• ベストアンサー

ブルーベリーを育てたいと思いますが、よくわかりません

tita69の回答

• tita69
回答No.4

ラビットアイ系を2種類。植木鉢にて楽しんでおります。 同じ系統、2種類…同じ時期に花が咲く(早生・晩成) 植木鉢ですので、移動が楽です。…花の咲く時期は、良く見える所に移動。実がなったら、鳥の被害にあわない場所になど。 土壌管理が大事なので植え替えが楽。ブルーベリー農園も大きな鉢に植えて管理してました。 実の種類も色々あるようですね。我が家は、大粒で早生なので、今年も食しています。 ネット検索すると色々参考になるサイトあります。