• ベストアンサー

福祉業界就職フォーラムのファッション

新聞広告で見つけたから出ます。主催先に電話をかけて「スーツで行くんですか?」と聞いたら「普段の格好で来てください」と返事がきました。 このままだと当日はラフなズボンにTシャツ、スニーカーでシンプルなバッグ姿だけどいいんですか?もう1ランクフォーマルな普段着もありますけど、、、

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onkel
回答No.1

自分は福祉職に就いています。 普段はノータイですが、予め予定されている役所での会議などに出席する際にはネクタイをしますし、本社に行く時にはスーツです。社の決まりでヘルパーであれケアマネであれ、仕事時にはGパン禁止です。  福祉職とはいえ就職活動の一環ですから一社会人として、相手がどう言おうとラフな服装は避けたほうが宜しいのではないでしょうか。第一印象は大切ですよ。  うまくいくと好いですね。