• ベストアンサー

おりものと妊娠

毎月おりものがあったのですが今月は量も少なく困惑しています。妊娠ではないと思いますが妊娠がないとは言い切れない状態です。 5月に靭帯を切り手術をしギプス生活が1か月程続きました。そのせいと精神的なこともあり以前より5キロ体重が減りました。ダイエットをしたつもりはありませんが急激に体重が減ったこととおりものの量に関係はあるのでしょうか? 来週生理予定日で今症状として胸が張っています。妊娠はおりものが多少増えると書いてあったので妊娠の可能性は低いのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50460
noname#50460
回答No.1

たしかに妊娠すると「おりものが増える」とよく書いて有りますが私の場合は全く変化ありませんでした ですから おりものだけでの判断はできません おりものが増えたのであれば 婦人科系統の病気など疑いがふえますが 無いに越したことは無いと 産婦人科医に言われたことがあります 私も先月体調不良から一ヶ月で5キロ体重が落ちてしまい それが原因で生理が一ヶ月来ませんでした 一度も狂ったことが無いのでとても不安でした それから胸がすごく張ったので もしかして…なんて思いましたが 今思えば生理前のはりだったようです

その他の回答 (1)

  • -pokyu-
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

おりものだけでは妊娠は確認できないと思いますよ。 私は現在妊娠中ですが、別にそれほどおりものが変わったわけでもなかったですし・・・ 体重とおりものが関係あるかどうかはわかりませんが、 量が多いとか、色がおかしいとか、血が混じるとかといったときには病気が心配されます。 そういう状態が何日か続くようであれば婦人科を受診するべきだと思いますが・・・ 少ないんですよね? おりものにはホルモンバランスが影響しているといいますから、どちらかといえば精神的なもののが心配です。 生理予定日までまだ日があるようですし、あまり悩んだりしないほうがいいと思います。 おりものについて詳しいサイトがあったので、参考URL貼っておきますね。

参考URL:
http://orimono.zyouhou.com/

関連するQ&A

  • 妊娠していてもおりものって出るんですか?

    毎月8日前後に来ていた生理が、今月はまだ来ていません。 生でしたこともないので妊娠していないと思っているんですけど、不安なんです。 検査もまだしていません。 今月に入って生理が来そうな時期も全く無かったのですが、最近になっておりものが出てきました。 (生理がきちんと来ていた時は、おりものは毎日のように出てました。) 量は多くないのですが…。 妊娠していたとしてもおりものって出るんですか? おりものが出ると言う事は、生理がくる前兆のようなものなんでしょうか? 教えてください。

  • おりもの

    妊娠を希望する31歳主婦です。毎月排卵時期にドロッとしたおりものがありました。今月は排卵予測時期を過ぎても、おりものがありません。ストレス等で排卵が止まったのでしょうか?妊娠するとおりものが増えるみたいですが、増えた気はしません。生理前でもないのに胸が張ってます。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠中のおりもの

    来週で、12週目に入ります。妊娠する前からおりものはほかの人にくらべて多いのかなという感じでした。でも、妊娠してから更に量が増え、黄色のおりものがでます。妊娠するとこんな風になるのは普通ですか?

  • 妊娠の可能性?

    3月15日に生理が終わって22日に行為をしました(避妊もしました。) あまり生理周期が定まってる訳ではないですが、だいたい毎月13日までには来ているのですが4月はまだ来ていません、、 不安になって今月13日くらいに妊娠検査薬をして陰性でしたが、今も生理が来ず、胸の張りと おりものに時々茶色いものが混じったりおりものの量が増えたり、膣から出血があり少し不安です。 しばらく待つか、もう一度検査薬で試すか悩んでいます。今どうすればいいかアドバイスいただけたら嬉しいです。(初めての行為だったので色々不安です)

  • 生理前のおりもの

    こんにちは。 生理予定日より3日4日前なのですが、ふだんと違うおりものが出ていろのですが、妊娠かどうか気になっています。 前回の生理開始日:11/2 疑いのある行為日:11/18 おりものが出始めた日:11/28 です。 生理の周期は28日くらいだと思います。 おりものの状態は、はじめ黒いカスのようなものが下着について、だんだん液状になってきましたが、量が少ないです。 お食事中の方には申し訳ないのですが、大きいほうをするとドロっとでてきますが、その後、そんなに出ません。多少ナプキンにつく程度ですが、いつもと量が確実に違います。 で、生理前のような腰痛は少しあるのですが、いつもより軽く胸はぜんぜん張ってません。 いつもは張るんですが、、。 また、今月はじめ軽い膀胱炎になって一週間薬をたくさんのんでいましたが、その影響などもあるのでしょうか。。?? まだ妊娠は考えていないので不安です。。 経験のある方、知識のある方、お手数ですがよろしくお願いします。

  • おりもの

    閲覧ありがとうございます。 毎月生理は順調にきていますが、 2ヶ月続けて生理後におりものがあり困っています。 今月、19日に生理が始まり、26日に終りました。 そして今日、生理終わりの方にみられるような、 茶色っぽいおりものがありました。 先月も生理終了から4日後にありました。 3、4日で終わりましたが 2ヶ月続けておりものが続き不安です。 体は痛みなどもなく普通です。 病気の可能性はありますか? 妊娠を希望していますが、おりものがでている時に 仲良くするのはよくないのでしょうか?

  • おりものの量

    彼女と12月6日に行為をして、生理が翌週の12月17日にありました。しかし、生理が終わっていつからかは分からないのですがおりものの量が増えたようです。 妊娠をしたらおりものが増えることはわかりますが、生理がきたので妊娠したとは思えません。それに、他の前兆でもある胸が張るや吐き気がする、イライラすることもないそうです。 生理が来たのに妊娠することなどはありますでしょうか? ちなみに、行為はちゃんと避妊したうえでしました。

  • 妊娠前のおりものについて

    よく妊娠初期にはおりものが増えると書いてあります。 どのくらいの量のおりものなのですか? 生理前にもおりものは増えると書いてありますが妊娠初期との違いはありますか? この2日間はおりものが多いと思えませんがおりものがないと妊娠している可能性はないんでしょうか?

  • 妊娠?病気?教えて下さい!!

    こんにちは。 ちょっと不安なことがあって… どなたか教えていただきたいのですが… あたしが自分で思うに生理が不順なんです。 何度か、産婦人科で色々な検査をしてみたのですが 特に以上はないようです。 「不順」とは言っても、だいたい毎月14日~20日の間 には生理がきます。 しかし、今月になって未だに生理がきません。 今の体は、 (1)胸がものすごく張っていて歩くだけで痛い。 (2)おりもののようなものが出る。 (3)下っ腹が多少痛い。 といった感じです。 妊娠の可能性ってあるんでしょうか?? 妊娠していれば、乳首が黒くなってくるとか、 風邪のような症状?になるとか、つわりとか… 今のところそんな症状はありません。 「妊娠」する可能性は0ではなく、先月一度 中に出したことがありました。 なのでなおさら「もしや…」って考えたりもします。 今月、生理がこなければ検査薬を試そうと思っています。 ただの生理不順でしょうか?

  • 妊娠の可能性…?

    何が妊娠の兆候になる のかが分からないので 思い付くことを 書かせて頂きます。 生理開始日は毎月 記録してませんでした。 だいたい23日に 生理が来ていました。 前後することはありますが 20日の前半には毎月 来ていたはずです。 今月の22日にドバッと 出た気がしたので すぐにトイレに 行きましたが、白色の おりものでした。 その後もおりものが 続きましたが今は 落ち着いています。 生理前におりものが来る のは良くあることなので もうすぐ来るんだなと 思っていましたが、 今現在(30日)来ていません。 性交をした日も 記録していないので、 11月は覚えていません。 今月は10日、21日に していたはずです。 最初は生で 入れてますが、 ゴムをつけてから だしています。 今月の20日に 引っ越しをしたので 環境の変化が原因で 遅れているのでしょうか? その他の 妊娠の兆候である つわり、頭痛、胸のはり などはないので妊娠の 可能性は低いですよね…?

専門家に質問してみよう