アダルト系広告、リンク、キーワードをブロックするソフトウェアについて

このQ&Aのポイント
  • インターネットを利用する際、アダルト系広告やリンク、キーワードによる不快な体験に困っている人も多いのではないでしょうか。
  • しかし、ブラウザ上で表示されるアダルト系スポンサーリンクや広告画像、文字列を一括でブロックするソフトウェアはありますか?
  • もちろん自分で調査することも可能ですが、おすすめのソフトウェアをご紹介いただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルト系広告、リンク、キーワードをブロックするソフトウェアについて

インターネットをやっていると、アダルト系広告やアダルト系リンク、アダルト系キーワードなどを見かけ、とても不快な思いをして困っています。 Vectorなどのソフトウェア検索サイトなどで、フリーウェア、もしくはシェアウェアの場合高くても8000円以内で購入できるブラウザ上の(IEのみ、Windowsのみで構いません)アダルト系スポンサーリンク、広告画像、文字列などを一括ブロックするソフトウェアはありませんか? しかし、ページ自体を丸ごとブロックするソフトは、困ります。 例えば、出会い→***、セフレ→***と言う具合に、不適切な言葉を伏せ字にする、アダルト系広告は、リンク切れ画像のように、左肩の四角の中に×が表示されると言った具合に。 私ももちろん自分でお調べいたしますが、ご協力していただきたいのです。 なにとぞお力添えいただけませんか? よろしくお願いします。

noname#73254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

FirefoxというブラウザにAdblock Plusというアドオンを導入すれば、その手の広告をかなり減らせますよ。あらかじめ用意されている除外リストだけではなく、自分で特定の広告を除外設定することも可能なので、使い込むたびに快適になります。 http://firefox.geckodev.org/index.php?Adblock http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080205/293059/ 文字によるフィルタリングは、それらが含まれているページを表示しないという使い方になりますね。文字を伏せ字に置き換えたりするようなツールは、ちょっと思い当たりません。

質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 Firefoxは普段使わないブラウザなのですが、やってみたいと思います。 どうもありがとうございました。