• 締切済み

旦那のカードでキャッシング

情けない質問ですがどうぞよろしくお願いします 昨年 旦那にカードの解約を頼まれたまま忘れていて どうしてもお金が必要になり旦那に内緒でそのカードでキャッシングしてしまいました。 先日、カード会社から電話があり先日お送りした収入確認のお手紙は返信されましたか?と・・(すっかり忘れてしまっていて返信は期日の翌日に出しました)たまたま旦那の不在のときで私が電話に出たのでよかったのですが 今後、カード会社から自宅に電話があることはありますか? あるとすればどのようなときに電話が掛かってくるのでしょうか? 先日の電話からいつ電話が鳴るのかとビクビクしております 返済は滞納せずにしっかり返済しております

みんなの回答

noname#116171
noname#116171
回答No.1

こんにちは。 カード会社…ご質問からは、信販会社(いわゆるクレジット会社)か消費者金融かは判断できかねますが…。 支払日に遅れる等しなければ、まず電話がかかってくることはありません。 しかし、それ以外にも利用可能額の増額や新しい商品のセールスで電話がかかってくる可能性は無きにしもあらずです。 ご主人名義のカードということで、ご主人が携帯電話の番号を登録していた場合は、自宅ではなく、ご主人に直接連絡が行ってしまうこともあるかもしれません。 電話だけでなく、郵便物から事態が発覚する場合も考えられますね。 質問者様を不安にさせるようなことばかり書いてしまい、たいへん申し訳ありません。 余計な事ですが、ご夫婦の間で隠し事をしているのは、辛くありませんか? ご主人に知られてしまったら…と毎日不安にかられてはいませんか? 毎日ビクビクしながら暮らすよりも、内緒で借金をしてしまったことを、正直にご主人にお話しになった方が良いのでは…と私は思います。 キチンと説明すれば、ご主人も解ってくださるのではないでしょうか。 一歩を踏み出す勇気があれば、これからは楽な気持ちで生活できると思います。 どうぞご一考ください。 長文失礼いたしました。