• ベストアンサー

教えてください、テレビで放送された音楽です

古い話です。 NHKの番組でした。 直接NHKに録画テープを送ったのですが、担当者が退職していて細かなデータがないということで分からないまま。 番組名は「ビジュアル宇宙紀行-星々の生と死の物語」 その番組中に流れている、女性ヴォーカルの曲を探しています。 エンヤのような感じの曲。 心地がよく、ゆったりとした気持ちになれる。 放送は’98年8月7日だったそうで、返事を頂いた時には既に過去8回再放送されていたそうです。 お願いです。知っている方がいれば情報を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

haru_mmさん、こんにちは。 質問されてから、だいぶ日にちが経過していますが、 まだ受付中のようですので、回答させて頂きます。 >とても綺麗な声の女性ヴォーカルなんですがね。 >最初にイエスイエスイエスイエスイエス(かな?)と何度も連呼してから 始まる歌なんですが。。。 私もヒーリング音楽が大好きで、所持している音源から探し出しました。 残念ながら、こちらの番組は拝見していませんが、 テレビ番組のBGMでも、よく使われる音楽で、 エンヤのような雰囲気の女性アーティストと イエーッ、イエーッから始まる曲からして、 下記の曲で間違いないと思います。 ◆『Hymn(静寂)/Adiemus(アディエマス)』    ↓  ↓  ↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/227727 (上記サイトの6曲目です。ご確認ください!) 確かに、心地が良くゆったりとした気分になれる曲ですよね。 私も大好きな曲の一つです。 こちらのアルバムも、オススメの曲が沢山ありますので、 いろいろと試聴してみて下さいね。 お探しの曲が合っている事と、 しばらく日にちが経過していますが、 質問者様が気づいてくれるように願いを込めて~★ミ 少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/227727
haru_mm
質問者

お礼

tomato924 様 ご親切に視聴先も添付して頂き有難うございます。 拍手!!!!! そうです、この曲です。 やっと巡り合えました。嬉しい。 アディエマスは2ndまでしか聞いたことがありませんでした。 この曲は前文にもあるように、NHKの番組で放送されていました。 昔から星空が好きです。 ちょうど夏の時期の星が好きで、よく空を見上げています。 探していたものが見つかるのはとても嬉しいです。 有難うございます。 これでまた1つ見つかりました。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.2

そういうイントロなら、思い当たるところがありますが、タイトルなどはわかりません。(確かにエンヤっぽく、耳は知っているけれど、具体的な情報がありません)やはり、音源を販売店へもって行って聞いてもらえばわかる方はいると思うよ。ただ、お店は選ばなくてならないでしょう。(時間を掛けてでも調べ出そうとする前向きな姿勢のあるお店です)  あと、有線放送などにも詳しい方がいますが、そのような方に訊ねる機会があると良いんだけれどね。いわゆる、ヒーリング系の楽曲になりますから、目立ちにくいでしょうね。耳にすると何となくわかるけれど、特定しにくい。諦めずに探していれば、たどり付くことが出来ると思います。このまま締め切らず置いておきましょう。(何かのオリジナル曲などではなく、CDとして販売されていれば良いのですが)

• ifuurin
回答No.1

手元にビデオテープがあるならCD販売店店頭で訊ねることで判明する可能性も十分にあります。深夜に放映された番組じゃありませんか。

haru_mm
質問者

お礼

ありがとうございます。 判明しませんでした。 とても綺麗な声の女性ヴォーカルなんですがね。 最初にイエスイエスイエスイエスイエス(かな?)と何度も連呼してから始まる歌なんですが。。。 もう少し探します。