• 締切済み

おっぱい

大抵の男の人って、おっぱい好きですよね? あれはなぜですか? 自分にないから? 赤ちゃんの延長?(笑) 自分の息子に母乳を与えながら、ふと思いました!!o(^-^)o

noname#90332
noname#90332

みんなの回答

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.7

う~ん 考えたこと無いけど、 好きだから!!! じゃだめ???

noname#92405
noname#92405
回答No.6

自分に無くて、赤ん坊の延長!あると思います。 なんだか幸せな時間をお過ごしのようで! 男女は自分に無いものを求めたりするものですから、うまく出来てるなと思います。 ちなみに生物学的には、『おしり』の代わりだと聞いたことがあります。 哺乳類のなかでも人間には、特定の発情期がなく、環境がそろえば、いつでも交渉可能な動物です。 一方 祖先に近い、猿には発情期があり、発情期にはメスのおしりが大きく赤くなるんです。そのおしりを見たオス猿が性的興奮を覚え、交渉が行われるとのことです。 猿は4足歩行ですが、人間は2足歩行なので、おしりを大きくしてしまうと生活に支障が出る為、代わりに胸が大きくなったというのが一般的のようです。 だから男性は本能的におっぱいとおしりが好きなようで! 味気ない回答ですが、参考までに!

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.5

おっぱいは動物のお尻の代用です 猿などが盛りにお尻が赤くなります。 メスのお尻が赤くなると盛りなので交尾OKの目印になり オス猿はそれを目印に求愛をします。 ですが人間は2足歩行になり対面したとき正面からはお尻が見えない または衣服などの着用によりお尻が見えないのでメスが盛りかどうか見分けがつきません そのお尻の代用として乳房が発達し大きくなったといわれています。 その名残でオスはおっぱいが好きなのです。 とういう説があります 《参考文献》 動物学者、デズモンド・モリスの『裸のサル』によると、ヒトの祖先が四足歩行していた時代は尻が赤く大きければ性的なアピールが出来た。やがて二足歩行をする様になるに従い、尻での性的アピールは目立たなくなる様になった。そのため胸部を大きくするという種が現れ生き残っていったのではないか

noname#142902
noname#142902
回答No.4

 こんばんは。  以前テレビ番組でそのことが科学的に検証されていましたので、紹介したいと思います。  メス猿はお尻の匂いでオス猿を誘っていました。ところが人間に進化すると、直立二足歩行になりますよね。するとお尻ではオスを誘えません。何故なら、人間のオスの視線の先にお尻が無いからです。そこでメスは立った状態でオスが自然に目がいく所……胸を大きくしてオスを誘うようになったそうです。  科学も絶対に正しいとは言えませんが、参考にしてください。

回答No.3

 女性が胸が大きいことをアピールするから・・との面もあると思います。  自分に無いモノにあこがれる面もあるでしょうね。

  • stlyle
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.2

>>自分の息子に母乳を与えながら、ふと思いました それが理由なんですなぁ~。 男といえども昔は乳飲み子。 お母さんのおっぱいを飲んでいた時期が必ずあったと思います。 そのせいで本能的に好きな人が多いのです。

noname#121524
noname#121524
回答No.1

性的な欲求を持たせるため‥と言われています。 女性も子供を産めるような体になると、当然繁殖能力が出て来ますから、目立つ部分に性的な欲求を促すようになっていて、それを男性が欲しがってスムーズに性交を行えるようにしている訳です。 上手く出来ていますね。 もちろん、子供がおっぱいを欲しがるのとは理由が違いますが。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんにおっぱいを吸われたとき感じますか?

    ちょっと気になったもので。。 女性の方に質問です。 赤ちゃんに母乳をあげるとき、おっぱいをちゅぱちゅぱされると思いますが、 そのとき気持ちいいと思ったり、感じちゃったりするものなのでしょうか? (さすがに、あそこが濡れちゃったりはしないですよね??) やはり、男の人(大人)に吸われる&舐められるときとは違いますか?

  • おっぱいを飲みながらうなったり泣いたりする息子

    こんにちは。 1ヶ月になる息子を持つ新米ママです。 2,3時間置きにおっぱいをあげています。 (ぐずるときはもっと間隔は短いですが) その時、乳首をくわえながら、真っ赤な顔をしてうなったり、 心細そうな声で泣いたりします。 母乳のみで育てています。 母乳が出ていないのかと思ったりもしましたが、 服が濡れたりすることが多いので そんなこともないと思います。 後、おっぱいをくわえる時も、あまり見えてないようなそぶりを見せるし。。。 1ヶ月の赤ちゃんってそんなものですか?

  • おっぱいについて

    生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。 お恥ずかしい話ですみません。 母乳で育てていますが、 生後から本日まで、母乳をあげる前におっぱいを洗浄綿で拭かなければならないことを知りませんでした。 (お風呂も世話で忙しく、不潔ですが3,4日に1回位しか入ってません)病院でも指導を受けてませんでした。 おっぱいを洗浄せずに赤ちゃんが母乳を飲んでいた場合、 何か影響することはあるんでしょうか? どんなことでもいいです。教えてください。

  • 直接おっぱいをいっぱい飲んでもらうためには?

    生後1ヶ月の赤ちゃんがいる新米ママです。 完全母乳で育てているのですが、直接おっぱいから飲む量が少なく、おっぱいがとても張ってツラいので搾乳しています。 直接おっぱいから飲ませると3分ほどで口を離してしまい、もう飲もうとしません。 ふたたび近づけても口を開けようともしません。 しかし搾乳した母乳を哺乳瓶であげると、100ml以上をよく飲みます。 できればもっと直接おっぱいから飲んでもらいたいのですが、どうすればいいでしょうか? アドバイス等を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おっぱいを深くくわえてくれません

    9ヶ月の息子を母乳で育てています。 最近よくおっぱいを噛まれるのですが、それと同時期くらいから、おっぱいを深くくわえなくなりました。 くわえさせようとしても抵抗されるし、最初深くくわえても、自分の腕で私を押しのけて、浅くくわえなおしてしまいます。 フットボール抱きにしても同じです。 腕をどけようとすると、噛んだままもがいたりするので、痛くてどうしようもできません。 くわえ方が浅いために上手く飲めずによく噛むのかと、どうにかしたいのですが対処法はありますでしょうか。 こんな状態が続くと母乳育児にくじけそうです。 どなたかご助言ください。

  • 張ったおっぱいに・・・

    母乳をあげてますが、おっぱいが張ると乳首が埋まってしまって、赤ちゃんがうまく吸い付けず、かんしゃくをおこしてしまいます。 上手に吸わせるコツがあれば教えて頂きたいです。

  • おっぱいってどれくらい吸わせるの?

    1ヶ月の男の子をもつ新米ママです。 扁平乳首のため保護器を使っての授乳+粉ミルクor搾乳を与えてたんですが、どうしても母乳育児がしたくて数日前から直におっぱいを吸わせるだけにきりかえました。うまく吸えないうえに、ちゃんとおっぱいが出てないのか抵抗する息子。でも頑張って吸わせないと母乳が出なくなり、乳首も良くならないと言うので痛いのも我慢で頑張ってるんですが、いつもより飲めないからか息子はおっぱいを離してくれません。お腹いっぱいになると乳首を離すと聞くんですが・・・。むりやり離すと泣きわめくので、あんまり泣く時は粉ミルクを与えてしまうんですが、おっぱいは子供が離すまで吸わせるべきなんですか?母乳育児への意地のような努力が息子にとっては虐待のような気がして自信もなくなります・・・。

  • おっぱいが張らない

    生後2ヶ月ちょっとの息子のmamaです。 母乳とミルクの混合で育ててるんですが、 最近、おっぱいが全く張らなくなり、 前より出が悪いのか 息子も吸ったり離したり繰り返します。 母乳を飲み込む音の回数も少なくなりました。 これってもうこのまま 母乳出なくなっちゃうんですかね?(-ω-;)

  • 赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれません

    生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。 私の母乳は出ているのですが、赤ちゃんがおっぱいを嫌がり直接吸ってくれません。乳首を含ませようとすると身体全体で嫌がって泣いてしまい、どうにもなりません。私自身が赤ちゃんに嫌われているような気がして悲しくなってしまいます。絞って哺乳瓶に入れれば母乳は吸ってくれるのですが、搾乳だけだと母乳が増えてくれないため、最近は粉ミルクがメインになってきてしまいました・・・。 母乳指導を受けていて、いろいろ努力はしていますが授乳の度に泣かれ拒否されることに精神的に参ってきてしまいました。「授乳タイムは赤ちゃんとの大切なコミュニケーションタイムです」というようなことを言われると、私の赤ちゃんにとって、おっぱいの時間が苦痛でしかないのかと胸が痛くなります。完全母乳にこだわってはいないので、ミルクを足すことに抵抗はないのですが、なんとか乳首から直接おっぱいを吸ってほしいです。どうやって克服すればいいでしょうか?もしくはきっぱりあきらめてミルクにした方がいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • おっぱいが、出なくなってしまいました!

    1か月健診を終えた女児の母です。 疲れと、痛いのとで、まる1日半、おっぱいをお休みしてしまいました。 そしたら、出なくなってしまいました。 母乳不足から、頻回授乳をがんばって、ようやく午前中のみ完母 ↓ さらにミルク8:母乳2だったのが、ミルク3:母乳7 の割合になってきていた矢先のことでした。 おっぱいが全然張らないです。 搾乳だと、3時間ごとに50取れていたのが、10とかになってしまいました。 (これが3日ほど前までのことで、今ではさらに落ち込んでいます) 出が悪くなって、1週間経ちます。 赤ちゃんにおっぱいをあげる前後にベビースケールで計ると 左右合計15分で、6とか8とかそんなんです。 今日なんか、4が最高でした。 0のときもあります。 昨日は、赤ちゃんにおっぱいをあげずにいて、搾乳も忘れていました。 (ミルクをあげていました) ほとんどまる1日出していないのに、ぺちゃぺちゃふにゃふにゃのままでした こんな状態で、頻回授乳や搾乳をがんばって、またおっぱいが出るようになるでしょうか? 頻回授乳したいけど、あまりにふにゃふにゃすぎて、赤ちゃんの口から、乳頭が外れてしまいます。

専門家に質問してみよう