• 締切済み

春巻きには何をつけて食べますか ?

これも色々とあるのでは、と思い調べたりしましたが 揚げたてをそのままの方、ケチャップをという方もいて 私の場合は味ぽんに和からしなのですが・・・ さて、質問です。 みなさんであれば、春巻きは何をまたは、何につけて食べますか ? http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20120419.html

みんなの回答

noname#244657
noname#244657
回答No.12

Live-monster様、こんばんは^^ お身体の調子はいかがですか? こちらでお見掛けいたしますと、入院はなさっていらっしゃらない証ですので少しホッといたします。 これからも楽しいご質問を心待ちにしていますね^^ さてさて、春巻きですけれど。私はいたって普通な食べ方で面白味はありません。生春巻きですと辛子めんたいマヨネーズなのです。 こちらはお薦めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

何かつけるものだったんですか。 今まで何もつけずに食べてました。 何もつけなくてもじゅうぶんに味付いてると思うんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

春巻には何もつけないですね。 私数日前に此方で天ぷらに何をつけて食べるかというアンケートをしたんですが、その時にも述べたように私の父は天ぷらにソースをかけて食べると申しましたが、春巻きにもソースをかけて食べますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.9

春巻きはかなり好きです。しばらく前にもやし、ネギ、竹輪、ニラ入り春巻きを作りました。皮は国産小麦製の市販の手作り品を使用。少ない油で仕上げたら焦がしてしまいましたが まあ食べられました。 たれは、昆布ポン酢か餃子のたれか、酢醤油にラー油を入れたのが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.8

専用のタレが用意されていればそれを使います。 なければ醤油とからしですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

辛子です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

酢醤油です 肉無し春巻きが食べたくなってきました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.5

本場の食べ方で辛子と醤油です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230940
noname#230940
回答No.4

何もつけないか、からしだけつけて食べます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232885
noname#232885
回答No.3

からし醤油です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春巻き、みなさんはどのようにして食べますか?

    中華料理の揚げてある春巻きは、みなさんそのまま食べますか?それとも何かをかけて食べますか? かける場合、何をかけますか? 私は何もかけずそのまま食べます。彼氏は醤油をかけます。職場が同じ子はケチャップをかけます。 たいしたことではないですが、ふと疑問に思い,気になってしまいました。 基本的には好みだと思いますが、何かをかける人は濃い味付けが好みなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • みなさんのご家庭で、春巻きに何をつけて食べますか?

    素朴な質問です。夜勤明けなのでかなり眠いです。 春巻きに何をつけて食べますか ? というのを見つけまして それぞれ色んな食べ方しているものですね(笑) 個人的にケチャップというのが少し意外でした。 さて、みなさんは何をつけて食べますか ? 何もつけずにって方も勿論いらっしゃると思っています。 http://cafe.cookpad.com/topics/3744

  • 春巻きが・・・

    春巻き(冷凍)が大量に手に入ったのですが、そのままでは味が薄いのです。 これにたれをかけるて食べるとしたら、どんな感じのたれを作ったらいいでしょうか?

  • 春巻きの皮のレシピ

    春巻きを皮から作ってみたいと思っています。 生春巻きでなくて、揚げる方のです。 あんの作り方は分かるのですが肝心の春巻きの皮の作り方がわかりません。(餃子の皮の大きさを変えるだけでも大丈夫ですか?) レシピかレシピが載っているサイトを教えてください、おねがいします!

  • 春巻きの皮のパリパリ感

    料理の持ち寄りで春巻きを作ろうと考えているのですが、 タッパー等の密閉容器に入れた場合、揚げたての皮の パリパリ感は維持できるものでしょうか? 完全に冷ましたうえで、保冷バッグに保冷材と共に詰めて 持って行こうと思っています。 レンジやトースターなど加熱できるものはない所なので、 冷たいままの提供です。 試そうにも時間がありません。 よろしくお願いします。

  • 生春巻きの具は何を入れますか?

    質問どおりです。 某サイトのレシピがあまりにも美味しくなかったのでこちらでお聞きしようかと・・・ 生春巻きの皮がもったいないので皆さんが試してみて美味しかった! という具を何でも教えてください! あればソースもご伝授ください~ 謝謝!

  • いろんな春巻きが作りたいです。

    閲覧ありがとうございます。 私は、いつも冷蔵庫の少し余った野菜を無駄なく使い切りたく 春巻きを、せっせと作るのが大好きなのですがw いつも残り野菜を使い切る前提で作ってるので パターンが同じで味も同じな春巻きになってしまうのです。。。 いつも作ってるのは にんじん たまねぎ しいたけ ニラ キャベツの芯 ブロッコリーの芯 海老 イカ タコ 豚肉 ↑余ってたらいつも使う材料です。(全部みじん切り) にんにく・しょうが・塩・胡椒・醤油で味付け水溶き片栗粉でまとめます。 辛口コチュジャンタレで食べてます。 なんだかレシピ紹介みたいになってしまいましたが^^; 少し違った?変わった?いろ~~んな春巻きも作りたいので 何かありましたら伝授して頂きたく思います。よろしくお願いします。 チョコレートとかは無しでww

  • 生春巻のタレ

    うちではいつも生春巻には市販のスイートチリソースを使っているのですが、 タレにバリエーションがほしいのでみなさんのお薦めを教えてください。 市販のものでも、レシピでもかまいません。 スイートチリが甘辛いものなので、甘辛でないものがいいです。 どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 春巻きの皮の作り方。

    春巻きの皮を自分で作れるかなぁと思ってレシピを知りたいんですが、知ってる方いましたらよろしくお願いします。 後、ぎょうざの皮の作り方もあればよろしくおねがいします。

  • 手羽先は、焼きますか ? 揚げますか ?

    私の場合はどちらも好きですが、 さて、素朴な質問です。 みなさんのご家庭で、手羽先を買ってきた場合ですが 味付けして、焼きますか ? または、揚げますか ? https://matome.naver.jp/odai/2142720498404560901 http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20170124.html