• ベストアンサー

障害者 楽しむためのサークル

足が不自由なんですが、野球をやりたい!しかも、ものすごい運動オンチでも楽しむため、体を動かすためだけに野球をやりたい!と思っています。 神戸コスモスなど強豪チームは検索で出てきますが、ただ楽しむためだけのサークルというのはどこを探せば、もしくはどこに問い合わせれば見つけられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

おそらくは地元の社会福祉協議会や、NPOなどで「ボランティアセンター」みたいなものがあると思います。 掲示板など置かれていれば、そこに募集が書かれていたり、要綱が置かれていたりするかもしれません。 無ければ自分で作っちゃえば?。 自分で作って、ボランティア募集して!。 そういうのも凄く楽しいと思うから、お勧めです。

ame_ame100
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 確かに自分で作ってしまうのもおもしろいですね。 ふたりいればキャッチボールだけからでも出来ますし・・。 考えてみます。ありがとうございました。