• ベストアンサー

生春巻きの美味しいレシピ☆

質問のタイトル通りです。 おいしいレシピをご存知の方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i1832
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

こんにちは! うちでもよく生春巻き作りますよ。 レシピは#1さんとほとんど同じですが、そこに鶏の酒蒸しを細く割いて加えます。 ソースは、普通はスイートチリソースですが、私は甘いソースが苦手なので、YEO'S(チョーズ)というメーカーの「シンガポール風チリソース」を使っています。 甘くなく、ショウガとニンニクが利いてさっぱりしています。かなり辛いですがおいしいですよ! 下記のホームページで販売もしているので、よかったら試してみてください

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~caj07720/leajitop.htm
smilydevil
質問者

お礼

他の味のソースもあるんですね(」゜ロ゜)」おどろきです!!辛いの大好きなのでいいかもしれませんね♪

その他の回答 (2)

  • emi-jo
  • ベストアンサー率39% (110/276)
回答No.2

こちらのレシピはいかがですか? 以前、友達と生春巻きパーティをした時に一番人気があったレシピです。 ●ベトナム本場の味!バンチャン[生春巻] http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=39878 *余談ですが「ヒジキの煮つけ+茹でたジャガイモ」を具材にして揚げ春巻きを作ったら意外に美味しかったですよ。

smilydevil
質問者

お礼

揚げ春巻きも美味しいですよね!!解答ありがとうございました☆

回答No.1

こんにちは。生春巻きおいしいですよね~ 本格的な生春巻きは参考URLを参考にしてください。 私がよく作る簡単生春巻きは、ライスペーパーにレタスの千切り、きゅうりの千切り、大葉を巻いて、サラダ代わりにしてます。さっぱりで、見た目も涼しくておすすめです。彩り的にはエビもあったほうがいいですが、家族で食べるときは、大体あるもので作ってます(^^ゞ ポイントは「大葉」です。 ソースは、スイートチリソース(デパートやスーパーなどで、400円前後で売ってます。)が一番おいしいと思います♪ 他にも、レタスなどに味付けして炒めたひき肉を巻いたりしても。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20011016/index2.htm
smilydevil
質問者

お礼

大葉ですかぁ!!美味しそうですね☆ためしてみます♪

関連するQ&A

  • 春巻きの皮のレシピ

    春巻きを皮から作ってみたいと思っています。 生春巻きでなくて、揚げる方のです。 あんの作り方は分かるのですが肝心の春巻きの皮の作り方がわかりません。(餃子の皮の大きさを変えるだけでも大丈夫ですか?) レシピかレシピが載っているサイトを教えてください、おねがいします!

  • 卵を使用しない手打ちパスタのレシピ

    タイトルの通りなのですが、卵を使用しない手打ちパスタのレシピご存知の方教えてくださいませんか? ググってみましたがなかなか出てきませんのでこちらのほうが早いかと思いまして^^; 宜しくお願いします。

  • 英語でレシピを教えてください

    タイトル通りなんですが、「納豆パスタ」の簡単でいいんでレシピを英語で教えて下さる方いらっしゃいませんか?お願いします。。。

  • アイスクリームのレシピ

    タイトルどおりなのですが、市販のアイスクリームではありそうでなさそうな手作りならではのレシピを教えて頂きたいのと不二家のミルキーのお味そのままの アイスクリームの作り方をご存知なかたいらしたら教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 焼きカレーのレシピを教えてください

    タイトルどおりです。 できれば写真も見せて欲しいのですが、焼きカレーを作りたいのでレシピを教えてください。 お願いします。

  • 春巻きには何をつけて食べますか ?

    これも色々とあるのでは、と思い調べたりしましたが 揚げたてをそのままの方、ケチャップをという方もいて 私の場合は味ぽんに和からしなのですが・・・ さて、質問です。 みなさんであれば、春巻きは何をまたは、何につけて食べますか ? http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20120419.html

  • 簡単で美味しいスパゲティーのレシピ

    タイトル通りです。 簡単にできる美味しいスパゲティーのレシピを教えて下さい。 僕はスパゲティーを食べるときは大体スーパーで売っている混ぜるだけのソースなどを使うんですが、自分でも作ってみたいと思いまして。 なので自分でできるレシピを教えてほしいんです。 お願いします。

  • 11月28日放送「ひとりでできるもん」のレシピ

    初めて質問するので、不慣れな点もありますがよろしくお願いします。 タイトル通りなのですが、11月28日月曜日放送のNHK「ひとりでできるもん」で、かに玉丼みたいなものを作っていてとても美味しそうだったのですが、家事をしながらだったのでレシピのメモが出来ませんでした。 どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 油で揚げない春巻きの皮レシピ

    春巻きの皮を使ったレシピってたいてい油で あげるものばかりなんですけど、油であげな いでなおかつ簡単に作れる春巻きの皮を使っ たレシピってないでしょうか?

  • クルミチーズパンのレシピ

    初めて投稿させていただきます、くれあと申します。 掲題の通りなんですが、クルミパンのレシピを知りたいんです。 レシピ本を持っているのですが、クルミパンの(中)にチーズが入っているパンを作りたくてそのレシピが載っていないんです。 インターネット等で探したんですが見つかりません。 よくパン屋さんで売っているクルミチーズパンってチーズが程よく甘くて柔らかくて美味しいですよね。 もしそのレシピをご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。