• ベストアンサー

不倫のゴール【不倫経験のある方にお伺いします】

不倫手前です。 仕事関係のひと回り年上の男性に気持ちを伝えました。 身体の関係はありませんが、時間の問題かもしれません。 『この関係のゴールってどこなの?』 その男性が、私と過ごしている時に言った言葉です。 私はゴールは無いと伝えました。 実際、離婚されても困ります。(しないと思いますが) 私は他にも好きな人もいるので、本気になるとは思っていないはず ですが、探っているのでしょうか? 相手の気持ちはどのような感じなのでしょうか?

noname#98745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.6

こんにちは。 不倫経験あります。期間はわりと短かったですが。 相手の男性がその言葉を発する背景を考えてみました。 1.二人の関係についてのあなたのスタンス(=離婚して私と一緒になってほしいとは思っていない態度)があまりに潔いために、戸惑っている。 2.あなたのおっしゃるとおり、あなたがどう想っているのかを念のため確認しておきたかった。 この場合は、もしあなたが二人の将来を求めているのなら自分も真剣に考えてみようと思っているのかもしれませんし、単にこのまま体の関係に発展しても大丈夫かどうかを探っているだけかもしれません。 3.あなたに他にも惹かれている男性がいることを知っていて、かつあなたのことを責められる立場ではないため、嫉妬心からそのような言葉がでた。 ご質問の内容だけでは、この中のどれなのかまで判断するのは難しいかと。

質問者

お礼

とてもわかりやすい分析ありがとうございます。 やっぱり②が妥当かと思います。 ①は困らせるつもりはないですが、潔い態度は取っていないので。 ③は今の関係になる前からの状況なのですが軽くは感じます。 全部の彼の疑問が混ざった言葉だったのかもしれません。

その他の回答 (8)

回答No.9

スタート=ゴールに近いですね。 憎みあって別れるか、細々と長く続くかお二人次第ですよ。

質問者

お礼

ゴールではなく彼の気持ちをお伺いしました。

• okwindance
回答No.8

男です ふつう男は学校・仕事で、「ゴール・目標売上高に向かってがんばれ!」と育てられてるので、考え方がすぐ「目標指向型」に行っちゃうんです。 ところが不倫やセフレは、あなたの言うとおり、「目標や終着型はない」のです。 ひたすら「今このとき。性的愛情交歓を楽しむことがすべて。プロセスオンリー型」なんだ、ということを彼氏にわからせましょう。 「お互い家庭や状況はいつまでも現状維持で行く。別れる時は、いつというのではなく、どちらかが、あきたり、身体を壊したり、遠距離になったら、クールに申し出て、それで終わり。または休止。そうでなければ10年でも20年でも抱き合う。絶対に妊娠はしない。」ということをお互い確認しあいましょう。

質問者

お礼

なるほど。 私が結婚したら止めるとは伝えています。 彼も私には幸せになって欲しいと言います。 もちろん自分以外の相手と。 ありがとうございます。

回答No.7

不倫はしたことのない既婚者です(女)^^; >相手の気持ちはどのような感じなのでしょうか? 「あなたはどんな関係を望んでいるの?」 といったような感じにも受け取れますので、 あなたの認識を試しているのかな?彼なりの計算をしようとしているけれど、 picnic09さんが何を考えているのか分からないのかも。 (何考えているのか分からない状態は、相手からしたら少々怖いかも) 不倫をする男性の心理(?) こういうのを見てみたらどうでしょう? http://www4.atwiki.jp/purin/pages/275.html

質問者

お礼

自分の気持ちは伝えている方なので、何考えているかわからないことはないです。 逆に彼がわかりません。(遊びとはわかります) ありがとうございました。

回答No.5

♂です。 ゴールは難しいですね。 お互いに割り切った付き合いができるのなら、それでいいんです。 そこに嫉妬や束縛やらがからんでくると厄介なものになります。 求め過ぎれば、相手は家庭を壊すかも知れないし、あなたをうざったいと思うようになるかも知れません。 度が過ぎれば犯罪になるかも知れません。 回答4さんの書かれている通り、渦中にいる人は聞く耳を持ちません。 私も聞く耳を持たない状態です(笑) Wの悲劇です(笑) 相手は旦那と別居中ですが、私に何も求めてきません。 私がもし別れたら、責任とって一緒になると言いますが、それは軽いリップサービスに過ぎません。 私は相手に多くを求めたくても、今の家庭を壊すことも考えてません。 相手も家庭を壊さないことを望んでます。 客観的にみると両者無責任なのかも。 この関係は今年で10年です。べったりじゃありませんが。 ケースバイケースでしょうが、頑張って(?)ください。 2人の間でバランスが崩れたら終わるように準備だけしておくといいです。 非常に都合がいいかも知れませんね。 きれいごとで不倫はダメ、不幸。 これは質問者様もわかってると思います。 私もわかってます(笑)

質問者

お礼

相手にゴールは何かと聞かれた意図?をこちらで伺ったのですが・・私がゴールを知りたいのでは無いのですよ。 ありがとうございました。

• super_art
回答No.4

あなたが気持ちを伝えたという"仕事関係のひと回り年上の男性" "他にも好きな人もいる"というほうの男性 この両者が、矛盾なくあなたの中で存在しているのか どちらを自分が求めるかで葛藤や苦悩しているのか...と思ったら、 "適当な気持ちではなく大好き"と回答3さんに対し言っている。 "他の好きな人"とつきあっているのか、単なる一方的な思いなのかがわかりません。仮にその人とつきあっている立場なら、その人に対し既にあなたは「不実」ですよね。そもそも"他の好きな人"に対する思いは、どの程度適当でなくどの程度大好きなんでしょう?w 回答2さんに対して、よく理解できないコメント書いていますね この問題と、"悪いことなどしていない人が不幸な目に遭う理由は?"って聞くことはまったくおかど違いでは?まるで八つ当たりのように見えますけど... "略奪でもすれば同じことがまわってくる"のは"わかる"なら、たとえばあなたが将来だれかと結婚したとして、その配偶者があなた以外の女性と不倫すれば、またはつきあった男性が浮気をすれば、"同じことがまわってきた"と納得できるということですかね? それならまさしく回答2さんの書いた通りじゃないですか? 「悪いことをしているやつがのうのうと生きて、善人が苦しむ」ってことは世の中に腐るほどある。それは「人生は不条理である」ってことであり、「不倫」に関して自らの考えを述べた回答2さんに対する反論にはまったくなってませんよね "不倫"とは悪いことだ。悪いとわかっていても人間はそれをしてしまうことがある。でもその結果は当事者が引き受けなければならない、って回答2さんは言ってるだけですよ。 "ゴールがないというのは現状維持"の意..."身体の関係も時間の問題"、って、自分からまさしく維持じゃなくエスカレートしている様子を披瀝していてなにがどう「今のまま」なんだかサッパリ意味不明です 私は男性で、独身女性と不倫をし、発覚して離婚、その相手の独身女性を妊娠→中絶させた挙句、別れました。不倫の最中に誰から何を言われても聞く耳持ちませんでしたね 結果は全部自分で引き受けることになって、生き恥をさらしました。親族からも総スカンです だからといって、"ロクなことはない 不倫なんてやめなさい"と現状で不倫してる、あるいはしかけている人に言うつもりなんてこれっぽっちもありません。 聞く耳持たないのは、自分のこととしてわかっていますからw あなたの書いた限られた文面からだけじゃ細かいディティールは不明なんですけど、その年上男性が馬鹿じゃなければ、あなたの抱える矛盾やあなた自分自身に対する曖昧さ、甘さを見透かして、「ゴール」つまり何をどうしたいのか?ってたずねたのじゃないでしょうか その答が"今のままでいい"なんだったら、はっきり言ってあなたは良いようにあしらわれますよ...

質問者

お礼

『今のまま』は身体云々ではありません。 そして、回答以外のご意見でしたので根拠を聞いたのです。 根拠のない脅し?ですよね。 納得とかは別です。 大好きでも手に入れてはいけない、手に入らないと思うから、 今のままで我慢しているだけです。 私は妊娠なんて野暮なことしません。

noname#94076
noname#94076
回答No.3

大丈夫ですか? 強がっていませんか? 貴女の本心が分かりません。 気持ちを伝えた。。。 気持ちって何ですか? 遊びであれば気持ちなんて言葉は出てきませんよ。 相手の気持ちなんて尚更、関係ありません。 『この関係のゴールってどこなの?』 これについての個人的な感想です。 遊びであれば遊びに付き合う。 本気であれば・・・やめておく。 この短い文章の中にも 貴女が本気ではないのかと考えざるを得ない発言があります。 彼は家庭を壊す気はないと思います。 割り切れないのであれば・・・ 多分、貴女は割り切れないでしょう。

質問者

お礼

適当な気持ではなく大好きですよ。 その意味では本気なので辛いです。 でも、(結婚したいとか)本気になっても 誰も幸せになれないことが分かるので それを踏まえての気持ちです。 ありがとうございました。

• K1100RS
回答No.2

不倫の経験者じゃないので(笑)読まれなくてもよいです。 「不倫」っていうのは「人倫に反する」ってことです。 「人倫」の範囲とは何か、どこか、って言い出したら、それこそ哲学上の大問題ですけど、こういう「不倫」で使う「人倫」なら、一般社会の常識、良識と言っておけばいい。配偶者のある人は、配偶者を裏切るような行為をすれば社会の常識、良識から非難される。まあそんなとこでしょう。 常識、良識から非難される事物が、誰も不幸にせず誰をも幸福にすることなどありえない。つまり不倫のゴールは簡単です。「誰かの不幸」に他なりません。 「ゴールはない」なんてセリフは噴飯ものです。 一時的に「不幸」にならなかったとして、つまり「無傷」で済んだとしても、それは自分の不幸を未来のツケにしてるってことです。ツケはいつか落とし前を要求してくる。だから一時的に無傷でも、不幸からは免れないんだと思います。 相手の男性の気持ち、それこそ「面倒はヤだな」だと思いますけど。

質問者

お礼

やはり、面倒なことにならないように確認の意味で言っているのですかね。 ちなみにゴールは無いは『今のままで良い』の意味です。 自分に何かしらで回ってくるとか言いますが根拠はありますか? では何も悪いことをしたことがない人が不幸になっているのは どういうことですか? 略奪でもすれば、同じ事が回ってくるのはわかりますが… ありがとうございました。

• sasimiumai
回答No.1

私が、貴女の文章を読んで直感的に思ったことを書きますね。 >『この関係のゴールってどこなの?』 不倫の関係のゴールは最終的には破局と相場が決まっていますので 彼の言わんとすることは、「不倫って意味ないのでは」と云う 言葉だと、私はそう思います。 ですから、探っているのではないのでは。 これは私の解釈です。

質問者

お礼

私に対して問いかけているということですね。 ありがとうございました。