、形は円盤型のボタンのような金属部品です。そのボタンのような円盤の一箇所に、まるでペロペロキャンデーに棒が付いているような感じで、細い2~3センチくらいの突起がニョキッと付いていました。それがアンテナだと言われれば、そのように見えないこともありませんでした。 ■そのボタン型の円盤のような部分の形状を、もう少し詳しく説明します。片面は、まさに平らな金属円盤(直径3センチくらい)です。そして、それを裏返すと、反対の面には、その円盤より少し直径の小さな(直径2センチくらいの)、高さが5~8ミリくらいの、低い円筒形の金属部分が、溶接されたようにくっついていました。つまり、全体を横から見ると、英国紳士がかぶるシルクハットのような形で、上から見るとそのシルクハットの頂上は円筒形に穴が空いていて、下から見ると穴のない丸い直径3センチくらいの金属円盤なのです。 ■これ以上は上手く説明できません。記憶をたどって書いているので、大きさの数値は正確でないかもしれません。こんな形の金属部品を基盤にした盗聴器があるものなのかどうか。あるいは、他の用途で縫いぐるみに入れるこういう形の金属部品があるものなのか。私たちが見たあの金属部品のような物が盗聴器である可能性は、どれくらいなのか。気になって仕方ありません。どなたか教えてください。

  • 宮崎県のケーキ屋

    下記の条件に当てはまるケーキ屋を探しています。 以前何度か1(下記参照)の焼き菓子を食べたことがあり、また食べたいと思っているのですが、店名や菓子名を忘れてしまったのです。 1.以下の条件に当てはまる焼き菓子を販売している。   ・楕円型。   ・直径7cm前後で、それ程大きくはない。   ・生チョコレートを使っている。   ・個別包装されている。   ・濃厚な味。 2.宮崎県にある。 3.インターネット注文を受け付けている。 4.デパートに店を出している。 4に関しては、本店か支店かは覚えていません。 わかりにくくて申し訳ありませんが、御存知の方、教えて下さい。 店名だけでなく、上記1の焼菓子の名前も併せて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 押しボタン信号の違い

    押しボタン信号機についての素朴な疑問です。 現在私が住んでいる西日本では、押しボタン信号は普段黄色の点滅信号がチカチカしております。歩行者がボタンを押した時点で信号機が青色に変わり、その後黄色→赤色となり、自動車を停めることによって歩行者信号が青になるという仕掛です。(「西日本方式」と私が勝手に呼びます)一方東日本にある押しボタン信号は、普段から青信号となっており、歩行者がボタンを押しても何も変化が起きず、しばらくして黄色→赤色の順で信号が変わり歩行者信号が青となります。(「東日本方式」とこれまた私が勝手に呼びます) 免許を取って以来、信号というのは形状を除けば(雪国の縦型信号機がその例です)、全国一律の仕組みだと思っておりましたが、引っ越しをして地方によって違いがあることを知り驚いております。 それ以来旅行で各地を訪れる度に、ついつい押しボタン信号がどうなっているのか気になってチェックしてしまいます。本当は47都道府県全てを調べたいのですが、時間もお金もないので未だに全国の状況を知るには至っておりません。 さてここで質問です。上記で私は大雑把に西日本・東日本と分けましたが、実際のところはどうなのでしょうか? なお私が知っている少ない範囲ですが、東京都・宮城県・新潟県・山形県・神奈川県では「東日本方式」だったと思います。他方、静岡県・大阪府・兵庫県・岡山県・広島県・島根県・鳥取県は「西日本方式」です。 それと、このように各地方で信号機の方式が異なるのは、道路交通法か何かに明記されていることなのでしょうか?また私が勝手に名付けた「東日本・西日本方式」に正確な名称があるのでしょうか?

  • 新しくパソコンを買いましたが、

    (始めての質問です。新規登録したばかりです。) 新しくパソコンを買いましたが、ネットワークセキュリティキーがわからず、インターネットにつなげません。 ちなみにワープスターです。 ワープスターの初期化の仕方を調べ、やってはみたものの… 最後に赤い点滅が収まらずに、もう一度ピンでボタンを長押しし、黄色になったところ 結局つながれませんでした。 親がセキュリティキーを忘れたというので、どうしようもないのですが。 とにかくインターネットに繋げないことには始まらないので、 どうすればよいか教えていただけませんか。 ちなみに、わたしも含め家族全員機械には詳しくも得意でもありません。 もしわかる方がいらっしゃるのならば、 打開策をお願いします。

  • ぬいぐるみの目

    ぬいぐるみを縫っているのですが、目の作り方について質問です。 黒のフェルトで目を作り、その中に白で“光”を入れたいと思っています。 刺繍だとキレイに表現出来ず、試しに絵の具で書いてみたところ良い感じに表現出来ました。 でも、水彩絵の具だと濡れたりすると汚れてしまうし悩んでいます。 子供のおもちゃなので、汚れることは確実です。 何か良い方法・アドバイス、何でも結構ですのでお願いします。

  • ぬいぐるみの目が白く濁った

    教えていただきたいのですが、 ぬいぐるみを外に3時間ぐらい干していたら、目の部分が白く濁ってしまいました。 これを元に戻す方法はないのでしょうか? もしアドバイスいただければと思います。 目の素材と形状は『半球型の透明プラスチック製』です。 よろしくおねがいします。

  • ぬいぐるみの目を探しています

    ぬいぐるみをつくろうとしているのですが、ディズ ニーのぬいぐるみの目ような、プラスチック製の大き な目を置いているお店を探しています。 オンラインショップで購入できるお店はありますか? ユザワヤのカタログとかだと載っているでしょうか?

  • ぬいぐるみの目を付け替えたい

    こんにちは。 この度カドルクローンというサイトを利用して 愛犬のぬいぐるみを作ったのですが、 残念なことに目が少し小さくて、 目を付け替えたいと思っています。 (あとできればもう少し目の間の感覚を狭めたい) 自分でできるのであれば自分でしたいのですが、 ぬいぐるみがダメになったりするのであれば プロにお任せしたいと思います。 自分できる場合のアドバイスか、良いお店があれば教えて頂きたいです。 ちなみにぬいぐるみは大きく 作成元ではそれ以上大きな目が無いと言われてしまいました。 目のサイズは表面に出ているサイズで直径2cmほどです。 お詳しい方いましたらアドバイスお願いします。