WinVistaでスクリーンセーバー、作動後にIE窓が小さくなる?

このQ&Aのポイント
  • VistaのPCでマイピクチャースクリーンセーバーが起動すると、IEの窓が小さくなる
  • スクリーンセーバーから復帰した時に画面の左上に小さな窓が表示される
  • Vistaで液晶ディスプレイを使用しているが、スクリーンセーバーを使って写真を鑑賞している
回答を見る
  • ベストアンサー

WinVistaでスクリーンセーバー、作動後にIE窓が小さくなる?

最近VistaのPCを購入しました。 Vistaにもある、マイピクチャースクリーンセーバーを愛用しています。 Vistaになって、このスクリーンセーバーが起動すると、それまで使ってたIE8とかメーラーの窓が小さくなります。 スクリーンセーバーから復帰したら画面の左上にこじんまりしているのです。 これを避ける方法ってありませんか? もしあったら教えてください。 OSはVistaHomePremium、PCはFRONTIER FRS704/23A、使ってるディスプレイは液晶23インチだと思います。 そもそも液晶にはスクリーンセーバーはいらない、という話もありますが、写真をランダムに鑑賞するため?に使っているスクリーンセーバーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_mino
回答No.1

今日は。 >Vistaにもある、マイピクチャースクリーンセーバーを愛用しています。 『マイピクチャースクリーンセーバー』? → 『写真』のことですか。 私の使っているのは、Ultimate SP2 x86 ですのでエディションは違いますが、参考にしてください。 多分、スクリーンセーバーが起動したときに、LCD の解像度が変更になっているのが原因だと思います。 状況は違いますが、私の場合はよく古いゲームをフルスクリーン(640*480)で行いますので、 ゲーム終了後に、そのような状況によくなります。まぁ、本人が現状を把握していますので影響はありませんが。 『マイピクチャースクリーンセーバー』で、解像度が変更されて困るようなら『Windows Live フォトギャラリー』をインストールされ、スクリーンセーバーも『Windows Live フォトギャラリー』も選択されるといいかも知れません。 『マイピクチャースクリーンセーバー』が、どのようなエフェクトを持っているのか存じませんが、名前から推察いたしますと『Windows Live フォトギャラリー』でも同じ様なエフェクトではないかと思います。 『Windows Live フォトギャラリー』ですと、解像度が変更されるようなことはありません。 Windows Live フォトギャラリー(無料) http://windowslive.jp.msn.com/appli/default.htm

maxmilean
質問者

補足

ありがとうございます。 『マイピクチャ~』ではなく『写真』でした。 まったく思い込んでいました。 どうもすいません。