• ベストアンサー

台湾でインターネット

EeePCを使って台湾のホテルでインターネットをしたいです。 利用ホテルは台北のインペリアルホテル(http://www.tabitabi-taipei.com/topics/hotelnet/10121.html)です。 ケーブル貸し出し可という事ですが、ケーブルで繋ぐだけでネットに繋がるのでしょうか? また、借りるのではなく自分で用意するのならどのようなものが必要になりますか? また、台湾にはフリーの無線LANスポットとかってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

現在どの様な設定でネット接続されているかが不明ですが IPアドレスを自動取得に変更すれば LANケーブルを挿すだけでネット接続出来る筈です。 そうする事でセキュリティー保護が薄くなり、新しい環境での接続と言う事もあり ウィルス検索ソフトなどが反応しますから それらの許可の判断も必要です。    ケーブルの貸し出しの件ですが、在庫無しの可能性も在りますから 5m程度のフラットケーブル、ストレートタイプを持参する事をお勧めします。  日本でも無料無線 LANが在りますので 台湾にもある筈です。 無線 LANの電波を探す 小型機器を持参すれば 意外な所で無線LANが出来るかも知れません。 http://www.e-lets.co.jp/news/ewg-1200g/index.htm

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 フラットケーブル、ストレートタイプというのを買ってもって行こうとおもいます。 ネット接続はほとんどしていないので、設定とかは何もいじってなかったのですが、一度見直してみようと思います。