• ベストアンサー

台湾でインターネット

EeePCを使って台湾のホテルでインターネットをしたいです。 利用ホテルは台北のインペリアルホテル(http://www.tabitabi-taipei.com/topics/hotelnet/10121.html)です。 ケーブル貸し出し可という事ですが、ケーブルで繋ぐだけでネットに繋がるのでしょうか? また、借りるのではなく自分で用意するのならどのようなものが必要になりますか? また、台湾にはフリーの無線LANスポットとかってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 現在どの様な設定でネット接続されているかが不明ですが IPアドレスを自動取得に変更すれば LANケーブルを挿すだけでネット接続出来る筈です。 そうする事でセキュリティー保護が薄くなり、新しい環境での接続と言う事もあり ウィルス検索ソフトなどが反応しますから それらの許可の判断も必要です。    ケーブルの貸し出しの件ですが、在庫無しの可能性も在りますから 5m程度のフラットケーブル、ストレートタイプを持参する事をお勧めします。  日本でも無料無線 LANが在りますので 台湾にもある筈です。 無線 LANの電波を探す 小型機器を持参すれば 意外な所で無線LANが出来るかも知れません。 http://www.e-lets.co.jp/news/ewg-1200g/index.htm

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 フラットケーブル、ストレートタイプというのを買ってもって行こうとおもいます。 ネット接続はほとんどしていないので、設定とかは何もいじってなかったのですが、一度見直してみようと思います。

関連するQ&A

  • 台湾に詳しい方、お願いします!

    先日、台湾に旅行に行き、 夕飯をホテルの近くのしゃぶしゃぶ店に入ったのですが、 そのお店の台湾人の店員さんととても仲良くなりました。 またその方に困っていたところを大変良くしていただきました。 お礼も兼ねてE-Mailを聞き、 一緒に撮った写真を必ず送ると約束しました。 しかし、アドレスが間違ってたようで送れません。 どうしても写真を送りたく、お店の住所が分かれば送付したいのですが、レシートもなく、途方にくれてます。 右も左も分からない海外の地で、親切にしてくださった方にどうしてもお礼の手紙を送りたいのです!! お店の場所は分かるのですが、 どなたか住所や店名が分かる方いらっしゃらいませんか? とても難しいとは思いますが、ご協力していただきたく よろしくお願いいたします!!! 以下、現在分かっている情報です。 ホテル:インペリアル ホテル(華国大飯店) ホテルの住所:600 Lin Shen N. Rd. Taipei 104 Taiwan 台北市林森北路600号 大まかな場所:ホテルをでて右並びある店を歩いて3分ほどのセブンイレブンの隣のしゃぶしゃぶ店 よろしくお願いいたします。

  • 香港のインターネット事情

    今度、香港にツアーで行きます。 宿泊は、通豪大飯店(台中), 星辰大飯店(高雄),  花蓮亜土都飯店(花蓮), 六福客桟(台北) または同等クラスです。 ここで1つ質問なんですが、宿泊地に於いて 無線LAN(もちろん有線もok)の miniノートを持って行って、インターネットに無料で 接続できますでしょうか? また、台湾の空港にはフリースポットはあります でしょうか? 日本では大手空港であれば、 大抵okです。 なお、参考にならないと思いますがイギリスに行ったときは B&Bのホテルにては、殆ど無料で無線Lanが利用 できました。台湾はどうでしょうか?

  • 台湾旅行の観光スポット教えてください!

    09年2月上旬に台湾へ妻と二人で出かける予定です。 フリーのツアーで往復の飛行機とホテル(台北)は決まっています。 5日間で行きますが中3日が自由に行動できそうです。 宿泊先は4泊とも台北です。過去2度台北に行ったことがあります。 過去の観光先は、故宮博物院などの市内観光、九分、猫空、淡水などです。 今回はフリーのツアーなので、良くあるツアー観光以外の場所に行ってみたいです。 どなたか台湾に詳しい方にお聞きしたいのですが、 プラン(日程)の考えて頂きたいのですが。。。 お手数ですが宜しくお願いいたします。 今回の希望内容 (1)上記以外でここはお勧めの観光スポット (2)できれば台北から日帰りで行ける所 (3)一泊だけなら台北以外に宿泊しても可能 (4)台南、高雄、台東までは行きたくありません。 (5)タクシー、電車使用可能です。 (6)夜景の綺麗な所で食事がしたいです。 (7)中国語は若干喋れます。(日常会話は可)

  • 台湾旅行2

    またまた質問させていただきます。台湾旅行でサントスホテル(三徳大飯店)に宿泊になりました。住所は台北市承徳路三段49号です。初日はホテルの近くで楽しもうと思うのですが、その付近でお勧めのお店や観光スポットを教えてください。一番近い夜市はどこですか?また台湾のホテルには日本のホテルのように備品とかタオルとかドライヤーの貸出しはないのでしょうか?あと携帯電話の無料貸出しサービスがツアーに付いていますが、必要なのでしょうか?

  • 台湾旅行おすすめコースを教えて下さい

    来週、初めて3泊4日の台湾旅行に行きます。 1日だけフリープランとなっているので、計画を立てているのですが、 なかなか分からないことも多いので、アドバイスをいただきたく 質問しました。よろしくお願い致します。 ちなみに旅行プランは以下の通りです。 1日目(8/7)は、台北(台湾桃園国際空港)着いた後、民芸品店(両替所)に立ち寄り後、ホテル着。 2日目(8/8)は、『台北市内観光』が計画されており、 ■忠烈祠→■故宮博物院→■保安宮→■行天宮と占い横丁→足つぼマッサージ体験→■中正紀念堂→■総統府(車窓)→昇恒昌免税店でショッピング に行くことになっています。 3日目(8/8)が、フリータイムとなっているので、2日目に行かないところに行きたいと思っているのですが、なかなか決まりません。 行きたいところは、『台北101』『龍山寺』『孔子廟』『林本源園邸』『永康町(時間があったら)』です。 どのルートでまわればいいか、またそのほかのおすすめスポットがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 台湾の台北市で有名な旅行系フリーマガジンをご存じ方

    台湾の台北市で、地元の台湾人を対象にした有名なフリーマガジンを探しています。 フリーマガジンの文化がどのくらい浸透しているのかも知りたいので台湾(台北市)にお詳しい方がおられましたらお聞かせ願いたいです。 また、地元の方が好んで読まれている旅行雑誌などがありましたら合わせてお願いします。 日本のお店やホテルの広告を出す媒体を探してまして、台湾から日本に旅行に来られる方が見るであろう雑誌・フリーペーパーを探しています。 わかる範囲でよいのですが、広告出稿料金がわかれば最高(ベスト)です。 宜しくお願いします。

  • 台湾に旅行に行くことになりました

     こんにちは。今年の年末から年始にかけて、台湾に旅行に行くことにしました。私は台湾は初めてなので、若干、不安な点がございますので、皆様方のお知恵を拝借させてください。  1.台北の年末年始は、お店や観光スポットの開店状況はいかがなのでしょうか?  2.12月30日の夜、10時ごろ台北の空港に着く飛行機を取りました。夜遅い到着、ということと、年末ということで、空港での両替は可能でしょうか?また、その他、国内でNT$に両替ができる、お勧めの場所があれば、教えてくださいませ。 3.ホテルは台北駅、または、中山駅から徒歩のところに取りました。やはり、年末の夜、遅く到着ということで、そちらのホテルまで行くための、交通機関が動いているか不安です。空港ー台北駅までの交通機関についてご存知の方、お教えくださいませ。 4.仮に空港ー台北駅間をタクシーで行くとしたら、どの位の時間とお金がかかるのでしょうか?  以上、質問が多くて、申し訳ございませんが、楽しみにしている旅行を、不安なく行きたいので、ご存知の方、ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • 台湾のコンセント

    旅行でインペリアル・タイペイ(↓のURL)というホテルに泊まります。 http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelDetail/TPE00020.aspx 中ほどに3種類ほどプラグの形が記されていますが 部屋によってプラグの形が違うということでしょうか? (部屋はまだ決まっていません) それとも3種類の内、1種類持っていけばOKということなんでしょうか。 やはり日本のプラグはそのまま、台湾で使えないですよね?

  • 初めての台湾旅行:この旅程はきついですか?

    初めての台湾観光を2泊3日で予定しています。 到着便も出発便もお昼頃です。 フリー旅行なので自分なりに予定を立ててみました。 台湾に詳しい方、この予定は時間的に無理でしょうか? 宿泊ホテルは台北駅近くになります。 【1日目】 ホテルチェックイン後   ↓ 行天宮   ↓ 占い横丁で占ってもらう。   ↓ 孔子廟   ↓ 忠烈祠   ↓ 故宮博物院   ↓ 一度ホテルに戻って   ↓ 士林夜市   ↓ ホテルに戻る 【2日日】 台北駅から電車にて九イ分へ   ↓ 昼過ぎに鼎泰豐へ   ↓ 国立台湾記念館   ↓ 龍山寺   ↓ 整体?マッサージ?(お勧めあったら教えてください。)   ↓ ホテルに戻る 体力があればまた夜市へ出掛ける。    【3日目】 空港に2時間前に着くとしたら10時には台北を出ないとなりません。 となると? 何も観光できないでしょうか? 例えばホテルで朝食を取らずに朝粥を食べに 美味しいお店に行く時間がありますか? あるとしたらどこがお勧めですか? ざっとこんな予定を立ててみました。 かなり欲張っていると思います。 この中で諦めた方が良い観光地 また、入れても良いんじゃないか?と言う観光地 ありましたらアドバイスお願い致します。

  • 台湾の台北皇冠大飯店(シティークラウン ホテル)について

    来月、台湾旅行に行く事になりました。 「台北皇冠大飯店」と言うホテルに泊まるのですが、そこで質問です。 ●こちらのホテルに泊まった事のある方、感想は如何ですか? ●このホテル周辺のお勧めスポットなどを教えて下さい。 ●このホテルから士林夜市まで、タクシーでどれぐらいかかりますか?(料金・時間)タクシー以外で良い行き方があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。