• ベストアンサー

おりものと妊娠

毎月おりものがあったのですが今月は量も少なく困惑しています。妊娠ではないと思いますが妊娠がないとは言い切れない状態です。 5月に靭帯を切り手術をしギプス生活が1か月程続きました。そのせいと精神的なこともあり以前より5キロ体重が減りました。ダイエットをしたつもりはありませんが急激に体重が減ったこととおりものの量に関係はあるのでしょうか? 来週生理予定日で今症状として胸が張っています。妊娠はおりものが多少増えると書いてあったので妊娠の可能性は低いのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50460
noname#50460
回答No.1

たしかに妊娠すると「おりものが増える」とよく書いて有りますが私の場合は全く変化ありませんでした ですから おりものだけでの判断はできません おりものが増えたのであれば 婦人科系統の病気など疑いがふえますが 無いに越したことは無いと 産婦人科医に言われたことがあります 私も先月体調不良から一ヶ月で5キロ体重が落ちてしまい それが原因で生理が一ヶ月来ませんでした 一度も狂ったことが無いのでとても不安でした それから胸がすごく張ったので もしかして…なんて思いましたが 今思えば生理前のはりだったようです

その他の回答 (1)

• -pokyu-
回答No.2

おりものだけでは妊娠は確認できないと思いますよ。 私は現在妊娠中ですが、別にそれほどおりものが変わったわけでもなかったですし・・・ 体重とおりものが関係あるかどうかはわかりませんが、 量が多いとか、色がおかしいとか、血が混じるとかといったときには病気が心配されます。 そういう状態が何日か続くようであれば婦人科を受診するべきだと思いますが・・・ 少ないんですよね? おりものにはホルモンバランスが影響しているといいますから、どちらかといえば精神的なもののが心配です。 生理予定日までまだ日があるようですし、あまり悩んだりしないほうがいいと思います。 おりものについて詳しいサイトがあったので、参考URL貼っておきますね。

参考URL:
http://orimono.zyouhou.com/