• 締切済み

おっぱい

大抵の男の人って、おっぱい好きですよね? あれはなぜですか? 自分にないから? 赤ちゃんの延長?(笑) 自分の息子に母乳を与えながら、ふと思いました!!o(^-^)o

noname#90332
noname#90332

みんなの回答

• joqr
回答No.7

う~ん 考えたこと無いけど、 好きだから!!! じゃだめ???

noname#92405
noname#92405
回答No.6

自分に無くて、赤ん坊の延長!あると思います。 なんだか幸せな時間をお過ごしのようで! 男女は自分に無いものを求めたりするものですから、うまく出来てるなと思います。 ちなみに生物学的には、『おしり』の代わりだと聞いたことがあります。 哺乳類のなかでも人間には、特定の発情期がなく、環境がそろえば、いつでも交渉可能な動物です。 一方 祖先に近い、猿には発情期があり、発情期にはメスのおしりが大きく赤くなるんです。そのおしりを見たオス猿が性的興奮を覚え、交渉が行われるとのことです。 猿は4足歩行ですが、人間は2足歩行なので、おしりを大きくしてしまうと生活に支障が出る為、代わりに胸が大きくなったというのが一般的のようです。 だから男性は本能的におっぱいとおしりが好きなようで! 味気ない回答ですが、参考までに!

• p-p
回答No.5

おっぱいは動物のお尻の代用です 猿などが盛りにお尻が赤くなります。 メスのお尻が赤くなると盛りなので交尾OKの目印になり オス猿はそれを目印に求愛をします。 ですが人間は2足歩行になり対面したとき正面からはお尻が見えない または衣服などの着用によりお尻が見えないのでメスが盛りかどうか見分けがつきません そのお尻の代用として乳房が発達し大きくなったといわれています。 その名残でオスはおっぱいが好きなのです。 とういう説があります 《参考文献》 動物学者、デズモンド・モリスの『裸のサル』によると、ヒトの祖先が四足歩行していた時代は尻が赤く大きければ性的なアピールが出来た。やがて二足歩行をする様になるに従い、尻での性的アピールは目立たなくなる様になった。そのため胸部を大きくするという種が現れ生き残っていったのではないか

noname#142902
noname#142902
回答No.4

こんばんは。  以前テレビ番組でそのことが科学的に検証されていましたので、紹介したいと思います。  メス猿はお尻の匂いでオス猿を誘っていました。ところが人間に進化すると、直立二足歩行になりますよね。するとお尻ではオスを誘えません。何故なら、人間のオスの視線の先にお尻が無いからです。そこでメスは立った状態でオスが自然に目がいく所……胸を大きくしてオスを誘うようになったそうです。  科学も絶対に正しいとは言えませんが、参考にしてください。

回答No.3

女性が胸が大きいことをアピールするから・・との面もあると思います。  自分に無いモノにあこがれる面もあるでしょうね。

• stlyle
回答No.2

>>自分の息子に母乳を与えながら、ふと思いました それが理由なんですなぁ~。 男といえども昔は乳飲み子。 お母さんのおっぱいを飲んでいた時期が必ずあったと思います。 そのせいで本能的に好きな人が多いのです。

noname#121524
noname#121524
回答No.1

性的な欲求を持たせるため‥と言われています。 女性も子供を産めるような体になると、当然繁殖能力が出て来ますから、目立つ部分に性的な欲求を促すようになっていて、それを男性が欲しがってスムーズに性交を行えるようにしている訳です。 上手く出来ていますね。 もちろん、子供がおっぱいを欲しがるのとは理由が違いますが。