• 締切済み

曲を探していますーNHK古代文明冒険紀行BGM

NHK ーBS プレミアムで放送中の番組「古代文明冒険紀行」でBGM として使用されていた曲を探しています。 2012年1月21日(土)放送のエジプト文明・ナイル特集の回で、番組後半、エチオピア高原の場面で使用されていた曲です。 女性ボーカルで、スローテンポなアフリカ音楽です。 NHK に問い合わせたところ、「テーマ曲はお答えできますが、BGM は回答しかねます」と言われました。 お心当たりのかた、どうぞよろしくお願いいたします。 「NHK でよく使用されるアフリカ音楽」など、ヒントだけでも助かります。

noname#233566

みんなの回答

回答No.2

姫神-神々の詩(海流バージョン) http://www.youtube.com/watch?v=qCaZ7nkp-4k&feature=player_embedded#! とか?

noname#163573
noname#163573
回答No.1

残念ながら私はその番組を見ていないので 参考までに、ですが アフリカ音楽というかワールドミュージックの「アディエマス」が ドキュメンタリー番組などでよく使われています。 http://www.ongen.net/international/artist/feature/adiemus/index.php 右の柱に試聴が貼られています。 「エレーシア」「大地」などはスローでアフリカっぽい音楽になっています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそく試聴してみました。 探している曲、アーティストではないようでしたが(男声ではなく女声だったので)、雰囲気は似ていました。 良い曲を教えて下さってありがとうございます!