パチスロソフトが多い家庭用ゲーム機を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 家のTVに繋いで遊べる、パチスロソフトをプレイできるゲーム機を探しています
  • 私が調べたPS2ですが、PS3が最新だと、将来性はPS3の方があるのでしょうか?
  • ゲーム機本体価格の相場とパチスロコントローラで使いやすい物も教えて頂けると幸いです
回答を見る
  • ベストアンサー

パチスロソフトが多い家庭用ゲーム機を教えて下さい。

家のTVに繋いで遊べる、パチスロソフトをプレイできるゲーム機を探しております。 家庭用ゲーム機は、数十年前にファミコンをやっていたのですが、その後のゲーム機は プレイしていないので、現在売られている機種に関してはあまり知識がありません。 そんな私が自分で調べたところ、プレイステーション2用のパチスロソフトが多く発売 されているように感じました。(世の中の全ての家庭用ゲーム機を把握していないので 判る範囲で調べました。) 皆さんにお聞きしたいのはタイトルのように 「パチスロソフトが多い家庭用ゲーム機」を教えて欲しく質問致しました。 私の調べたPS2ですが、PS3が最新だと、将来性はPS3の方があるのでしょうか? ゲーム機本体価格の相場とパチスロコントローラで使いやすい物(ボタンを押す際に 倒れにくい等)も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

まちがいなく現在ではPS2です。(ゲームショップで働いてました) 今パチンコの風あたりは強いのでPS3で最新機種を出すのは控えてると聞いたことがあります。

cool104
質問者

お礼

ゲームショップの方の意見は心強いです。 ゲーム事情の情報も合わせて有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.3

多いと思うのはPS2ですね。 PS3関連は殆ど無いと思いますね。麻雀みたいにネット対戦を売りに出来る物ならともかく。 パチンコの風当たりが強いというよりは、出しても回収は困難という理由。 ゲーム機で出すにはその機種のユーザ層の多くに受け入れられないと、基本は赤字。 PS3なんかは特に。 それにプレイヤー層自体、ゲーム機のゲームに興味が無い人が大多数なので、そのためだけに高性能で高価な機械を買うのもバカらしいというのもあるでしょう。PS2中古なら数千円で買えるし。 更に、ギャンブル系のゲームは現在PC用・モバイル端末用のオンラインゲームとして運営する形に移行しているので、そちらで展開していくでしょう。 正直大したシステムを必要としないので、無駄に開発費のかさむ次世代機で出すより、フラッシュゲーム等で出す方が効率的。その上、PCやモバイル端末にはターゲットのユーザ層も多く利用している。 つまり、次世代機で出すメリットが無い。 PS2時代はオンラインゲーム環境も不十分だったし、モバイル端末も今のように高性能ではなかったし。 むしろ、PS2で出すしかなかった。と、言ったところでしょう。 しかも今ではやろうと思えばPCを地デジTVに繋いで映せるし。

cool104
質問者

お礼

なるほど、そういう事情があるのですね。 とろあえず、オンライン環境にはないので、 PS2でいこうかと考えています。 有難う御座いました。

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.2

いや・・・風当たりが強いのじゃなくて 出しても売り上げがないんですけど 製作にいる友人が言ってました。 だって サミータウンやスマホ関連アプリに移植したほうが (ベタ移植なんて液晶演出の移植くらいでアホほど簡単らしいですが) 儲けが出るからです。

関連するQ&A

  • 最新ゲーム機知名度調査。(ゲームをよく知らない人の回答も大歓迎です)

    ゲーム機でよく遊ぶ人はもちろん あまりよく知らない人の回答も大歓迎ですよ。 ------------------------------------------------------------------------  Wii(ウィー)…任天堂が発売した最新ゲーム機  PS3(プレイステーション3)…ソニーが発売した最新ゲーム機  XBOX360(エックスボックス サンロクマル)…マイクロソフトが発売した最新ゲーム機 ------------------------------------------------------------------------ アンケート その1 ・上の3つの中で、あなたが知っている・聞いた事があるというゲーム機はどれですか? アンケート その2 ・「その1」で回答したゲーム機について、どのような印象を持っていますか?(自由に書いてもらって構いません)

  • ゲーム機

    色々なハードが出ていますが、皆さんはプレイできるソフトは把握できていますか? たまに質問を見ていると間違った回答をしているものを見かけます。 自身はある程度は把握(している)つもりですが、X-box系がいまいちわかりません。 X-box360にもPS3のようにグレード?が設定されていますがよくわかりません。 X-boxに興味が無いってのも知らない理由ですが…。(X-box好きの人ゴメンナサイ) プレイステーション… プレイステーション2… プレイステーション3(20,60GB版)… プレイステーション3(40,80GB版)… ゲームキューブ… Wii… X-box… X-box360… DS… DSライト… DS i… PSP… 上記機種で回答お願いします。 あと、ゲームアーカイブスなどオンライン購入してプレイできる(他ハード)ものは省いてください。 例 Wiiでファミコンやスーファミ等が出来る等…。 回答お願いします。

  • そのゲーム機を手放さない理由を教えてください。

    そのゲーム機を手放さない理由を教えてください。 どんなゲーム機でもかまいません。 骨董品に近いファミコンから最新鋭のプレイステーション3まで。 あなたがそのゲーム機を手放さない理由となっているソフトはなんですか? 購入する動機となったソフト、ではありません。 売らない・捨てない動機となっているソフト、を教えてください。

  • 家庭用ゲームの思い出を聞かせてください

    昔ファミコンの思い出に関する質問をしましたが、今度はファミコンのみならず、家庭用ゲーム全般に関する思い出を聞かせてください。 ファミコンやスーパーファミコンはもちろん、最新のPS4やWii、携帯型(ゲームボーイでもDSでもPSPで何でも良いです)、ファミコン以前のゲーム機もOKです。

  • 家庭用ゲーム機の名称

    かれこれ25年ほど前ですが、ファミコンブームもしくはそれ以前に ピュータっていう名前の家庭用ゲーム機が存在したような記憶があります。 コントローラーが縦型だったような気がしたのですが、これだけの手がかりで 何か思いつくものないでしょうか? なんとなくの記憶、ですがソフトにはプーヤンとかあったような気がします。

  • どのゲーム機がいいのですか

    40過ぎのおやじです。ネットにつなげないで、遊べるゲーム機をさがしています。 今ほしいと思っているのが、プレイステーション2か3なのですが、 プレイステーション3はプレイステーション2のソフトを、使えないそそうで。 プレイステーション以外にいいゲーム機があれば、教えてください。

  • ハードごとのソフト容量ってどれくらい違うんでしょうか?

    1、ファミコン 2、スーパーファミコン 3、プレイステーション 4、プレイステーション2 5、ゲームキューブ 6、DS 7、PSP 8、Wii 9、PS3 と色々ハードがあります。 不思議なのですが、PSのゲームなんてアーカイブスで○○○MBくらいしかないんだなーって思いました。 しかもディスク3-4枚分がです。 それが、PSPで手軽にできてしまう・・本当にすごいなって思います。 なのでそれぞれのハードごとの1つのディスク(カセット)のソフト容量ってどれくらいなのか知りたいです。 昔のは○○○KB、今のは○○○GBとか、すごい容量なのでしょうか? 将来PS3のソフトを携帯ゲーム機でできる日は来るのでしょうか?

  • 家庭用ゲーム機を選ぶのですが。

    去年買ったプレイステーション2以外はゲーム機を持ってません。 新しいものを買いたいのですが解らないことがあり教えてください。 候補はプレイステーション3以外です。 Xbox360やwiiというのはネットにつないで遊ぶのですよね。 そのような場合、なにか契約するのでしょうか。 それはゲーム機本体を買えば済む話なのでしょうか。 そして携帯型ゲーム機。 プレイステーションポータブル、任天堂DSというのもなんか ネットらしいものに繋ぐそうですがこれも何か契約したり 買ったりするものなのでしょうか。 あと、やりたいゲームなのですが。 出来ればギャルゲーとかいうのをやってみたいです。 どの本体がいいでしょうか。

  • 何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの(発売予定なの)?

    DS・PSP・PS2・PS3・Wii・XBOX360などのゲーム機がありますが 「何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの?(発売予定なの?)」 というソフトはありますか? たとえば、最近テイルズシリーズの完全新作がDSで発売予定であると発表されましたが 「テイルズシリーズ最新作はPS3で出してほしかった」のように…。

  • 片手でも楽しめるゲーム機orソフト

    よろしくお願いします。 どちらのカテゴリーに書き込むか迷ったのですが、 とりあえずこちらへ書かせていただきます。 自分は身体にハンディがあり、いつもベッドの上で仰向けの状態で イスなどに座ることができません。 手も左手はまったく使うことができず、右手は肘から先の機能が 何とか使える程度です。(不随運動が激しい) このような状態でもゲームはファミコンの時代から楽しんでいましたが、 だんだんのコントローラーが大きくなり、ボタンも多く 片手ではできなくなってしまったので、しばらく遠ざかっていたんですが PS2が出てしばらくして、ネットで片手用コントローラーがあると知り、 万能ではないのですが、現在そちらを使っています。 純正と違い、ソフトでまったく動かない物もあり、アクション系や 複雑な仕様の物は避けて選んでいます。 そこで質問なんですが、最新ゲーム機であるPS3やWiiなど 片手でもできそうなゲームはあるのでしょうか? 見た感じではWiiはコントローラーもシンプルそうですが・・・。 一番好きなジャンルはレース物(グランツーリスモ)が好きです。