• ベストアンサー

文系がつける職種。

経済学部で現在就職活動をしていますが、文系で営業、販売以外で就ける職種って例えばなんですか?ちなみにパソコンは専門的な知識はまったくありません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.1

営業以外で私の知りえる文系の友人の職種では・・・ メーカーの人事部。 ホテルマン。 社会福祉関係。 学校職員。 学校の先生。 銀行のディーリングルーム。 システムエンジニア。 なお >パソコンは専門的な知識はまったくありません! 別に大丈夫でしょう。だって○○情報学科とか出てても、不勉強な新人はunixとsoralisの違いとか知らない人多いですよ。別に現段階のプログラミングのテクニックは関係なく、相手方の企業が実現したいビジネス上の問題点の解決するのが主の仕事ですから。

その他の回答 (1)

• mika001
回答No.2

文系でも理系でも、本人の学力、やる気によって幅広い就職先があると思いますが、どのような企業にも事務系の部門はございますので、そのような事務系の職種をお探しになってはどうでしょうか。