• ベストアンサー

見そこねたテレビ番組を録画したい

最近放送されたあるテレビ番組を見そこねてしまいました。どうしてもその番組をビデオかDVDに録画したいのですが、何かよい方法がありますか?ちなみに番組名はNHK BS1で先週放送された「美しき大宇宙ー統一理論への道」。NHKに問い合わせたら再放送の予定もなく、閲覧も不可能でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

NHKにリクエストが沢山来れば、編成も「再放送」を検討するのでは? なお、TVを録画したものは「個人で見るだけに限定」され、有料無料を問わず、 他人に譲渡することは「著作権」に抵触するそうです。 堅いことを言いますが、 『一般的に行っている』から、正しいとは限りませんので・・・。 失礼しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは~。 『どうしてもその番組をビデオかDVDに録画したい』と言う質問ですが、NHKに問い合わせて予定がないとの事なら不可能に近いかもしれません。 こんな回答で、お役に立てれば良いですが・・・