• ベストアンサー

竜頭蛇尾だと思ったこと・・・

竜頭蛇尾だと思ったことは、何ですか? 社会的な出来事はもちろん、極めて個人的なことについてのお答えも歓迎します。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masao44
回答No.5

・クルーンの160キロの直球 終速は藤川の方が速いです ・年始に掲げる目標 4月頃になると、掲げた目標が何かも忘れてしまっています。 ・葉月里●菜のヌード写真を見て(古い話です) 首から下、小5女子との合成写真かと.. 顔は完璧なのですが。。

be-quiet
質問者

お礼

あのクルーンが巨人入りした時には、セリーグの力関係が異常に偏ると心配したんですけど、竜頭蛇尾で杞憂に終わりましたね(笑)。 年始に掲げる目標は、あんまり大きく龍頭にしない方が無難ですね~ 葉月里●菜のヌード写真とは、これまた古い話題ですね(笑)。 まあ、頭が龍なだけ、まだましですけどね。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#92413
noname#92413
回答No.8

きわめて個人的ですが、ダイエットへの意気込み。 本とDVDだけが増えます。 他には、上司の提案する飲み会。 飲み会が好きで、提案して盛り上げるけど、ケチなのでお金は出さないし、面倒くさがりなので、日取りも店も人任せ。 うっかり「良いですね!」などと言おうものなら、幹事を押しつけられて、酷い目に・・・。

be-quiet
質問者

お礼

ダイエットは、最初は竜の如くに決断するんですが、途中で挫折してしまうことが多そうですね。 本当に蛇の尾のようにスリムになれればいいんですけどね~ 上司の提案する飲み会・・・そりゃ、竜頭どころか、単に竜の口だけの上司じですね~ 言われたら、蛇のようにニョロニョロと逃げまくりましょう(笑)。 ありがとうございました!

• theonti
回答No.7

2年前自前の尺八を作るんだと意気込んで、竹を取りに行って、油抜きやら矯正などをしました。 去年、節を抜いたり、長さを合わせたり、 そして今、其の竹は片隅に積まれています。 果たしてそちらに目の向くことが有るのだろうか。

be-quiet
質問者

お礼

尺八を自作するとは、すごいですね!  どのくらいの手間と時間がかかるか、私には見当が付きませんが、相当な竜頭なんでしょうね~ まあ、胴体が長~いと考えれば、まだまだ竜の完成は期待できるかも? ありがとうございました!

• comon-suki
回答No.6

小学生でリトルのエース地元の人気者 中学生でキャプテンでエース・・学内で人気 甲子園常連高校でスタメンでも 現在は日光浴を兼ねてスタンドで応援 夢もプロ野球の選手→ノンプロ→草野球→ゴルフに変わる ラブラブをアピールし高価なエンゲージリングを見せて、 豪華な結婚式を挙げ、 海外へ新婚旅行へ行き、 ・・・性格の不一致で数年後にお別れ~。 ホームセンターが出来て~、ガソリンスタンド、 大型電気店、チエーン店の焼き肉やと様変わり 葬祭場に作り替えしている・・  、、、なんだかな~。 どうもおニョロさんが嫌いなので、 鶏頭となれど牛後(ぎゅうご、牛のしっぽ)となるなかれ! あるいは、鶏頭とはならず牛後になれ その時々で都合のよいように、人生を送っています。

be-quiet
質問者

お礼

野球選手で、竜頭竜尾で終われる人というのは、本当に少ないでしょうね。 それでも、一所懸命に夢を追い続けたというのは、生涯の思い出で残ることでしょうね。 竜頭蛇尾の結婚式というのは、芸能人ではよくありますよね。それでも懲りずに次の龍頭を追いかけていくしたたかさは、さずがですけど・・・ わが家の近くの商店街は、店舗がコロコロ変わるんですけど、最後にはだいたい美容院になります。おかげで街が美容院だらけになっていますが、これって龍なのか蛇なのか・・・(笑) ありがとうございました!

• rikukoro2
回答No.4

民主党のマニュフェスト  高速道路無料    ↓  東名・名神・首都高は除外    ↓  無料は九州の一部の高速のみに限定。  少しは小泉を見習ってほしいです 彼のおかげで、43年ぶり国債発行から初めて日本の赤字が減りました http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/110000007250

be-quiet
質問者

お礼

民主党への見方も、小泉さんへの評価も、いろいろあるようですね。 まあ、小泉さんが云々ではないですけど、赤字の減少が一時的な「竜頭蛇尾」に終わらなければいいのですが・・・ ありがとうございました!

• cucumber-y
回答No.3

ハリウッド版ドラゴンボールの神龍。(笑) これからDVD観る方も多いと思うので詳しくは書けませんが・・・。

be-quiet
質問者

お礼

「ハリウッド版ドラゴンボール」はまだ観ていませんが、暇になったらレンタルで借りようかと思っています。 その時には、神龍を楽しみに観てみますね(笑)。 ありがとうございました!

• v008
回答No.2

社会的なこと。 小泉改革。 どんなにすばらしい事があるのかと思ったが何一ついい事が無かった。 国債発行が抑えられたといっていたが名前を変えてたくさん借金が増えていた。痛みに耐えて 良く借金を 増やした。感動した。 個人的なこと。パソコン購入意欲。 ヴィスタに幻滅。 XPのサービスパックが10位まで行くような気がしている。広告表示システムの為に何でメモリー増やさなきゃならんのか?

be-quiet
質問者

お礼

非常に支持率が高かった小泉改革ですけど、私も評価できませんね。 パフォーマンスの上手い人は、竜頭蛇尾になりがちです。 ビスタは確かに竜頭蛇尾でしたね~ セブンは、どうなんでしょうね? ビスタがあまりにもひどい蛇尾でしたから、使ってみるまで信用できないかも? ありがとうございました!

noname#102281
noname#102281
回答No.1

私はいろいろなものに取り掛かるのは早いのですが、 ばてるのがはやいので「持久力のmari72」と言われていました。 最近はエンジンかかるのも遅いので、ドラゴンボールの球1個でも持って帰りたいです。

be-quiet
質問者

お礼

私も同じですね~。仕事も遊びも、最初は積極的だし精力的なんですけど、ばてるというか、飽きが早いんです(汗)。 まあ、仕事は早目に蛇頭竜尾タイプの人に引き継ぎますけどね(笑)。 ありがとうございました!