• ベストアンサー

京のいっぴん物語の音楽

初めて質問させていただきます<(_ _)> KBS京都で放送されている「京のいっぴん物語」で流れている音楽がかっこよくてとても気になります。。。 が、曲名、演奏者名等わかりません(>_<) 番組中でかかる音楽の情報をお教えいただけませんか??? どの曲もかっこいいです(*^^)v わかる方、宜しくお願い致します<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponkotsu_
  • ベストアンサー率58% (67/115)
回答No.1

主に流れている音楽は下記になります Fastthree -ONE NOTE (KQ1J8AIST) Squirrel Nut Zippers -Mammoth Records (OCYJLWC)

-tackey-
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 長年わだかまってきましたが胸のつかえが取れた思いです(*^_^*) さっそくCDショップに走ってきます。。。(*^^)v

関連するQ&A

  • 大奈さんの 京ちゃんという曲を手に入れたいけれど・・

    さきほど こちらで歌手名と曲名を教えていただいたのですが、京都テレビか関西テレビで番組終了に流れる、「大奈」さんの 「京ちゃん」と いう曲が手に入れたいのですけど、公式HPみても載ってなくて 手に入れる手段がわかりません;; これはCDとして売ってないということでしょうか?あれだけ流れてるのだから売っていると思うのですが・・  知ってらっしゃる方、手に入れる手段がわかる方、どうか教えていただきたいです。

  • どこかのTVの放送最後に流れる 京ちゃん~京ちゃん~♪

    関西に住んでいる者ですけど、深夜番組が終わるときに  「京ちゃんー京ちゃんー ろくちゃんねるー♪」 という曲が流れます。(歌詞が違ってたらすみません。) あの曲の題名と歌手名を教えていただきたいです><

  • 6/10の題名のない音楽会で演奏された曲名は何?

    先週の題名のない音楽会(6/10放送)で、羽田健太郎さんの追悼特集をしていましたが、 その中で放送されていた曲名をしりたいのです。 クラシックの、たぶん有名な曲で「どこかで聞いたことがある!」という感じではあるのですが、曲名も作曲者もわかりません。 放送時間で言えばちょうど真ん中あたり。 羽田さんがピアノと指揮を担当し、VTRでは羽田さんのお母さんも映ってました。 その曲の後は、ジャズピアノ3台の演奏に切り替わるのですが… こんな半端な情報で申し訳ありませんが、 番組を見ていて、お分かりになる方いらっしゃいましたらおしえてください。 先週からこの曲が頭からはなれません~(T_T)

  • 吉本天然素材のダンスの音楽について教えて

    バラエティ番組で、吉本天然素材のダンスの音楽が時々流れますが、この曲のCDが欲しいので曲名やアーティスト名、発売元を知っている方教えてください。 昨日(1月21日放送のめちゃいけでも流れた曲です。) 未確認の情報ですが、もしかしたら曲名はノーリミットかもしれません。

  • 音楽と物語について

    ふ~う、つい最近、気が滅入ることがありまして… 口は災いの元、謝罪しなければならないな~と反省しつつも、 楽しい音楽でも聴きたいな~と思う今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 音楽といえば、伊坂幸太郎さんという作家が、斉藤和義さんのために『アイネクライネナハトムジーク』という小説を書き下ろし、その中の短編2作を斉藤和義さんのアルバムの付録として付けたそうです。 そこで、もし、皆さんが物語を作るとして、誰の曲を使ってどんな物語を作りますか? ちなみに、私は、ABBA(アバ)のヒット曲を使って、母と娘の結婚の物語を作りたい…って、 「それは、まんま、マンマ・ミーアでしょ!」と、ノリツッコミするくらいの元気しかありません。 それなのに、元気があると勘違いされるこの不謹慎な私に、どうか愛の回答をお願い致します。

  • ★この動画で流れている音楽を探しています★

    この動画で流れている音楽を探しています。 曲名・アーティスト名をご存知でしたら、教えてください。 笛で演奏された、爽快感のある曲です。 テレビでよく流れているので、一度は聞いたことがある曲だと思います。 曲調的に、日本人アーティストが作った可能性が高いと思います。 この曲の雰囲気から、思いつくアーティストの情報や、 こうしたら見つかるかもというアドバイス情報でも大いに結構です。 この曲を見つけるための情報を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • Surpriseという番組で。

    ちょっと前まで放送していた、Surpriseという、奥田えいじさんが出ていて、毎回感動する番組のなかで、流れていた音楽、ピアノで演奏されている感じなのですが、曲名を知りたいので、知っているまたは、その曲に関して、何か情報があれば、教えてください。

  • フジTV「灯り物語」の曲名を知りたい!

    フジTVの水曜日22:54~放送されている 「灯り物語」のオープニングの曲名を知っていたら 教えて下さい。タイトルが表示される時に流れる アカペラのような歌声のものです。 昔、ラジオで聞いた事があるので この番組で使われてるのがオリジナルではないと思います。 フジTVのHPなど見てみたのですが、各回で番組中に流れている BGMは紹介されていましたが オープニングの曲名には触れていませんでした。 曲名、歌手名(特にオリシナルは誰なのかわかると嬉しいです)何でも 情報があれば教えて下さい。

  • 教えてください、テレビで放送された音楽です

    古い話です。 NHKの番組でした。 直接NHKに録画テープを送ったのですが、担当者が退職していて細かなデータがないということで分からないまま。 番組名は「ビジュアル宇宙紀行-星々の生と死の物語」 その番組中に流れている、女性ヴォーカルの曲を探しています。 エンヤのような感じの曲。 心地がよく、ゆったりとした気持ちになれる。 放送は’98年8月7日だったそうで、返事を頂いた時には既に過去8回再放送されていたそうです。 お願いです。知っている方がいれば情報を下さい。

  • KBS京都のTV番組 競馬ダイジェストで使われている音楽は誰ですか?

    KBS京都のTV番組 競馬ダイジェストで使われている音楽は誰ですか?