• 締切済み

ゲームボーイ ポケモン金銀

ゲーモボーイ ポケモン金銀のソフトを本体から外してもう一度 セットすると、データが消えてしまいます。

みんなの回答

• mick32
回答No.2

回答者1さんと同意見です。 外ケースが壊れても構わないのであれば電池交換が自力で可能です。 以下のサイトを参考にしてください。 私も電池は数回取り替えました。セーブ含め動作は問題ないです。 主な失敗例としてプラスチックケースのツメを破損する例が何度かありました。 子供のものなのでセロテープでぐるっと巻いて留めれば 外見は支障ありますが気にならない程度に使えます。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://blogs.dion.ne.jp/sorairo/archives/3766745.html
  • goojunne
回答No.1

セーブ用の電池が切れています。 任天堂に電池交換をお願いすれば受け付けてくれる場合もあります。