• 締切済み

イーモバイルで接続時フリーズ

WINDOWS XPでイーモバイルD02NEを使っています。 イーモバイル接続完了画面が出た後すぐに5分程度フリーズします。 フリーズが終わると何事もなかったようにインターネットにつながるのですが、試しにいったん回線を切断してまた接続すると また5分ほど固まってしまいます。 たまにフリーズしないときがありますがやはり接続直後はシステムが安定してないようで固まりがちです。 他のソフト使用時は固まることはまず無いくらい安定しているので EMの故障かと思いサポートに電話したのですが 問題はEMになくPCにあるのでサポートできないと言われてしまい 途方にくれています。 どなたか知恵をお貸しください。 OS:WINDOWS XP HOME EDITION SP2 端末:EMOBILE D02NE PC:NEC LaVie PC-GL13FANE3 Intel Pentium M Processor 1.30GHz 1.99GB RAM

みんなの回答

  • tel0463
  • ベストアンサー率45% (64/142)
回答No.3

私はDO2HWでしたが、デスクトップマシンでは、 エラーが出ていませんでしたが、 ノートHP2133では同じようなエラーが発生していました。 何度かエラーが出た後、モデム自体のチップに不具合が発生したようで 電波を拾えなくなり、交換となりました。 以降、エラーは出た事ありません。 因みに私の場合。 女性のサポセンの方は非常に親切した。 男性は知識もなく、否定的で非常によろしくなかったです。 男性の時は、交換ごねてましたけど、 女性の時は、なるべく早めに返却しますということで、 1週間くらいで交換品帰ってきました。 私の場合はシムカードの番号同じで帰ってきたので、 内部のチップが原因だったみたいです。 同じような現象なんではないかと。 やっぱり相性あるみたいです。

回答No.2

>問題はEMになくPCにあるのでサポートできないと言われてしまい いい加減なサポート 1.接続ソフトがおかしくなっている可能性が高いから、最新版をダウンロード後、アンインストールして最新版をインストールしてみる この時、アンインストール後パソコンの指示がなくても再起動をお忘れなく起動後にProgramFils内を見てイーモバイルのフォルダを確認、あるなら削除してから最新版をインストールすること 2.期限切れのセキュリティソフトを使っていても同じようになる場合もある 最低限これぐらいのアドバイスができないのかなイーモバイルも、そんなサポートしているといずれユーザーがいなくなる

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

相性が悪い可能性はありますね。 パソコンを再セットアップして、何も入れない状態で試してみてうまくいくようなら、後から入れるアプリケーションや周辺機器に原因があります。

関連するQ&A

  • イーモバイルの接続

    先月までWindowsXPを使用していたのですが、完全につぶれてしまいWindows7(富士通NFE35G)を購入しました。 そこでXP時代に使用していたカード型のイーモバイルデータカード(D01NE)のドライバーをWindows7にインストールして使用しようとおもったのですが、ユーティリティは問題なく出てきて「接続しますか?」との形まではできるのですが、結局「接続中・・・」とのコメントが1~2分経過したあと、接続されることはなくエラー638が出てきて、接続することができません。 イーモバイル側から、ドライバーを再インストール(セキュリティソフトがあるならそれを解除してから)してくださいと言われ、AVGのフリーセキュリティを使用していて、解除の仕方がわからなかったのでアンインストールしてから、イーモバイルもアンインストールし、再度ドライバーを使用してインストールしましたが、症状は変わりなく接続できていない状態です。 Windows7のシステムの種類は32ビットですか?64ビットですか?など聞かれましたが、これは32なので問題ないとのことです。 XPで何も問題なく使用していたので、いきなり壊れるということは考えられません。 とのことで、イーモバイル側からは、富士通の設定の問題と回され、富士通に問い合わせました。 ここを見てください、など色々PCの確認をしましたが何も問題はないようです。とのことで、富士通側からもイーモバイルにもう一度、、、とたらい回し状態。あるいはPCをリカバリーしては、、と。 購入して1カ月にも満たないのに、何を言ってるのかと思いましたが。 このイーモバイル端末は2年ほど使用しているのですが、Windows7にも対応するとのことで、その辺は問題ないとのことですし、もうどうしたらいいのか全くわからず困っています。 こういうことに詳しい方、いらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。本当に困っています。

  • イーモバイルを使って、wiiに接続したいのですが・・・

    イーモバイルのデータ通信カード、ノートパソコン、wii本体があります。wiiでインターネットに接続したいのですが・・・・。 4日間調べまくってもわからないので、どなたか教えていただけませんか? 現在持っているものは、 (1)wii本体 (2)パソコン(http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PST...) (3)イーモバイルのデータ通信カードD02NE (http://emobile.jp/products/ne/d02ne/) (4)ニンテンドーwi-fi-USB-connector(http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html) です。パソコンとイーモバイルのセットで契約し、自宅にモデム?ルーター?等はありません。 パソコンにデータ通信カードを入れて使用している状態です。 この状態でwiiでインターネットが使えるようにしたいと思っています。 (お天気チャンネルや、ショッピングといったものです) (4)の、USB-connnectorは、ドライバー(CDのようなもの)をパソコンにインストールしようとしたら、 途中で「インターネットに接続していません」といったエラーが出て、インストールが完了できません。 パソコンが自宅に届き、イーモバイルの通信カードを入れて、少しの設定だけでインターネットにつながっているのですが、 エラーが出てしまいます。 そこで、検索した結果、 『Wi-Fiルーター』 を購入すればwiiへの接続ができるのではないかと考えました。 http://setsuzoku.nifty.com/mobilebb/news/wifi.htm ↑このホームページによるとできそうな気がするのですが・・・・。 私の判断は正しいでしょうか? 長々と書きましたが、どなたかお詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

  • イーモバイルを使うとパソコンがフリーズする

    先日イーモバイルのGP02を購入致しました。 PCを二台使用しているおり、ノートPCは全く問題ないのですが、デスクトップはブラウザを開くと何かにつけてフリーズします。 今までデスクトップがフリーズした事が無かったので、イーモバイルが原因かと思われます。 セキュリティ関係かと思い、セキュリティソフトは全てアンインストール済、ファイアヲールは切っています。 ・ブラウザを開く若しくは新しくページを開くと、ちょくちょくフリーズする ・重いデータは扱っていない ・イーモバイルを使うまでフリーズしたことはなかった ・セキュリティーは全てきってある スペック XP pro SP3 メモリ2.5G 何が原因なんでしょうか。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • イーモバイルが接続できない

    イーモバイルが接続ができません。 添付のように、「接続」の部分が灰色になっていて、クリックできないのです。 もともと別のPCで使っていたイーモバイルで、 もうひとつのPCでも使えるようにしたかったのですが、 1つのPCでしか使用できないのでしょうか。 USBを差したら自動的にインストールはしたのですが。 おそらくPC側の設定だと思い、 無線LANをONにして右下のツールバーのパソコンのようなアイコンから 「ネットワークに接続」を開いたのですが、 イーモバイルに相当するものが出ていないようです。 よろしくお願いします。 イーモバイル:D22HW PC:dynabook cx/47c  OS:Vista

  • イーモバイル接続について

    こんにちわ、 最近イーモバイルのポケットWIFIを購入しました。 WIFIとしてではなく、PCに接続している時に少し困った事があります。 会社のPCのインターネット接続は、ダイアルアップ(ローカルエリア1)です。 そこで、ポケットWIFIをケーブルで接続したのですが、 新しいローカル接続として認識される(ローカルエリア2)のですが、 インターネットを見る時などは、ダイアルアップの方(ローカルエリア1)で接続されます。 イーモバイルの方を優先的に接続させる方法があれば教えていただきたく 投稿しました。 ちなみに、以前はイーモバイルのデータカードを使用していたのですが、 イーモバイルが優先的に接続されていました。 PCのOSは XPです。 解る方がおられたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • イーモバイルの途中解約について

    データカード乗り換え促進キャンペーンでイーモバイル端末D01NEを買う予定です。 『いちねん』以内に解約したら契約解除料3,150円以外にお金が発生しますか? 3月に解約する可能性があるので・・・汗 http://emobile.jp/topics/info20070615_01.html

  • GL01PがXP環境で無線LAN接続できない

    1週間前にEMOBILEのD26HW環境からEMOBILE LTE GL01P機種変更しました。 セットアップマニュアル通りセットアップし、iPhone、MacBook(OSX)ではマニュアル通りでインターネット接続できました。 ところがEMOBILEのD26HWで接続できていたWindows XP(SP3)のモバイルノートブックPCにてインターネット接続(WPA)しようとしても接続できません。 もう一つのWindows XP(SP3)のノートブックPCで試してみても同様に接続できませんでした。 ちなみにこの2台のノートPCですが、自宅の無線LAN環境でインターネット接続(WPA)出来ます。 この1週間ネットで調べ「IEEE802.1x認証」を無効にするとか、プロパティのファイルを消去して再度接続したりしてみましたが、今だ接続出来ていません。 一番に使いたいモバイルノートブックPCでGL01Pが使えないので困っています。 GL01Pユーザー、無線LANにくわしい方からの情報、ヒント、お知恵を拝借したく質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • イーモバイル端末D02HWをOS:winMeで使用する方法を知りたい

    現在イーモバイルでノートPCを使用しているのですが、イーモバイル端末D02HWはvistaとXPしか対応していません。 もう一台の古いノートがOS:winMeなので、現在はadsl接続にて使用しています。 できれば、このPCもイーモバイルで接続できたらADSLは解約できるし、便利になるなあと思っています。 OSを入れ替える予定はないので、もちろんサポート外になってしまうのは承知ですが、winMeでイーモバイル端末D02HWを利用するノウハウをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教示くださいませ!! よろしくお願いします。

  • WILLCOM D4をEMOBILEで接続出来るでしょうか?

    WILLCOM D4をEMOBILEで接続出来るでしょうか? 現在、EMOBILEのUSBデータ端末(D21HW)をPCに接続したり、 ちょっとしたお出かけでは、EM・ONEαでモバイルをしています。 Windows Mobile6機であるEM・ONEαで出来る作業には限界がありますので、 Windows Vista搭載のWILLCOM D4の購入を検討しています。 ただ、WILLCOM D4に搭載されている通信手段のW-SIMがPHSの為、速度が遅いと思い EMOBILEのUSBデータ端末(D21HW)をWILLCOM D4に接続して使用する事は可能でしょうか? 音声通話(電話機能)は使いません。

  • 【USBメモリを接続するとフリーズ…】

     30代の男です。 さて、タイトルにもありますように、USBメモリを PCに接続するとPCがフリーズしてしまって動かなく なってしまいます。  どうしてなのかわかりません。 USBメモリは同じ会社のUSB1.1とUSB2.0対応のもので 2.0のほうがフリーズしてしまうのです。  ドライバや何かが必要なのでしょうか…。 私の家には自作PCとショップ製のPCがあり、 両方ともフリーズしてしまいます。  OSはXP HOMEエディションと    XP Professional(SPなし→SP2パッチ) 理由がわからないので途方にくれています。 何か方法があるのでしょうか…  お分かりになる方、こうではないかと予測の 立つ方 おられましたらお教えください。