• ベストアンサー

オークションで取引した方とのメールは保存するべき?

ヤフーオークションを利用しています。 お取引が済んだ方のメールって、みなさんは削除されていますか? 私はホットメールを使っているため、 容量がいっぱいいっぱいになってしまい、 そろそろ削除したいのですが していいものなのか・・・ 前に、「ウイルスなどに感染した場合、自分のメールボックスに入っているアドレスすべてにウイルスがいってしまうから削除するのがマナーだ」と聞いたのですが もしあとからいちゃもんつけられたりした場合、 証拠がないのじゃ困るな。。と思っております どなたかご回答願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoo70
回答No.1

私もよくオークションを利用します。 私はすべて残しています。 もしかしたら、偶然同じ人からの落札や、自分が落札…という出会いもあるかもしれないですし、後々、何かトラブルが発生した場合などの事も考えて…。 メールの容量がいっぱいなら、他のアドレスに転送するというのはどうでしょう? でも1年以上前のモノは消去してもいいような気もします。

その他の回答 (1)

• com61
回答No.2

私も残しています。 理由としてはNo.1さんと同じような理由です。 フリーメールを使用しているので取引終了したもの については転送して保存しています。