• ベストアンサー

おりものについて

こんにちは。私は高3で性経験はありません。 質問があるのですが、最近(と言っても一ヵ月位前から)毎日おりものに茶色がかっています。痒み等はありませんが、たまに塊のようなものが混じっています。 生理は順調にきていますが、これは病気なのでしょうか?過去の質問を見ましたが、少し違った所があるので質問しました。 ちなみにダイエットはしてないですけど、家庭が色々あったせいか、いきなり体重が3キロ程減りました。 ストレスや周りの変化も関わっているのでしょうか? どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93677
noname#93677
回答No.1

十代のころはおりものが確かに多かったですね。  おりものの役割は、雑菌を外に出すことですから、新陳代謝の活発な若いころはどうしても多いですよ。色も茶色ぽいし、塊もあります。 こんなものかと思いますが…  ストレスもあると思うし、もう少し様子をみてもいいと思いますよ。