• ベストアンサー

目的に合ったソフトウェアを探したい

はじめまして。 社内でシステム業務を担当しているのですが、業務改善の為にシステム(ソフトウェア)を新規導入することが多くその度にWEB上の膨大な情報からキーワード検索などで目的に合ったものを探しております。ですが思ったものが見つからない場合は予想以上に時間を浪費しますし、疲れます。 もっと効率よく探せるような手段を見つけたいと考えております。具体的には、  ・フリーウェア:  ⇒ VECTORと窓の杜、書店でたまに見かける雑誌から情報を集めてい  ますが、その他にオススメのサイトや書籍等ないでしょうか?  ・市販ソフトウェア:  ⇒ 市販のものに関してはMicrosoftやAdobeといったようなメジャー   な企業URLから探すぐらいしか思いつきません。フリーウェアの   ようにある程度まとまったサイト・また書籍等あれば教えて頂き   たく思います。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フリーソフトであればこの辺りが良いと思います。

参考URL:
http://download.seesaa.jp/,http://www.gigafree.net/

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

いきなりまとまった情報を見るのは無理ですね。 毎日IT関係のニュースをウォッチしていますと自然に集まりますけどね。 あとは、日経パソコンで定期的に発行される特集号あたりが良いと思いますけど、定期購読しないともらえないです。