• 締切済み

イーモバイルで接続時フリーズ

WINDOWS XPでイーモバイルD02NEを使っています。 イーモバイル接続完了画面が出た後すぐに5分程度フリーズします。 フリーズが終わると何事もなかったようにインターネットにつながるのですが、試しにいったん回線を切断してまた接続すると また5分ほど固まってしまいます。 たまにフリーズしないときがありますがやはり接続直後はシステムが安定してないようで固まりがちです。 他のソフト使用時は固まることはまず無いくらい安定しているので EMの故障かと思いサポートに電話したのですが 問題はEMになくPCにあるのでサポートできないと言われてしまい 途方にくれています。 どなたか知恵をお貸しください。 OS:WINDOWS XP HOME EDITION SP2 端末:EMOBILE D02NE PC:NEC LaVie PC-GL13FANE3 Intel Pentium M Processor 1.30GHz 1.99GB RAM

みんなの回答

• tel0463
回答No.3

私はDO2HWでしたが、デスクトップマシンでは、 エラーが出ていませんでしたが、 ノートHP2133では同じようなエラーが発生していました。 何度かエラーが出た後、モデム自体のチップに不具合が発生したようで 電波を拾えなくなり、交換となりました。 以降、エラーは出た事ありません。 因みに私の場合。 女性のサポセンの方は非常に親切した。 男性は知識もなく、否定的で非常によろしくなかったです。 男性の時は、交換ごねてましたけど、 女性の時は、なるべく早めに返却しますということで、 1週間くらいで交換品帰ってきました。 私の場合はシムカードの番号同じで帰ってきたので、 内部のチップが原因だったみたいです。 同じような現象なんではないかと。 やっぱり相性あるみたいです。

回答No.2

>問題はEMになくPCにあるのでサポートできないと言われてしまい いい加減なサポート 1.接続ソフトがおかしくなっている可能性が高いから、最新版をダウンロード後、アンインストールして最新版をインストールしてみる この時、アンインストール後パソコンの指示がなくても再起動をお忘れなく起動後にProgramFils内を見てイーモバイルのフォルダを確認、あるなら削除してから最新版をインストールすること 2.期限切れのセキュリティソフトを使っていても同じようになる場合もある 最低限これぐらいのアドバイスができないのかなイーモバイルも、そんなサポートしているといずれユーザーがいなくなる

• violet430
回答No.1

相性が悪い可能性はありますね。 パソコンを再セットアップして、何も入れない状態で試してみてうまくいくようなら、後から入れるアプリケーションや周辺機器に原因があります。