• 締切済み

愛ってなんですか?

rutの回答

• rut
回答No.11

愛とは終わらないものであり永遠なものだと思います。 愛したらもう二度と恋する気持ちさえ失われます。 だから愛なら不倫や浮気などそういった裏切り行為は考えられません。 もしそういうのがあったらもともと愛はなかったって事でしょう。 一時的なものは愛ではありません。 愛とは少なくとも二人が素直な気持ちで幸せになることでもあると思います。 (ここでは恋愛の意味で書きますが) 愛するために人は努力をしないといけません。 独りよがりでこの行為は相手のためになるだろうと思ってした行為は実は相手にとって嬉しいものではないということもよくあると思います。 それは愛ではありません。 愛するためには お互いを知ろうとする気持ち、相手を幸せにしようという気持ちなどから 相手と自分の価値観をぶつけ合う必要があると思います。 そして相手の価値観も受け入れる必要もあります。 そこで価値観が合わないから・・・・など言って関係が終わる人もいます。それはきっと恋が終わったって事でしょう。 愛は刀を研いでいく鍛冶のようなものかもしれないとも思います。 そして愛とは本当の意味で二人が幸せになることでは?と思います。 自分が少しでも無理するのなら絶対に愛ではないと思います。 参考URLでも同じような質問があります。参考にしてください。 そこで深く触れているのでそこに俺の答えを書いています。 だけど少し違うかなって思うときもあります。 人それぞれですが

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=286538
zero1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。