• ベストアンサー

何度もグログ更新は違反ですか?

ブログを始めて数ヶ月です。 コントやポエム、短い小説など、いろいろ書いています。 カテゴリーがいろいろなので できれだけタクサンの人に読んでもらいたくて 毎日、2,3回作品を更新しています。 だんだん作品の数も増えてきて、更新すると ほんの数分だとは思うんですが、最新記事一覧に ズラリと私の記事が並ぶことがあるらしく 今日、グログに苦言のコメントが入ってました。 同じ記事を何度も更新するのは同じカテゴリーで更新してる人に 迷惑をかけてるんじゃないですか。更新した人たちの記事が 私が幾つも更新するので、 新着記事画面から消えてしまうという内容でした。 毎日の日記だとその日だけ更新すればと思うのですが、 全く一つ一つが独立した内容なので 一生懸命更新していたのですが これはブロガーとしては違反なのかな・・・ ブログベテランの方、アドバイスを。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

問題ナシに1票です。 そもそも、自分の記事がすぐ新着一覧から外れてしまうという文句の方がおかしいです。 新着一覧に載らなければ誰も見に来ないようなブログでしたら、所詮はその程度の内容しかないブログです。 そんなもの、仮に新着一覧にずっと載っていても、固定客はほとんどつかないでしょう。 それに、多数の人が利用しているブログシステムですと、あなたが更新頻度をぐっと落としたところで、新着一覧に載り続ける時間はそれほど変わらないはずです。 すなわち、あなたが頻繁に更新しようがしまいが、結果はあまり変わらないのです。 僻み屋さんの戯言と無視してやって下さい。

nisizaka_2
質問者

お礼

ありがとうございました! 2日続けて苦言のコメントがきてたので 憂鬱でしたが ホットしました。 ありがとうございます。      長崎沙織

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

それは自由だと思いますよ。 無視して良いと思います。 わがままな人が多くて困りますね。

nisizaka_2
質問者

お礼

ホットしました。 ありがとうございます!! 頑張ります!        長崎沙織

関連するQ&A

  • RSSの更新がされない

    レッツPHPさんのRSSブロガーを利用しております。 http://loglog.jp/~php/net/ ブログの新着情報をこのRSSブロガーで表示しているのですが、ブログの更新や記事の削除などをしてもこのRSSブロガーが読み込まなく、前のタイトルが表示されたままです。時間がたってもやはり更新されないようで、これってなんででしょうか?通常更新される時間など決まりはあるのでしょうか?お分かりになるかた宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • PHP
  • 自分のブログの記事を保存印刷したい

    自分のブログの記事(コントやポエムなど)を印刷しようとすると 1ページ目だけしか印字できません。 更新するときうっかり消えてしまったりして 入力し直したことがあったので パソコンに保存したり、一つ一つの記事を印刷してとっておく 方法をご存知の方、是非アドバイスを。 ヨロシクお願いします。

  • 更新した記事がジャンル別新着記事に反映されないのですが?

    私はブログで小説を書いています。以前はなかったことですが、最近記事を更新してもジャンル「小説」の新着記事に出てこないのです。やはり新着記事を見てブログを読んでくださる方が多いと思います。拙いながらも書いたものをできるだけ多くの方に読んでいただきたいと思うのです。なぜかおわかりになる方いらっしゃいますか?

  • ブログの更新監視について

    FIREFOXで、ブログの更新監視をしています。 しかし、あるブログを監視対象にすると、最新記事が更新されなくても 監視にかかってしまいます。 (多分、コメントが追加されるとひっかかると思います) コメント追加は監視対象外にして、新着記事だけ監視する方法はないですか? ちなみに、監視したいブログです http://genron.9.dtiblog.com/

  • FC2ブログでブログを書いているのですが

    FC2ブログでブログを書いているのですが、ブログを更新して、新着記事として表示してくれるサービスは、自分の使っているブログサービス(FC2)以外にあるのでしょうか?(FCの新着からは見に来たって人がいたのですが、その他でも、pingをそこに飛ばせば新着記事に載るみたいな所ありますかね) どうせ、googleやyahooからは人は来ていないみたいなので、新着記事から自分のブログを見てくれる人を増やしたいと思っています。

  • この人に足りない物は何ですか?

    或るブロガーの話です。この人は自分のブログをほぼ毎日更新しています。 共通する内容の色んなブログに出没し、他人のブログネタを拾ってきては 自分のブログに同じようなネタを直ぐにアップしています。 たまに自分のネタで記事を上げていますがこの人のブログのネタの 90%は他人のブログネタのパクリです。 他のブログで見つけた画像も 真似しており自分の家族に同じ事をさせてブログにアップしています。 (今のところ他人の画像そのままの状態ではパクっていません。)  他のブロガーに記事を褒められて有頂天になりパクリはとどまる所を知りません。 そしてこのブロガーは記事を揚げるたびに "Copy right reserved. " と明記しています。 人のネタは平気でパクルけど自分のブログからは何もパクられたくないそうです。 画像などを無断でパクったら勿論著作権だの肖像権だの色々言われますがネタは そこまでうるさく言われないかとは思いますが何か間違えているような気がします。 この人に足りないものは何ですか? 創造性? マナー?? 危機感???  それとも?

  • 自サイトにブログの更新情報を載せたい

    http://○×○×○.com/ と言うサイトがあるとします。 その他に自分がやっているブログサイトがいくつかあるのですが、RSS機能を使って http://○×○×○.com/ このページにブログの更新情報を載せたいと考えています。 自分で調べて、レッツPHPさんの新着ブロガーと言うのをみつけたのですが、HTMLのソースには反映されないみたいなのです。 そこで質問ですが、このような事ができるツールを探しています。 できれば、HTMLに反映されるような物がよいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページの更新について

    ホームページビルダーで自分のホームページを作っている ブログを書いているくらいの知識しかありません。 そのような者でも、よくある地域のポータルサイトのような (たとえば以下) http://enshu-mori.jp/ 下のほうにあるようなブログの新着記事などが、 自動的に更新されると、 リンクされているように見えるのですが、 ホームページビルダーを使っても そのような設定ができるのでしょうか。 専門用語もわからないのですが、最近、多くのHPに関連ニュースとか毎日更新されているのがついていて、これは設定により可能なのか、自分で調べてもわかりませんでした。 (RSSリーダーというのがあると聞いたのですが、 それはまた違うのでしょうか) どうか教えて下さい。

  • まとめサイトの記事の「コメント」の更新を知るには

    RSSリーダーという物を最近知りました、まとめブログを登録すると、新しい記事が 出たとき、お知らせしてくれるものですよね。 そこでなのですが、記事自体の更新ではなく、既にある記事にコメントが付いた場合、 そのコメントの新着を知らせてくれるという機能というものはありますでしょうか? 有名どころの、InoreaderかfeedlyのRSSサービスを使おうと思っています。 例えば、こちらの「なんじぇーですかー」というライブドアブログの 以下の特定の記事にコメントが付いた場合、 http://blog.livedoor.jp/bmaysu/archives/54835119.html この記事を登録しておき、コメントの新着をお知らせしてくれるように 設定は出来ますでしょうか?

  • アメーバブログで

    アメーバブログを始めました。 アメーバのTOPを探してもわからなかったんですが、 日記を更新したときの他の人の「新着記事」って どこにあるのでしょうか? 芸能人の新着記事は出ていても、一般人のアメーバ新着日記の 場所がわかりません・・・・ 教えてください。

専門家に質問してみよう