• ベストアンサー

不倫のゴール【不倫経験のある方にお伺いします】

不倫手前です。 仕事関係のひと回り年上の男性に気持ちを伝えました。 身体の関係はありませんが、時間の問題かもしれません。 『この関係のゴールってどこなの?』 その男性が、私と過ごしている時に言った言葉です。 私はゴールは無いと伝えました。 実際、離婚されても困ります。(しないと思いますが) 私は他にも好きな人もいるので、本気になるとは思っていないはず ですが、探っているのでしょうか? 相手の気持ちはどのような感じなのでしょうか?

noname#98745
noname#98745

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.6

こんにちは。 不倫経験あります。期間はわりと短かったですが。 相手の男性がその言葉を発する背景を考えてみました。 1.二人の関係についてのあなたのスタンス(=離婚して私と一緒になってほしいとは思っていない態度)があまりに潔いために、戸惑っている。 2.あなたのおっしゃるとおり、あなたがどう想っているのかを念のため確認しておきたかった。 この場合は、もしあなたが二人の将来を求めているのなら自分も真剣に考えてみようと思っているのかもしれませんし、単にこのまま体の関係に発展しても大丈夫かどうかを探っているだけかもしれません。 3.あなたに他にも惹かれている男性がいることを知っていて、かつあなたのことを責められる立場ではないため、嫉妬心からそのような言葉がでた。 ご質問の内容だけでは、この中のどれなのかまで判断するのは難しいかと。

noname#98745
質問者

お礼

とてもわかりやすい分析ありがとうございます。 やっぱり②が妥当かと思います。 ①は困らせるつもりはないですが、潔い態度は取っていないので。 ③は今の関係になる前からの状況なのですが軽くは感じます。 全部の彼の疑問が混ざった言葉だったのかもしれません。

その他の回答 (8)

回答No.9

スタート=ゴールに近いですね。 憎みあって別れるか、細々と長く続くかお二人次第ですよ。

noname#98745
質問者

お礼

ゴールではなく彼の気持ちをお伺いしました。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.8

男です ふつう男は学校・仕事で、「ゴール・目標売上高に向かってがんばれ!」と育てられてるので、考え方がすぐ「目標指向型」に行っちゃうんです。 ところが不倫やセフレは、あなたの言うとおり、「目標や終着型はない」のです。 ひたすら「今このとき。性的愛情交歓を楽しむことがすべて。プロセスオンリー型」なんだ、ということを彼氏にわからせましょう。 「お互い家庭や状況はいつまでも現状維持で行く。別れる時は、いつというのではなく、どちらかが、あきたり、身体を壊したり、遠距離になったら、クールに申し出て、それで終わり。または休止。そうでなければ10年でも20年でも抱き合う。絶対に妊娠はしない。」ということをお互い確認しあいましょう。

noname#98745
質問者

お礼

なるほど。 私が結婚したら止めるとは伝えています。 彼も私には幸せになって欲しいと言います。 もちろん自分以外の相手と。 ありがとうございます。

回答No.7

不倫はしたことのない既婚者です(女)^^; >相手の気持ちはどのような感じなのでしょうか? 「あなたはどんな関係を望んでいるの?」 といったような感じにも受け取れますので、 あなたの認識を試しているのかな?彼なりの計算をしようとしているけれど、 picnic09さんが何を考えているのか分からないのかも。 (何考えているのか分からない状態は、相手からしたら少々怖いかも) 不倫をする男性の心理(?) こういうのを見てみたらどうでしょう? http://www4.atwiki.jp/purin/pages/275.html

noname#98745
質問者

お礼

自分の気持ちは伝えている方なので、何考えているかわからないことはないです。 逆に彼がわかりません。(遊びとはわかります) ありがとうございました。

回答No.5

♂です。 ゴールは難しいですね。 お互いに割り切った付き合いができるのなら、それでいいんです。 そこに嫉妬や束縛やらがからんでくると厄介なものになります。 求め過ぎれば、相手は家庭を壊すかも知れないし、あなたをうざったいと思うようになるかも知れません。 度が過ぎれば犯罪になるかも知れません。 回答4さんの書かれている通り、渦中にいる人は聞く耳を持ちません。 私も聞く耳を持たない状態です(笑) Wの悲劇です(笑) 相手は旦那と別居中ですが、私に何も求めてきません。 私がもし別れたら、責任とって一緒になると言いますが、それは軽いリップサービスに過ぎません。 私は相手に多くを求めたくても、今の家庭を壊すことも考えてません。 相手も家庭を壊さないことを望んでます。 客観的にみると両者無責任なのかも。 この関係は今年で10年です。べったりじゃありませんが。 ケースバイケースでしょうが、頑張って(?)ください。 2人の間でバランスが崩れたら終わるように準備だけしておくといいです。 非常に都合がいいかも知れませんね。 きれいごとで不倫はダメ、不幸。 これは質問者様もわかってると思います。 私もわかってます(笑)

noname#98745
質問者

お礼

相手にゴールは何かと聞かれた意図?をこちらで伺ったのですが・・私がゴールを知りたいのでは無いのですよ。 ありがとうございました。

  • super_art
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

あなたが気持ちを伝えたという"仕事関係のひと回り年上の男性" "他にも好きな人もいる"というほうの男性 この両者が、矛盾なくあなたの中で存在しているのか どちらを自分が求めるかで葛藤や苦悩しているのか...と思ったら、 "適当な気持ちではなく大好き"と回答3さんに対し言っている。 "他の好きな人"とつきあっているのか、単なる一方的な思いなのかがわかりません。仮にその人とつきあっている立場なら、その人に対し既にあなたは「不実」ですよね。そもそも"他の好きな人"に対する思いは、どの程度適当でなくどの程度大好きなんでしょう?w 回答2さんに対して、よく理解できないコメント書いていますね この問題と、"悪いことなどしていない人が不幸な目に遭う理由は?"って聞くことはまったくおかど違いでは?まるで八つ当たりのように見えますけど... "略奪でもすれば同じことがまわってくる"のは"わかる"なら、たとえばあなたが将来だれかと結婚したとして、その配偶者があなた以外の女性と不倫すれば、またはつきあった男性が浮気をすれば、"同じことがまわってきた"と納得できるということですかね? それならまさしく回答2さんの書いた通りじゃないですか? 「悪いことをしているやつがのうのうと生きて、善人が苦しむ」ってことは世の中に腐るほどある。それは「人生は不条理である」ってことであり、「不倫」に関して自らの考えを述べた回答2さんに対する反論にはまったくなってませんよね "不倫"とは悪いことだ。悪いとわかっていても人間はそれをしてしまうことがある。でもその結果は当事者が引き受けなければならない、って回答2さんは言ってるだけですよ。 "ゴールがないというのは現状維持"の意..."身体の関係も時間の問題"、って、自分からまさしく維持じゃなくエスカレートしている様子を披瀝していてなにがどう「今のまま」なんだかサッパリ意味不明です 私は男性で、独身女性と不倫をし、発覚して離婚、その相手の独身女性を妊娠→中絶させた挙句、別れました。不倫の最中に誰から何を言われても聞く耳持ちませんでしたね 結果は全部自分で引き受けることになって、生き恥をさらしました。親族からも総スカンです だからといって、"ロクなことはない 不倫なんてやめなさい"と現状で不倫してる、あるいはしかけている人に言うつもりなんてこれっぽっちもありません。 聞く耳持たないのは、自分のこととしてわかっていますからw あなたの書いた限られた文面からだけじゃ細かいディティールは不明なんですけど、その年上男性が馬鹿じゃなければ、あなたの抱える矛盾やあなた自分自身に対する曖昧さ、甘さを見透かして、「ゴール」つまり何をどうしたいのか?ってたずねたのじゃないでしょうか その答が"今のままでいい"なんだったら、はっきり言ってあなたは良いようにあしらわれますよ...

noname#98745
質問者

お礼

『今のまま』は身体云々ではありません。 そして、回答以外のご意見でしたので根拠を聞いたのです。 根拠のない脅し?ですよね。 納得とかは別です。 大好きでも手に入れてはいけない、手に入らないと思うから、 今のままで我慢しているだけです。 私は妊娠なんて野暮なことしません。

noname#94076
noname#94076
回答No.3

大丈夫ですか? 強がっていませんか? 貴女の本心が分かりません。 気持ちを伝えた。。。 気持ちって何ですか? 遊びであれば気持ちなんて言葉は出てきませんよ。 相手の気持ちなんて尚更、関係ありません。 『この関係のゴールってどこなの?』 これについての個人的な感想です。 遊びであれば遊びに付き合う。 本気であれば・・・やめておく。 この短い文章の中にも 貴女が本気ではないのかと考えざるを得ない発言があります。 彼は家庭を壊す気はないと思います。 割り切れないのであれば・・・ 多分、貴女は割り切れないでしょう。

noname#98745
質問者

お礼

適当な気持ではなく大好きですよ。 その意味では本気なので辛いです。 でも、(結婚したいとか)本気になっても 誰も幸せになれないことが分かるので それを踏まえての気持ちです。 ありがとうございました。

  • K1100RS
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

不倫の経験者じゃないので(笑)読まれなくてもよいです。 「不倫」っていうのは「人倫に反する」ってことです。 「人倫」の範囲とは何か、どこか、って言い出したら、それこそ哲学上の大問題ですけど、こういう「不倫」で使う「人倫」なら、一般社会の常識、良識と言っておけばいい。配偶者のある人は、配偶者を裏切るような行為をすれば社会の常識、良識から非難される。まあそんなとこでしょう。 常識、良識から非難される事物が、誰も不幸にせず誰をも幸福にすることなどありえない。つまり不倫のゴールは簡単です。「誰かの不幸」に他なりません。 「ゴールはない」なんてセリフは噴飯ものです。 一時的に「不幸」にならなかったとして、つまり「無傷」で済んだとしても、それは自分の不幸を未来のツケにしてるってことです。ツケはいつか落とし前を要求してくる。だから一時的に無傷でも、不幸からは免れないんだと思います。 相手の男性の気持ち、それこそ「面倒はヤだな」だと思いますけど。

noname#98745
質問者

お礼

やはり、面倒なことにならないように確認の意味で言っているのですかね。 ちなみにゴールは無いは『今のままで良い』の意味です。 自分に何かしらで回ってくるとか言いますが根拠はありますか? では何も悪いことをしたことがない人が不幸になっているのは どういうことですか? 略奪でもすれば、同じ事が回ってくるのはわかりますが… ありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

私が、貴女の文章を読んで直感的に思ったことを書きますね。 >『この関係のゴールってどこなの?』 不倫の関係のゴールは最終的には破局と相場が決まっていますので 彼の言わんとすることは、「不倫って意味ないのでは」と云う 言葉だと、私はそう思います。 ですから、探っているのではないのでは。 これは私の解釈です。

noname#98745
質問者

お礼

私に対して問いかけているということですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • W不倫のゴールはなんですか?

    社内でW不倫中です。 家族ぐるみの友人でしたが、職場が同じになったことからはじまりました。 ですので、お互いの家庭のことはよく知っています。 離婚して一緒になるとか、配偶者にヤキモチを妬くということなく むしろ、家庭と仕事を大切にしていこうというのが共通の思いです。 そんな関係で続いてゆくというのは、あるのでしょうか? お互いに離婚も求めず、ヤキモチも妬かず。。。 本気じゃないからなのか? むしろ、本気だから?なのか。 遊びと割り切るなら、ある意味、楽ですが、そこにリスクを負いたくありません。 勝手過ぎますが。。。 自分で自分の気持ちがわかりません。 むしろ、今だからこそ関係を断つのが良い選択なのか? と思いつつも 仕事のパートナーとして、友人としても大切な存在で ましてや、恋愛感情も持ってしまった。 出来れば、これからも大切に手放したくない関係でもあります。 経験者のお話を聞きたいです。 W不倫のゴールはどこですか?

  • 不倫になるのかな…

    22歳・大学生・女です。 43歳・会社員・既婚男性を好きになってしまいました。 今は、たまに一緒に御飯に行くくらいで、 しかも、相手の地元のお友達も入れてなので、 不倫のような関係ではありません。(と思います。) 相手も好意を持っているみたいなのですが、 以前は不倫は人としてダメだと思っていたので、 不倫はしません、と相手に伝えました。 相手も「大丈夫、指一本触れないから」と言っていました。 確かに、今まで、一回もからだを触ってきたことはないです。 私から気持ちを伝えたり抱きついたりしたら、不倫が始まってしまうと思うのです。 今までは気持を抑えてきましたが、3年ぶりくらいに人を好きになったので、 どうしていいかわからなくなっています。 私は今まで2人しか本気で好きになったことがなく、 本気で好きでない人とは長続きしたことがありません。 今の気持ちが「本気」なのかどうか…客観的にみれば、 年上の男性へのただの憧れに過ぎないとも言えるかもしれません。 相手の奥さんのことを考えたら、ダメだとも思います。 でも…不倫は幸せにはなれない、それでもいい、 と思うまでになっています。誰かに方を押されたら、 いってしまいそうです。 彼への気持ちを抑えるべきか否か、 回答をお願いできたら、と思います。

  • 不倫経験のある方に聴きたいです

    自分30代の既婚女性です。 私の親しい友人が同窓会で再会した既婚の同級生と1年前から不倫しております。 男性が中学時代、私の親友に片想いをしていて、実らなかった恋から親友に猛烈アタックして不倫関係に発展したようです。 男性は、子供が2人いて奥様とも順調。でも、親友の事は女性として好きみたいで、20万する装飾品やらいつも会う時は高級レストランで数万円するコース料理、帰りはタクシーで送ってくれたり、至れり尽くせりだそうです。 親友は御主人とはレス状態。その寂しさもあるのだと思います。 不倫彼との関係を時々寂しく感じるみたいです。結局、不倫彼は割り切ってるし「私が絶対に離婚しないの知ってるからね。もし私が本気になったら離れてくよ、きっと」と断言しております。 親友も、不倫彼に対してそこまでの気持ちは無いみたいなので、親友は「向こうが本気ではないの解るから私も冷静でいられる」と言っています。でも、よくしてくれてるし、女で居れる瞬間を手放したくないと。 私からしたら理想的な関係だと思いました。実は、私は以前に不倫関係だった男性がいましたが、男性側が独身だったせいもあり、嫉妬と独占欲から彼が情緒不安定になり、暴言を吐かれたり、最後は旦那と別れてくれるようせがまれて、別れ際は大変な事になってしまいました。 私は例え不倫であろうども、相手にとって自分は1番にではないと気持ちが満足できない性分です。自己顕示欲が強いのかもしれません。 でも1番になったら、とんでもない修羅場になってしまい、もう懲り懲りだという気持ちです。 なので親友のような割り切ってながらも、相手に大事にされてる関係が羨ましいと思っています。 皆さんの経験などを是非御聞かせ頂ければ幸いです。批判云々はご勘弁下さい。

  • 不倫してる方の気持ち

    不倫経験者の方にお聞きしたいのですが… 不倫相手の奥さんにばれた後も関係を続けてる方はどんな思いで関係を続けているのですか? 彼に本気の場合、離婚すると言う言葉を信じ待ち続けるのですか? 慰謝料請求をされて彼が肩代わりなどもしないで自らが払い続けても彼と付き合っていきますか? 不倫中の気持ちを教えてください。

  • 女性で“割り切った不倫”経験のある方

    人間関係のカテを見ていると、 「男性は不倫を割り切って考えていて離婚までは考えていない                             =お遊び」 「女性も最初は割り切っていても、次第に感情的になり相手の男性を  独占したくなり、結果として離婚を迫る・・・   =本 気」 そのようなコメントが多いですよね。これって本当にそうなのでしょうか? まるで統計資料でもあるかのように、同じようなコメントが多い事に、 疑問と興味を感じることがあります。 女性でも割り切ってクールに付き合える人はいると思うのですが。 (私の友人にも一人います。) そこで質問ですが、 不倫経験のある方で、ある程度割り切って付き合っていた方に伺います。 最初から完全に遊びであると考えていた・・・ 自分を制して敢えてそのように持っていった・・・ パターンは色々あると思いますが、 その様に出来た行動の裏に、どんな考えや気持ちがありましたか? また逆に相手の男性の方が自分に本気になったことなどはありましたか? お暇な時にご回答頂ければと思います。

  • 不倫している女にとってのゴールは相手の離婚ですか?

    不倫してる女のゴールって相手の男を離婚させて自分と結婚させることですか? 添付画像の 相手の男を嫁と離婚させて、自分になびくように仕向けるセミナー(90分7500円) がすぐに予約で一杯になるようですから、やはり不倫相手との結婚を望む女は多いんでしょうね。 不倫してる女にとってのゴールは既婚の男を離婚させての自分との結婚ですか?

  • 不倫経験がある方へ

    はじめまして。 現在不倫をしています。 私は結婚していて相手(男性)は独身です。 相手も同じかもしれませんが、もっと早く出会っていれば、と思う気持ちと今の結婚生活は壊せない、という思いの中でその男性と会っています。主人には申し訳ないことをしています。結婚しても好きな人が出来るなんて正直自分が情けないです。 そこで不倫経験がある方に質問です。 不倫のその後はどうなりましたか? 相手が独身男性だった方、詳しく教えてもらえますか? 離婚→再婚→幸せに暮らしている方いらっしゃいますか? また、どうやってその恋を終わりにしましたか? 不倫がいけないことは承知の上での質問です。どうか、不倫の経験がある方だけのご意見お待ちしています・・

  • 不倫経験者へ

    私の知人の話。奥様に浮気が怪しまれながらも、不倫相手と別れない男性。都合よく抱ける相手を簡単に手離したくないからと書き込みにありますが、体の関係が全くなくなってるにも関わらず会いたいと言って会いに来るのはなぜでしょう?不倫相手からは散々別れようと話してるのも、断固拒否。彼女が横にいると、例え沈黙でも癒されるそうです。この男性の心理ってどうなんでしょう?ちなみにこの彼は女性と余りお付き合い経験なく結婚。女の人には関心ないような感じのタイプらしく、誰が見ても不倫とは無縁な人のようらしいです。

  • 不倫関係の女性から見た男性の本気とは?

    不倫中また過去に不倫経験のある女性に質問なのですが。 大真面目なお話しです。 不倫関係の男性が 「俺は妻を愛している。妻と別れるつもりはないし、家庭が大切だが、君とも上手く付き合って行きたい」 と言った趣旨の発言をした場合、女性は 「やっぱり、彼は本気じゃないんだ。遊びなんだな」 と思いますか?いくら男性が 「愛しているよ」 の甘い言葉を掛けて来ても、奥さんを愛しているとわかってしまえば遊びですか? 女性は不倫する場合、相手の男性の本気か遊びかは、奥さんと離婚する気持ちがあるかどうかなんでしょうか?

  • 不倫

    現在不倫をしている男性(42)です。相手は会社の部下で未婚者(25)です。 最初は向こうから飲みに誘われたのですが、彼氏もいるし年上が好きだといわれたので 軽い気持ちでホテルへ誘いました。が、その後お互いに本気になり既に7ヶ月ほど関係が続いています。 子供もいますし、特に妻に不満があるわけでもないのですが、仕事のせいにして週の半分以上は 彼女の家へ泊まる生活が続いています。 離婚も考えましたが、どうしても子供を裏切ることができずダラダラと不倫を続けているという状態です。 今の結婚も2回目なので自分は結婚に向いていないのだろうか、もし離婚してもまた同じ事を 繰り返すのではないだろうかと悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いします。