• ベストアンサー

竜頭蛇尾だと思ったこと・・・

竜頭蛇尾だと思ったことは、何ですか? 社会的な出来事はもちろん、極めて個人的なことについてのお答えも歓迎します。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.5

・クルーンの160キロの直球 終速は藤川の方が速いです ・年始に掲げる目標 4月頃になると、掲げた目標が何かも忘れてしまっています。 ・葉月里●菜のヌード写真を見て(古い話です) 首から下、小5女子との合成写真かと.. 顔は完璧なのですが。。

be-quiet
質問者

お礼

あのクルーンが巨人入りした時には、セリーグの力関係が異常に偏ると心配したんですけど、竜頭蛇尾で杞憂に終わりましたね(笑)。 年始に掲げる目標は、あんまり大きく龍頭にしない方が無難ですね~ 葉月里●菜のヌード写真とは、これまた古い話題ですね(笑)。 まあ、頭が龍なだけ、まだましですけどね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#92413
noname#92413
回答No.8

きわめて個人的ですが、ダイエットへの意気込み。 本とDVDだけが増えます。 他には、上司の提案する飲み会。 飲み会が好きで、提案して盛り上げるけど、ケチなのでお金は出さないし、面倒くさがりなので、日取りも店も人任せ。 うっかり「良いですね!」などと言おうものなら、幹事を押しつけられて、酷い目に・・・。

be-quiet
質問者

お礼

ダイエットは、最初は竜の如くに決断するんですが、途中で挫折してしまうことが多そうですね。 本当に蛇の尾のようにスリムになれればいいんですけどね~ 上司の提案する飲み会・・・そりゃ、竜頭どころか、単に竜の口だけの上司じですね~ 言われたら、蛇のようにニョロニョロと逃げまくりましょう(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.7

2年前自前の尺八を作るんだと意気込んで、竹を取りに行って、油抜きやら矯正などをしました。 去年、節を抜いたり、長さを合わせたり、 そして今、其の竹は片隅に積まれています。 果たしてそちらに目の向くことが有るのだろうか。

be-quiet
質問者

お礼

尺八を自作するとは、すごいですね!  どのくらいの手間と時間がかかるか、私には見当が付きませんが、相当な竜頭なんでしょうね~ まあ、胴体が長~いと考えれば、まだまだ竜の完成は期待できるかも? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.6

小学生でリトルのエース地元の人気者 中学生でキャプテンでエース・・学内で人気 甲子園常連高校でスタメンでも 現在は日光浴を兼ねてスタンドで応援 夢もプロ野球の選手→ノンプロ→草野球→ゴルフに変わる ラブラブをアピールし高価なエンゲージリングを見せて、 豪華な結婚式を挙げ、 海外へ新婚旅行へ行き、 ・・・性格の不一致で数年後にお別れ~。 ホームセンターが出来て~、ガソリンスタンド、 大型電気店、チエーン店の焼き肉やと様変わり 葬祭場に作り替えしている・・  、、、なんだかな~。 どうもおニョロさんが嫌いなので、 鶏頭となれど牛後(ぎゅうご、牛のしっぽ)となるなかれ! あるいは、鶏頭とはならず牛後になれ その時々で都合のよいように、人生を送っています。

be-quiet
質問者

お礼

野球選手で、竜頭竜尾で終われる人というのは、本当に少ないでしょうね。 それでも、一所懸命に夢を追い続けたというのは、生涯の思い出で残ることでしょうね。 竜頭蛇尾の結婚式というのは、芸能人ではよくありますよね。それでも懲りずに次の龍頭を追いかけていくしたたかさは、さずがですけど・・・ わが家の近くの商店街は、店舗がコロコロ変わるんですけど、最後にはだいたい美容院になります。おかげで街が美容院だらけになっていますが、これって龍なのか蛇なのか・・・(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

民主党のマニュフェスト  高速道路無料    ↓  東名・名神・首都高は除外    ↓  無料は九州の一部の高速のみに限定。  少しは小泉を見習ってほしいです 彼のおかげで、43年ぶり国債発行から初めて日本の赤字が減りました http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/110000007250

be-quiet
質問者

お礼

民主党への見方も、小泉さんへの評価も、いろいろあるようですね。 まあ、小泉さんが云々ではないですけど、赤字の減少が一時的な「竜頭蛇尾」に終わらなければいいのですが・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

ハリウッド版ドラゴンボールの神龍。(笑) これからDVD観る方も多いと思うので詳しくは書けませんが・・・。

be-quiet
質問者

お礼

「ハリウッド版ドラゴンボール」はまだ観ていませんが、暇になったらレンタルで借りようかと思っています。 その時には、神龍を楽しみに観てみますね(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v008
  • ベストアンサー率27% (306/1103)
回答No.2

社会的なこと。 小泉改革。 どんなにすばらしい事があるのかと思ったが何一ついい事が無かった。 国債発行が抑えられたといっていたが名前を変えてたくさん借金が増えていた。痛みに耐えて 良く借金を 増やした。感動した。 個人的なこと。パソコン購入意欲。 ヴィスタに幻滅。 XPのサービスパックが10位まで行くような気がしている。広告表示システムの為に何でメモリー増やさなきゃならんのか?

be-quiet
質問者

お礼

非常に支持率が高かった小泉改革ですけど、私も評価できませんね。 パフォーマンスの上手い人は、竜頭蛇尾になりがちです。 ビスタは確かに竜頭蛇尾でしたね~ セブンは、どうなんでしょうね? ビスタがあまりにもひどい蛇尾でしたから、使ってみるまで信用できないかも? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.1

私はいろいろなものに取り掛かるのは早いのですが、 ばてるのがはやいので「持久力のmari72」と言われていました。 最近はエンジンかかるのも遅いので、ドラゴンボールの球1個でも持って帰りたいです。

be-quiet
質問者

お礼

私も同じですね~。仕事も遊びも、最初は積極的だし精力的なんですけど、ばてるというか、飽きが早いんです(汗)。 まあ、仕事は早目に蛇頭竜尾タイプの人に引き継ぎますけどね(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芦田愛菜ちゃんの人気は・・・・・・・・・・・

    もう竜頭蛇尾 状態ですか?

  • チャイコフスキーピアノ協奏曲1番の第2,3楽章はどうして短いの?

    チャイコフスキーピアノ協奏曲第1番の第1楽章は、20分くらいあって長いのですが、 第2、第3楽章は6分くらいと短いですね。 これでは竜頭蛇尾の印象で、全体のバランスが悪いのではないでしょうか? どうしてこんな編成になってしまったのでしょう。 チャイコフスキーの意図を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今年、心の底から笑えたことは?

    どうも、あまりおめでたくないお正月を迎えそうな社会情勢ですけど、そんな今年、みなさんが心の底から笑えたことは、何でしたか? 社会的な出来事で笑えたことはもちろんですけど、個人的なことでも大歓迎です。 尚、「笑えた」にはいろいろな種類があると思いますので、どんな意味で笑えたことでもご自由にどうぞ・・・ では宜しくお願いします。

  • こんなんでいいのか、という自分

    成績は真ん中よりちょっと上かな程度の高校生です。 学校入学時、各学年への進級時、など何かの節目などは物凄く気合が入って「よっしゃやってやるぞ!!絶対物凄く高い成績を取ってやる!!」という状態なのですが。 だんだん日を重ねるごとにそのモチベーションは低下していき、定期テストが始まる頃には完全に勉強停止状態になってしまっています。 で、定期テストが終わったら「今回は竜頭蛇尾になってしまったな。これではいけない。次の学期こそは最後まで頑張って高い成績を取るぞ!!」と思い。 そしてまた竜頭蛇尾になる・・・。 自分って何でこんな人間なんだ、と思います。 高校の授業だけならまだしも、大学に入ってから、あるいは大人になって会社に入ってからも、同じような状態にならないかな、と不安です。 そんなんでは人生成功できません。でも絶対自分は最高の人生送ろうと思ってます。 当然仕事だってそのうちの一つですから、周りからも尊敬されるようなレベルの高い人間になりたいです。 そのためには今の状態じゃ絶対いけないと思ってます。 一体どうすればこれを直せるのか・・・。 悶々と悩んでるんですが、これを聞いて皆様どう思われますでしょうか。 アドバイスというか、助言というか、何かお言葉頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • タイプって?

    どうして人は好みのタイプとは違うと思ってても大好きになってしまうことがあるのでしょうか?ロマンチックな答えよりも心理学的にどうなのかを知りたいです。ロマンチックでも答えが面白ければ個人的には歓迎ですけどね(*^_^*)

  • 得する「~そん」、損する「~とく」・・・

    得する「~そん」、損する「~とく」・・・それぞれ、どんなものがありますか? 社会的なことはもちろん、個人的に思っていることや実体験も歓迎です。

  • 「龍」の文字が入った四文字熟語を教えてください。

    お世話になります! 「龍」か「竜」、「辰」でも良いのですが、 この文字を使っている四文字熟語を探しています。 曖昧な表現で恐縮ですが「かっこいい」、「ポジティブ」、 「戦い」を連想させる言葉が理想です。 できれば普通の人でも直感的に意味が判る物 (知識が無くても、その四文字を見ればだいたい 意味が伝わる程度でも)なら、なおありがたいです! 例えば「虎」の場合なら「虎視眈々」の様な存在でしょうか。 「竜頭蛇尾」はネガティブですし、 「伏竜鳳雛」は意味が直接一般人に理解されにくく、かつ ポジティブさにやや欠けると考えています。 知恵を貸していただければ幸いです!

  • 「乙」何? 「ワクテカ」何?

    ネット初心者ながらブログ運営したりしています。 そこへの書き込みや、ネット記事の書き込みを見るようになって、ネット用語と言うのでしょうか、特別な語句や表記法の意味や読み方が分からなくて戸惑います。 「キター」は、だいたい分かりました。 予定調和的なものが、期待を裏切らず、もう来るかな、来るかなと思っていたところで来た、という意味ですね? 「おk」と、「うp」も分かりました。 英数字入力にしないでそのままローマ字入力で省略しているからですね? 「orz」とかは分かりません。 竜頭蛇尾に語勢が弱まっていく、というニュアンスの時に用いられているようですが。 一番、解釈に困っているのが、 「乙」 と 「ワクテカ」 これはどういう意味ですか? ネット歴長い方、どうか教えてください。 他にも良く用いられる用語や略語があったら、教えていただけると勉強になります。

  • 平成23年の社会的出来事を教えてください。

    今度スピーチがあるのですが、そのテーマが 「平成23年の社会的(個人的)な出来事」 というものです。 正直、この年にどんな出来事があったか分からないので教えてください。

  • 飛んで火にいる夏の虫・・・の、いい実例だと思うこと

    飛んで火にいる夏の虫・・・の、いい実例だと思うことを教えてください。 社会的なことはもちろん、個人的なことも歓迎します。

ノートパソコンが起動しない
このQ&Aのポイント
  • PC-GN254ACAAのノートパソコンが起動しなくなった際の対処方法について
  • マウスの動きが悪くなり、シャットダウンした後に反応しなくなったPC-GN254ACAAのノートパソコンを正常にオンする方法について
  • PC-GN254ACAAのノートパソコンで右端のランプが点灯し続ける問題の解決方法について
回答を見る