• 締切済み

要介護者の利用できるサービスについて教えてください

閲覧ありがとうございます。 ケアマネジメントについて質問です 介護予防サービスと、要介護の方が利用できるサービスの違いとはどのようなことがありますか?? このふたつを比較したわかりやすいサイトでもかまいません どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• danyi
  • お礼率66% (16/24)

みんなの回答

• onkel
回答No.1

サービスの種類のみであれば、↓の杉並区と徳島県のHPはどうでしょう。 杉並区 http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=40&n2=710&n3=100&stage=100407&stage0=100407 徳島県 http://www1.pref.tokushima.jp/hoken/kaigo/kaigo/seido/gaiyo.htm#SERVICE 実際のところは制度はかなり複雑なのですが、上記HPであらましを把握出来ると思います。

danyi
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます