• 締切済み

台湾に詳しい方、お願いします!

先日、台湾に旅行に行き、 夕飯をホテルの近くのしゃぶしゃぶ店に入ったのですが、 そのお店の台湾人の店員さんととても仲良くなりました。 またその方に困っていたところを大変良くしていただきました。 お礼も兼ねてE-Mailを聞き、 一緒に撮った写真を必ず送ると約束しました。 しかし、アドレスが間違ってたようで送れません。 どうしても写真を送りたく、お店の住所が分かれば送付したいのですが、レシートもなく、途方にくれてます。 右も左も分からない海外の地で、親切にしてくださった方にどうしてもお礼の手紙を送りたいのです!! お店の場所は分かるのですが、 どなたか住所や店名が分かる方いらっしゃらいませんか? とても難しいとは思いますが、ご協力していただきたく よろしくお願いいたします!!! 以下、現在分かっている情報です。 ホテル:インペリアル ホテル(華国大飯店) ホテルの住所:600 Lin Shen N. Rd. Taipei 104 Taiwan 台北市林森北路600号 大まかな場所:ホテルをでて右並びある店を歩いて3分ほどのセブンイレブンの隣のしゃぶしゃぶ店 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

そのあたりにありそうな「しゃぶしゃぶ」を出すお店を探すと、この店がみつかりました。 この店かどうかはわかりませんけれど、以下の通り。 MITSUI 外観などが、↓こちらのサイトで紹介されています。 http://toptaiwan.blog24.fc2.com/blog-entry-436.html 農安街のセブンイレブンの隣のようです。 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%8F%B0%E5%8C%97%E5%B8%82%E8%BE%B2%E5%AE%89%E8%A1%9730&sll=25.065236,121.525172&sspn=0.00224,0.003948&ie=UTF8&ll=25.064909,121.526595&spn=0.00056,0.000476&t=h&z=20&iwloc=r0 ホームページ http://www.mitsuitaipei.com.tw/ http://www.mitsuitaipei.com.tw/jp_store_01_03.html http://www.mitsuitaipei.com.tw/jp_contact.html

RAIWON
質問者

お礼

調べてくださってありがとございます!!! ご協力に感謝です。 ありがとうございます! しかし、cubicsさんの調べてくださったお店では ありませんでした。。。 たくさんアドレスも載せてくださたったのに ごめんなさい。 明日あたり、お店で撮った写真を載せますので よければ、見てください!!!! それで分かることがあれば何でもいいので 良ければ、教えていただければと思います。 よろしくお願いします!!!

回答No.2

さすがにその情報だけじゃお店特定するのは無理ですよ。 ぼくの予想なんだけど、もしかしてそのメールアドレス間違ってるんじゃなくて単に質問者さんの読み間違えじゃないですか? 海外の人の書く英語の字体、結構日本人からすると読みにくいじゃないですか?もういっかいアドレスよく読んでみて。

RAIWON
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…この情報だけでは とても難しいですよね。。。 aivanovicさんのおっしゃる通り、読み間違いかなと、色々考えられる読み方で試してみましたが、ダメでした↓ また、中国の留学生の友人にもアドレスを見てもらって送ってみたのですがダメでした。。。 そこで、少し分かりにくいのですが お店の写真を載せるので 良ければみてみてください!! よろしくお願いいたします。

  • yukihan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

台北に住む者です。 今はちょっと日本に帰ってきていますがまた来月戻ります。 事情はお察し致しました。 素敵な出会いがあったのですね。 同じ日本人として、あなたのお力になりたいと思いますが何せ今あちらに私がいないので確かではないことと、台北ではあいにくセブン、そしてしゃぶしゃぶ店という並びはけっして珍しいものではないということです、くどい程に点在しています。 とりわけあなたの滞在したホテル周辺は日本人旅行者、ビジネスマンが最も多く滞在されますのでちょっとやっかいです。  お店の概観、特徴、例えば貴重とされていた色など思い出せる点がありましたら教えてください。

RAIWON
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! ご協力してくださり、大変に大変に助かります。 そうですよね…確かにどこにでもあるようなあいまいな情報だけでした。。。 お店の特徴ですが、広くなく、外は全面ガラス張りで白字で「しゃぶしゃぶ」と書いてあります。中はオレンジ色の照明で、入って左はカウンターになっていて、右は4人席が三つあります。 すぐ左奥に厨房で右奥には上り階段があります。 それでもとても分かりづらい情報でごめんなさい。。。 そこで、お店の写真を明日載せてみます!! 良ければそちらも見てみてご検討してくださればと 思います!! yukihanさんはもう台北にお戻りになったのでしょうか?! どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 台湾でインターネット

    EeePCを使って台湾のホテルでインターネットをしたいです。 利用ホテルは台北のインペリアルホテル(http://www.tabitabi-taipei.com/topics/hotelnet/10121.html)です。 ケーブル貸し出し可という事ですが、ケーブルで繋ぐだけでネットに繋がるのでしょうか? また、借りるのではなく自分で用意するのならどのようなものが必要になりますか? また、台湾にはフリーの無線LANスポットとかってないのでしょうか?

  • 台湾下記住所の郵便番号を教えてください。

    台湾下記住所の郵便番号を教えてください。 5F. No.1, Alley 2, Lane 130, Sec. 3, Nan-Kang Rd, Taipei, Taiwan

  • 台湾旅行2

    またまた質問させていただきます。台湾旅行でサントスホテル(三徳大飯店)に宿泊になりました。住所は台北市承徳路三段49号です。初日はホテルの近くで楽しもうと思うのですが、その付近でお勧めのお店や観光スポットを教えてください。一番近い夜市はどこですか?また台湾のホテルには日本のホテルのように備品とかタオルとかドライヤーの貸出しはないのでしょうか?あと携帯電話の無料貸出しサービスがツアーに付いていますが、必要なのでしょうか?

  • 台湾の住所について

    台湾に旅行するのですが、ホテルの住所がローマ字表記のため、どこかまったくわかりません・・・ 漢字の場合、どうなるのかわかったらおしえてください。 盟城大飯店 NO14,LANE56,SEC3,HSIN-SHENG N RD

  • 言い方を教えて下さい。

    ホテルのフロントや街中で「この辺りで美味しい台湾料理の店を教えて下さい」と聞きたい時は何と言えばいいのでしょうか? 这附近(近飯店),有没有好吃的台湾菜食堂? みたいな感じでいいですか?

  • ホテル 中国語表記 酒店・飯店・賓館の違い

    ホテルについて香港では「酒店」と書くところが多いと思います。 台湾では、「飯店(大飯店)」と書くところが多いですが、 「酒店(大酒店)」と呼ぶところも存在します。 例 http://www.regenttaipei.com/jp/ http://www.royal-taipei.com.tw/ http://www.springresort.com.tw/  リゾートホテル また 賓館も存在します。 http://www.alishanhouse.com.tw/ (他に安宿というレベルだと、旅社 旅店 モーテルとして汽車旅館) 中国も 飯店 酒店 賓館 が混在しているようです。 http://www.china-club.jp/City0201-Shanghai.html 他に 招待所 というものも。 漢字から受けるイメージとして 飯店⇒レストラン 酒店⇒バー 賓館⇒高級ホテル あるいは 迎賓館 旅社⇒旅館 なのですが、どのようにして使い分けをしているのでしょう。 台湾在住の台湾人 数人に聞いても今ひとつわかりませんでした。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 類似質問 ↓しっくりきません http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036805745 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132138876 ↓少しわかったようなでもすっきりしない。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027551810

  • 台湾の人の口に合う日本の食べ物

    先日、夫と台湾に行きました。 その時に案内してくれたガイドさんがとても親切にしてくれました。 別れ際に、「また家に泊まりに来い」と住所と電話番号のメモをくれました。 とりあえずお礼の手紙と旅行の時の写真を送ろうと思っています。 それと一緒に日本のお菓子も送ろうかなと思っています。 しかし、日本のどんなものが台湾の人の口に合うのかさっぱりわかりません。 70歳の方なので、お饅頭などどうかと思っているのですが。 こっちにいる中国人の知り合いは、日本の食べものは全然口に合わないと言います。

  • 台北のホテル「麒麟大飯店キリンホテル」近くの美容室やマッサージ店

    もうすぐ、初めて台北に行きます。 ホテルは龍山寺駅近くの「麒麟大飯店キリンホテル」です。 夜か朝に、 台湾式シャンプーを受けたく、ホテル近くでこのシャンプーを行っている美容室を教えて下さい。 後、またホテル近くで、安くてお勧めの、 ・マッサージ屋 ・朝食を食べるお店 をご存知の方みえましたらご教示お願いいたします。 どうぞ宜しくお願いします。

  • メールの文面について

    台湾に旅行へ行った時に、ホテルのベルボーイと仲良くなり、お互い一緒に写真を撮りました。その後、ホテル宛に私のアドレスを載せたお礼の手紙と、写真を送った所、無事に届いた様で、彼からメールが届きました。 メールの返信をしたのですが、返事が一週間経ってもなく、メールの一文が原因かなと思います。 その一文とは、あなたの事が気になって仕方ないので友達に相談した所、手紙と写真を送る勇気を得た。という文なのですが、好意が丸出しで、重たく感じられるでしょうか? 因みに英文で、作成しました。問題の箇所にI couldn't help thinking about youを使っています。 皆様のご意見をお待ちしています。宜しくお願い致します。

  • 夜の台北観光の周り方

    いつもお世話になりありがとうございます。 初めて6/21から娘と台北に2泊3日旅行します。 名所はツアーで付いているので問題ないのですが 1日目(金)の夜、士林夜市を20頃解散になってからの行動と 2日目(土)の夜、101タワーで夕食を済ませたあと、21時以降の行動を迷っています。 ホテルは三徳大飯店になります。 1日目は中山駅周辺か、2日目は西門町周辺あたりを検討しておりますが 店が閉まっていて楽しめないということはないでしょうか? 淡水線中山駅 新光三越からスタートした場合、 徒歩圏でどのように周るのがベストなのでしょうか? マップを見てもなかなか距離感がつかめません。 夜市以外で、台湾らしさを満喫できれば最高です。 行天宮に評判のよい足マッサージがあるようですが、 行天宮までは歩くのは季節的にも無謀ですよね。 そのほかでも、お奨めのプランがありましたらお願いします。