• ベストアンサー

 Media Player が突然見られなくなった

今まで開けていた Media Player が、突然見られなくなりました。 デスクトップにあるアイコンをクリックして出る「再生」をクリックしても何の反応もしません。 いつも楽しみにしていた、インターネットラジオも聞けなくなりました。 きっと、他のファイルを削除した時に、必要なものを消してしまったのかもしれません。 困りました。 どうすれば元に戻せるのか、教えていただきたく宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
norichanya
質問者

お礼

直ぐにご回答をしていただき、有難うございます。 ご指示の方法に早速、取掛かりました。 私のPCには、Media Player11が入っており、 1.バージョンアップをしようとしたら、「より良いものが既に入っているので、できない」とのメッセージが出ました。 そこで、 2.ロールバックをしましたら、Media Player10に戻り、使えるようになりました。 PC素人の私の不行届きから、いつも失敗ばかりしております。 その都度、ずばりとした簡にして要を得た、的確なご指示をいただき、本当に助かります。 改めて、深くお礼を申しあげます。

その他の回答 (1)

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.1

Windows Media Playerでしたら もう一度、下記のサイトからダウンロードしてインストールしてはどうでしょうか。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/ja/player/download/download.aspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/ja/player/download/download.aspx
norichanya
質問者

お礼

驚くほどに直ぐにご回答をしていただき、有難うございます。 お勧めの方法に早速、取掛かりました。 ご指示のサイトからダウンロードしてインストールしようとしましたら、私のPCにはMedia Player11があり、「より良いものが既に入っているので、できない」とのメッセージが出ました。 そこで、ロールバックの方法を知り、Media Player10に戻り、使えるようになりました。 今は、ホッとしております。 不安な気持ちでいる時に、ご連絡をいただき心強くなりました。 ご親切にお礼申しあげます。

関連するQ&A

  • Windows Media Player 11のアイコン

    1)Windows Media Player10を使用していましたが、11にアップしました。10ではデスクトップにショートカットか何だか覚えていませんが、Windows Media Playerのアイコンがありましたが、11にしたらなくなりました。コントロールパネルのWindows Media Playerを右クリックしても何も表示されません。デスクトップにアイコンを表示させる事は可能でしょうか? 2)Windows Media Player11で再生できるファイル形式だと思いますが、「HTML Document」の画像が再生できません。これをWindows Media Player11で再生出切る様にする方法はございますか?又、「HTML Document」を保存していますが、今現在、再生できる配信側のサーバーでこの、「HTML Document」ファイルを削除したら見れなくなりますか?

  • windows media playerが動かない

    windows media player(英語版)がインストールしてあったのですが(音楽は、再生できていた。)、日本語版にならないかとwindows media player7.1をさらにインストールしたら、音楽(mp3)のファイルをクリックしても音楽を再生しなくなりました。windows media playerのファイルを削除して、再度インストールしてもダメです。音楽のファイルのアイコンは、windows media playerのアイコンになっています。  何とか、音楽を再生する方法は無いでしょうか?   (windows media playerのアイコンをクリックしても何も起動しません。)  (windows 98を使っています。)

  • メディアプレーヤー戻ってきて!

    いつもメディアプレーヤーを使っていました。 でもこの前間違ってリアルプレーヤーをインストール(?)しかけ、 途中でキャンセルしたんですが 以後音楽がすべてリアルプレーヤーで再生されてしまうように なってしまいました。 プログラムの選択などをいじって なんとかアイコンはメディアプレーヤーに戻り、 その曲だけを再生するときはメディアプレーヤーで再生されるようになりました。 でも左の「タスク」の中の「すべて再生する」をクリックすると なぜかまたリアルプレーヤーが復活してきて メディアプレーヤーは作動されません…。 どうすればすべてがリアルプレーヤーじゃなくて メディアプレーヤーで再生されるようにできますか? よろしく教えてください!

  • メディアプレーヤー・ホーム・クラシックにいて

    メディアプレーヤー・ホーム・クラシック でブルーレイのディスクを再生するには どこをクリックしていったらよろしいですか。 メディアプレーヤー・ホーム・クラシックを起動させて 「ファイル」の「クイック再生」をクリックして、ブルーレイディスクの 「STREAM」の中の「00001」などと表示されているファイルをクリックすると、 ブルーレイディスクの一部内容は再生されますが、 全編は再生されません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー それと、 メディアプレーヤー・ホーム・クラシック のアイコンをクリックした際に毎回 「次の不明な発行元からのプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか」 と表示されます。 あと、アイコンに盾のようなマークが表示されています。 毎回表示されて、わずらわしいので、無くす方法をお願いいたします。 よろしくお願いします

  • VLC media playerをインストールしたら...。

    インターネット上に動画ってたくさんありますよね?VLC media playerをインストールする前は、インターネット上の動画ボタン?をクリックすると、Windows Media Playerが勝手に起動し動画再生できましたが、VLC~をインストールした後より、動画ボタンをクリックするとVLCのアイコンと一緒に「開く」「保存」「キャンセル」のウインドウが現れ、「開く」をクリックするとダウンロードのウインドウ(○○%ダウンロードしています、みたいな)が出た後にwindows Media Playerで再生が開始されるようになりました。 これって、元に戻りませんか?(一々、「保存」「開く」などのウィンドウが出ずに、windows Media Playerで再生できるように)。おそらくVLC側の設定かと思いますが、よくわかりません。

  • メディアプレーヤーとDVDプレーヤー(WinDVD含む)

    DVDを見たかったので、VOBファイルから右クリック「プログラムを開く」から、メディアプレーヤーを推奨するプログラムにして、「この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使う」にチェックをしたまま、見てしまいました。その後なにをやっても(既定のプログラムからの関連付けの変更・ファイルの削除、再起動、再インストール・winDVDを推奨して、このファイルをにチェックする等)、メディアプレーヤーがでてきてWinDVDで見れません。元の状態にリセットする方法はありますか?最初のVOBファイルのアイコンは白紙でしたが(なので、メディアプレーヤーを選択して見てしまいました。)、メディアプレーヤーにしたら白紙にメディアプレーヤーのアイコンがでて、WinDVDにしたら白紙にWinDVDアイコンがでました。これを白紙の状態にしたいのです。(DVDを焼いて見るのにアイコンの状態は関係ないのでしょうか?)ちなみに、その動画をDVD-Rに焼いて、普通のDVDプレーヤーで見ようとと思いましたが、失敗しました。メディアプレーヤーと関係しているのでしょうか?それから、もうひとつ。WinDVDは、パソコンの中の(例えばドキュメント等)VOBファイルは見られないのでしょうか?メディアプレーヤーでは見られました。これも、上記に関係するのでしょうか?

  • 「Windows Media Player」が開けません。

    「Windows Media Player」が開けません。 デスクトップの「Windows Media Player」を押して曲を再生すると 「ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。」という、表示が出てきてしまいます。 どうすれば、「Windows Media Player」を開くことが出来ますか。 教えてください。お願いします。

  • Windows7 Media Playerについて

    エキスプローラーから動画ファイルを削除したのですが、Media Playerのライブラリにはファイルが残っており、そのアイコンを右クリックしてから削除を左クリックしても、ライブラリのリストからは消すことができません。 なぜなのでしょうか?

  • 動画再生が出来なくなりました

    先日PCのインターネットキャッシュ(一時ファイル)内のファイルを削除しました。 すると動画再生が出来なくなりました。 ファイルの削除は「インターネットオプション」から行いました。 それ以外は何もしていません。 デスクトップ上のメディアプレーヤーのアイコンをクリックしてもメディアプレーヤーが起動しません。 もちろん動画のファイルをクリックしても同じです(ファイル削除以前は動画ファイルをクリックするとメディアプレーヤーが起動していたのに)。 何が原因なのでしょうか?

  • Windows Media Player が開かない…

    Windows Media Playerが開かなくなって困っています。 Webラジオを聞く時に使うのですか、以前は「視聴する」リンクをクリックしたら勝手に開いていたのに、開かなくなりました。 何かエラーが出るわけではなく、クリックしても何も画面が変化しないのです。 スタート画面からWindows Media Playerを検索して右クリックで「開く」を押しても変わりませんでした。 アイコンはちゃんと表示されているので、誤って削除したということはないと思うのですが…。(削除した覚えも無いです…) 何かわかる方、アドバイスお願いします!