• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲーム機でホームページ作成

家庭用ゲーム機でホームページが作成できるという話を 聞いたことがあるのですが、どなたかご存知でしょうか。 機種と作成法が知りたいのですが。 あと、ゲームセンターなどにも以前ホームページが作成 出来るマシンがあったような気がします。 こちらもどなたか知ってますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • y45u

http://beenz.gaiax.com/beenz/ ここからできるハズですよ。 参考URLにいくつか書いてあるサービスもweb-TVとかドリームキャストからML作成やHP作成までいろいろできます。初心者用に書かれているので安心ですよ。

参考URL:
http://www.gaiax.com/jp/

質問者からのお礼

結構簡単そうですね。 これなら、文字を打ち込むだけで出来そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ドリームキャストを使えば可能です。ただし、無料でホームページスペースが持てる“geocities”などを使う必要があります。また、ツールなどはありませんので、htmlを使って自分で組む必要があります。詳しくは以下のホームページなどをご覧ください。 <初心者向け> http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/5815 <中級者向け> http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2466

質問者からのお礼

なるほど。htmlを打ち込んで行うという方法がありましたね。 中級者向けのものは本当にすごい出来ですね。 ドリキャスでここまで出来るとは驚きでした。 ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#25358
noname#25358

聞いたことがあります。  ドリームキャストならできるんじゃないでしょうかね。自分でやったことがないんで分からないんですが。現在インターネットにそこそこ対応しているゲーム機といえば、それくらいしか思い当たりませんし。  一応、TAITOの家庭用カラオケ機(メディアなんとかって奴。以前自分で持ってたのに名前が思い出せない)でも作れますが……あれまだサービスやってるんですかね(笑)  最近じゃあjsideとかで携帯電話から自分のHPが持てるらしいですけどね。  あと、ゲームセンターのHP作成機、ありましたね(笑)  でも今はそれもうないと思いますよ。儲からないんだもの(笑)

質問者からのお礼

そうなんですよねえ。 何かあったと思うのですが、名前や詳しいことは忘れて しまってるんですよね。 誰か知りませんかねえ。