• 締切済み

アトランティス時代の人物について教えてください。

アトランティス時代の人物について教えてください。 アトランティス時代に「タモロ」とゆう人物がいたそうです。 Webで調べても出てきません(;;) 「タモロ」について詳しい方。 是非是非。どうゆう方なのか教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

現代考古学ではアトランティスは認知されておりません あったのではないか? という程度です それらしい形跡は発見されてはいますが決め手にはなっておらず未認知なのです あったとしても海の底ですから楽ではありません ですから検索で探しても出て来るのは霊能者の言に限られるでしょう 例えば 眠れる預言者 エドガーケーシーのリーディングにもアトランティスが出て来ます タモロなる人物名も恐らく霊能者かそれに近い方の口から出たのではありませんか? ムーやレムリア大陸も同様で現在 学問上は仮想大陸です でも日本の古文書にも出てくるくらいですから何時の日か解る時が来るでしょう ひょっとしたら近いかも ムー大陸が浮上するというお話もあります。

kokoskoop
質問者

お礼

時間が経つと何が真実なのか分からなくなってきますね。 「未認知」だけに更なる追求心を深めさせてもらいました。 ご回答。ありがとうございました。

• takuranke
回答No.2

スピリチュアル関係や前世、小説などではないでしょうか。 レムリアやムーなどの存在していただろうという時代の区分として、 アトランティス時代、レムリア時代と言う人もいます。 また、ムーやアトランティス人の生まれ変わり(大抵が超能力を持っていたとか、聖なる神官とか、ナイトだとか)と自称する方が、アトランティス時代と使う人もいます。 それと現在の文明の繁栄等を、プラトンの記した内容に即して(文明の繁栄と人類の驕り、信仰心の欠如等)、ポスト・アトランティスという人もいます。 そのときにポスト・アトランティス時代と使うことがあります(一般的ではないと思いますが)

kokoskoop
質問者

お礼

レムリア。初めて聞きました。詳しいですね。 早速、検索してみます。ありがとうございます!

回答No.1

まずもって「アトランティス」はプラトンの著作以外にほとんど記述がなく実在さえ疑われているものです。 従って「アトランティス時代」という歴史区分は存在していないと思います。 フィクションの登場人物ではありませんか?

kokoskoop
質問者

お礼

ご回答。ありがとうございました。 この、ご意見を参考に改めて検索してみたいと思います。