• 締切済み

旦那のカードでキャッシング

情けない質問ですがどうぞよろしくお願いします 昨年 旦那にカードの解約を頼まれたまま忘れていて どうしてもお金が必要になり旦那に内緒でそのカードでキャッシングしてしまいました。 先日、カード会社から電話があり先日お送りした収入確認のお手紙は返信されましたか?と・・(すっかり忘れてしまっていて返信は期日の翌日に出しました)たまたま旦那の不在のときで私が電話に出たのでよかったのですが 今後、カード会社から自宅に電話があることはありますか? あるとすればどのようなときに電話が掛かってくるのでしょうか? 先日の電話からいつ電話が鳴るのかとビクビクしております 返済は滞納せずにしっかり返済しております

みんなの回答

noname#116171
noname#116171
回答No.1

こんにちは。 カード会社…ご質問からは、信販会社(いわゆるクレジット会社)か消費者金融かは判断できかねますが…。 支払日に遅れる等しなければ、まず電話がかかってくることはありません。 しかし、それ以外にも利用可能額の増額や新しい商品のセールスで電話がかかってくる可能性は無きにしもあらずです。 ご主人名義のカードということで、ご主人が携帯電話の番号を登録していた場合は、自宅ではなく、ご主人に直接連絡が行ってしまうこともあるかもしれません。 電話だけでなく、郵便物から事態が発覚する場合も考えられますね。 質問者様を不安にさせるようなことばかり書いてしまい、たいへん申し訳ありません。 余計な事ですが、ご夫婦の間で隠し事をしているのは、辛くありませんか? ご主人に知られてしまったら…と毎日不安にかられてはいませんか? 毎日ビクビクしながら暮らすよりも、内緒で借金をしてしまったことを、正直にご主人にお話しになった方が良いのでは…と私は思います。 キチンと説明すれば、ご主人も解ってくださるのではないでしょうか。 一歩を踏み出す勇気があれば、これからは楽な気持ちで生活できると思います。 どうぞご一考ください。 長文失礼いたしました。

関連するQ&A

  • キャッシングの返済について・・

    主人の話なのですが4年程前にローンを組んで買い物をしました。(アプラスです) 数日後にアプラスからローンカードが送られてきました。 主人がどうやら買い物の時にカードを申し込んでいたらしいのです。 そのカードで旦那は私には内緒でキャッシングをしていました。そして数ヵ月後に返済が出来ずに、督促状が送られてきてキャッシングが判明・・。 知らない。借りてないの一点張りで何回も来ている 督促状をことごとく無視していましたが 裁判所からの差し押さえ?かなにかの通知で 2年ほど後から毎月いくらかずつ返済していて 予定では後何ヶ月かほどで完済の予定です。 つい何日か前に「そういえば残金はいくらなのかな?」 と思い、旦那にアプラスへ電話させ、残金を教えてもらうように指示しましたが、手紙送ってくれると言っていた というのですが1週間待っても送られてきません。 その後もう一度、電話するとまた「手紙を送ります。」 と言うので待っていましたが全然送られてきません。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか? それとブラックリストの件。 アプラスに旦那が電話したときに聞いたところ 返済が始まった時に解除していますと 言われたそうです。完済しからじゃなく返済が始まった時に解除してくれるものなのでしょうか? 解除してから5年ほどすればリストから 外れるんですよね?

  • 旦那のクレジットで。

    先日届いたばかりの旦那のクレジットを旦那に内緒でキャッシング、換金性の高い商品を買い、カード会社から連絡があり、旦那はカードを届いている事も知らずカード会社の人と電話で話してて、まずいと思って電話の最中に私が使っていた事を告白しました。旦那がカード届いていることを知らず、私が使っていたので退会させられてしまいました。延滞などはありませんが、この先住宅ローンへの影響やクレジット作れなくなったりするのでしょうか?ホントに馬鹿なことをしてしまいました。

  • 旦那名義のカードを使ってしまい・・・

    情けなく、恥ずかしい相談なのですが、よろしくお願いします。 旦那名義のクレジットカード(数百円の某会費の引き落とし用に旦那が作った物)で、勝手にキャッシングしてしまいました。 用途は生活費や結婚の御祝儀などです。 今月の引き落としの日に、口座への入金を忘れ、再引落しに間に合わせて入金しようと思っていたのですが、その日も過ぎてしまいました。 去年、アパートを引っ越したのですが、クレジット会社には住所変更届けを出してないこともあり、引き落とし日お知らせ葉書が現住所に転送されたのは再引き落とし予定の日の翌日になってしまい、 私もうっかり入金を忘れてしまったのでした。 その後、今月のキャッシングの引き落とし金額はそのままカードローンに移行されたという葉書が届き、安心していました。 その後、クレジット会社のサイト上で住所変更の届けができるとのことだったので、住所変更を行いました。 その際、携帯電話の番号も、私の携帯番号にかえてしまいました。 昨日くらいから、私の携帯電話に、そのカード会社から電話がかかってきています。 メッセージがあるので掛け直して、という留守電が入ってました。 この電話に、妻の私が出ても大丈夫でしょうか。 妻の私に、用件の内容を話してくれるでしょうか。 何の用事かわかりませんが、今月の引き落としのことについてかな、と思っております。 旦那にこの話をされて、キャッシングがばれるのはどうしても、どうしても避けたいのです。 キャッシングが旦那にばれずに済むのなら、今すぐ一括返済でもするのですが。 キャッシング分がローン扱いになったことで、油断してしまい、焦っています。 もし旦那に電話に出させても、具体的な引き落とし金額の話をされないのであれば、旦那に電話に出てもらってもいいのですが・・・。 本当に、恥ずかしい相談ですが、皆様の見解を聞かせてください。

  • 旦那のカードで借金を

    今、旦那とは別居しているのですが 病気で働ける時間も限られ、生活費が足らずに 主人のカードで借金をしてしまいました。 返済は私がしています。 そして、月々の返済をリボにしようと携帯から 捜査すると主人宛に電話がかかってきました。 主人には内緒で借りているので どうしようか困っています。 サラ金ではありません。カード会社です。

  • 【長文です】旦那のキャッシングについて

    4年前にも銀行系のキャッシングを10万、リボで数ヶ月にわたり私に内緒でしていました。当時はリーマンショックと重なりかなりお小遣いも少なめで、忘年会などの時期と重なり、致し方なくキャッシングしたそうです。ですが、使い道はパチスロでした。 当時、取引の無い銀行から数ヶ月にわたり葉書が旦那宛に届いてることは承知していましたが、親展扱いでしたし、そもそも旦那を信じて疑わなかったのでその葉書はいつも「なんか届いてたよ」って普通に渡していました。 ある日、親展扱いなことに気づかず、中を開けてしまったときに初めてキャッシングの事実に気がつきました。 発覚したときに、わたしもお小遣いが少なかったことを反省し、旦那に恥を欠かせないようにという気持ちもあり、苦しいですが現在は毎月5万~6万のお小遣いと、お弁当を持たせています。お弁当を持たせられなかったときはお小遣いの中で出してもらっています。また、ペットボトルのお茶やミニカップめん、粉末スープなども家計から出して持たせています。 通常であれば5~6万の中で、タバコを月に2・3カートン購入し、週末の競馬を少々嗜み、会社の飲み会(月1程度)、早朝ゴルフ(月1程度)、床屋、といった感じで、やりくりできるかなって思っています。 出張時は、宿代は会社支給なのでいいとして、飲み代として3000~5000円渡すように心がけています。(後輩に酒をおごったりするので・・・要は見栄っ張りなのです) しかし、旦那はまたキャッシングしていました。 いつもはわたしも生活費の口座しか内容を確認していなかったのですが、たまたま昔使用していたクレジットカードのパスワードのメモを見つけて、発覚してしまいました。 そのクレジットカードは旦那が会社で旅費清算に使用するカードなので、普段私が確認することも無いのです。 取引履歴が過去6ヶ月しか見れないのですが、6ヶ月前のキャッシング残高がなんと28万もありました。キャッシング枠が30万なので、おそらく満額借り入れしたのでしょう。 ちょうどそのころ、旦那の友人が大病で治療費としてお金を貸して欲しいと言われました。旦那から言われた10万を友人に貸すことにしました。そのとき旦那は振込みはしたくないからといい、旦那に現金を持たせ、友人に渡してもらいました。友人は泣いて喜んだと聞いています。 今から思えば、治療費10万ではとても足りないほどの大病だと思うので、友人思いの旦那がきっとわたしには10万としか言えず、自分で30万キャッシングで用意したのかなって思う一方、友人に振り込まずに現金を持たせたことも、もしかしたら友人の大病も嘘で、パチスロか女に使ったのか・・とも考えるようになりました。 うちは子供はいませんが、二人仲良く暮らしていますし、家族や友人からも仲良しだねとよく言われます。本当にいい関係だと思っていましたが、ここのところ夫婦生活も全くありませんし、会話も長く続きません。旦那の帰宅も遅く、土日も仕事といって出かけることが多いし出張もかなり多いです。それでも外面はいいので、周りの人はきっと二人は仲良しだからと安心してます。私自身も旦那とこの先一緒に生きていきたいと思ってますし、きっと雰囲気がよくないのも今だけだと思ってます。 キャッシングをいつから再開したのかはわかりませんが、過去6ヶ月の履歴を見ますと途中で10万返済しています。この10万はパチスロで勝ったものなのか、友人に貸したものなのか、確かめてみる必要もあるかと思っています。 旦那は昔からパチスロ中毒気味で、ギャンブル>食欲>女、といったタイプの人間です。 だから、夫婦生活が無いのも旦那がものすごく淡白な人だからと思ってしまいます。 風俗でお金を使うならお金のかからない女(つまり妻である私)とやったほうが効率がいいとも昔言ってました。キャバにも付き合い以外では行きません。生活に必要な物を買うときや、ライフライン等、そういうお金にはものすごくシビアなんです。 そして最近では、毎月2万借り入れ→返済の繰り返しで、今月の返済で一区切りつきます。(今のところですが・・) 返済が一区切りついたら確認したいこと ・30万程度の借り入れの使用目的と10万の返済について ・友人の治療費の返済時期(8月に貸したきり戻ってきたと聞いていません) ・他に債務先はあるか ・ここ数ヶ月の2万程度の借り入れの使用目的 ・お小遣いが足りないのか ・誓約書を書かせる ちなみに証拠として、過去6ヶ月の借り入れ明細をダウンロードしてあります。 一番私が傷ついたのは、4年前のキャッシングのときに、もう絶対借り入れしないと約束してくれたのに、いつからかまた再開していたこと。嘘をつかれてしまった事です。 旦那を信用して今の今まで全く気づかなかった自分が情けなく思います。 口約束はもうできません。でも、こうなるともう円満な夫婦としてやっていけるか、それが怖くて悩んでいます。 本当は上に書いたことを確認したいですが、このまま旦那を泳がせておくべきなのでしょうか。 きっとまた、内緒でキャッシングし続けると思いますが・・・放置するにしても、話し合うにしても、もう仲良し夫婦ではいられないのかな(> <)

  • 旦那が妻のカードを勝手に使ってキャッシング

    娘は精神の障害で通院したり入院したりの繰り返しです。娘が結婚する前心身健康なときクレジットカードを作っていました私たち親はそのカードを解約するように旦那と娘に言っていましたが、実は旦那は私たちにカードを解約したと言っていたけど病気で旦那が亡くなりました。それで娘がまた精神病の入院したとき郵便物が届いていたので私たち親は管理するため郵便物を開封するとお金を旦那が妻に無断で引き出していた請求書が入っていました。幸い、借り入れ金額は限度額90万以上は借り入れできなくそれ以上にはならないのですが そこで質問なのですがそのお金の返済は勝手に娘のカードを使った旦那にあるはずと思いますが 旦那は死んでいなくなり返済は旦那さんのご両親への返済責任でしょうか? それとも、わたくしたち娘の親も返済責任はあるのでしょうか? 娘夫婦は生活保護を旦那が病気で生前から生活保護うけている状態で経済力はありません。 勝手にギャンブルのために具合の悪い娘のカードから無断でお金を引き出された無念は言いようもありません。そしてその返済は娘親も責任があるのでしょうか?。先方のご両親は少しでもよいから協力してくださいと言ってます。 私は亡くなられた旦那さんのご両親に返済してほしいのですが。いかがでしょうか ?

  • クレジットカードでキャッシングした際に

    クレジットカードでキャッシング(1回払い)した際ですが、 翌日返済でも期限ぎりぎり返済でも金利は同じですか? それとも日数×●円とかですか?

  • クレジットカードでのキャッシング方法

    クレジットカードでのキャッシング方法 カテ違いでしたらすみません。 旦那が長期出張でロスに住んでいます。クレジットカードがあれば大丈夫だと思っていたようで、現金はあまり持っていかなかったとのことです。 今日、msnメッセで連絡があり、 「クレジットカードでお金をひきだそうとしたら、ひきだすことできなかった。カード会社に電話してお金を引き出せるようにしてくれ。」 と言われました。 カード会社に問い合わせすると、 「キャッシング枠がそもそもなく、お金を引き出すことができないカードになっている、引き出せるようにするには、本人が連絡して、収入証明等を送ってもらい、審査に通らなければいけない」 等言われました。旦那のところに電話がなく、時差もあり電話をかけることもできないし、アメリカで書類のやりとりなんてできるはずがありません。旦那に伝えると、 「そんなことしなくても、引き出せるはずだ」 と言い、怒ってしまいました。 キャッシング枠がないと海外でお金を引き出せないものなのでしょうか?そもそも、クレジットカード枠(限度額)とキャッシング枠(限度額)は違うものですか? クレジットカードでトラベラーズチェックを買うことはできないのでしょうか? カード会社の方には、本人でないと詳細を教えられない、トラベラーズチェックのことは銀行でないとわからない等言われてしまいました。 どなたかお金の工面の仕方をご存じの方、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • キャッシングについて

    私は、現在20代のフリーターです。 賃貸アパートに一人暮しです。 一年前パソコンの買替のときにキャッシングを薦められ セゾンカードで10万円をキャッシングしました。 その後会社を辞めて上京、家賃を一年分支払ったために貯金もなくなりました。 借り入れた分はリボで一万円ずつ返済していました。 その後アルバイトをしながら趣味の音楽活動のために一万ずつ返済したりキャッシングしたりの繰り返しで、残り返済額は6万ほどになっていました。 ですが体調を崩してしまい、アルバイトに行けなくなってしまいました。 貯金もなくギリギリの生活をしていた私は病院にも行けず家で友人に看病して もらいながら寝たきりの生活を2ヶ月続けてしまうことになりました。 最後の給料はすべて食費などの生活費用として費やしました。 その後新しいアルバイトを見つけて働いています。 ですがキャッシングの返済は三万円滞納。 サイフにはなんとか三万円はあるのですがそれを返済してしまえば 次の給料日までの1ヶ月半食べていくことができません。 実際にはそれ以外の光熱費も滞納してしまってます。 私はどうすればいいかわからずモ●ットやノー●ーンに申込をしましたが 審査でカードの発行は無理だと言われました。 モ●ットにいたってはかわりにプ●ミスを紹介してくれましたが 怖くなってしまいその場では断りました。 手持ちの3万で、まず返済が、光熱費の納金か、食費か…。 どこから出せばいいのかわからない状態です。 友達からはマルイのカードを薦められましたが やはり同じように発行してもらえないのではないかと心配です。 他のところから借りてでも返済を急ぐべきなのでしょうか。 バイトの給料が支払われるまで待っていただくことが得策なのでしょうか。 金額自体は小さなモノかもしれませんが毎日がギリギリです。 アドバイスをお願いします。

  • キャッシングカードのトラブル

    友達がキャッシングカードを、無断で会社の社長に使い込み されてしまいました。そして突然の300万円の返済が来た ようです。その際の返済は、やはり友達にあるのですよね。 警察にまずは被害届を出していますけど、今後、友達はどの ようになるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう