• 締切済み

ゲームボーイ ポケモン金銀

ゲーモボーイ ポケモン金銀のソフトを本体から外してもう一度 セットすると、データが消えてしまいます。

みんなの回答

  • mick32
  • ベストアンサー率55% (107/193)
回答No.2

回答者1さんと同意見です。 外ケースが壊れても構わないのであれば電池交換が自力で可能です。 以下のサイトを参考にしてください。 私も電池は数回取り替えました。セーブ含め動作は問題ないです。 主な失敗例としてプラスチックケースのツメを破損する例が何度かありました。 子供のものなのでセロテープでぐるっと巻いて留めれば 外見は支障ありますが気にならない程度に使えます。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://blogs.dion.ne.jp/sorairo/archives/3766745.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goojunne
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.1

セーブ用の電池が切れています。 任天堂に電池交換をお願いすれば受け付けてくれる場合もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なつかしきポケモン金銀(ゲームボーイカラー)

    現在, 久しぶりにポケモン金銀をしております. (ゲームボーイカラー版) で・・・ 今現在 バクフーン:L57 エーフィ:L57 カイリュー:L56 ゴローニャ:L54 ピジョット:L55 の5体がパーティです・・ 残りの後一体がなかなか決まりません/ おススメポケモンと技を何にすればいいかのアドバイスをください お願いします!!

  • ポケモン金銀のデータ消失

    閲覧ありがとうございます。 大分前のポケモンのソフト(金銀)が、部屋の掃除をしていたら出てきました。 懐かしいな~と思ってゲームボーイカラー(?)でやってみたら とてものめり込んでしまい、何時間も何時間もやっていました。 手持ちポケモンのレベルも上がりいよいよかな…という時 一旦レポートに書いて(セーブ)電源を切り 再び始めようとしたら、何故かデータが消え はじめからになってしまっていたのです。 結構進んでいただけに、ショックでした。 データの復旧は諦め、再びプレイしてみましたが やっぱり一旦電源を切るとデータが消失しています。 古いですがまだ大好きなゲームなので これから先データが消えてしまうのは怖いです…。 これは、ゲーム機本体の問題でしょうか? それともソフトの劣化ですか?(管理状態は、さほど悪くなかったと思います) やっぱり諦めるしかないですかね…。 ご回答、お待ちしています。

  • ポケモン金銀のタマゴについて

    ポケモンの金銀バージョンで、他人のポケモンを自分のソフトでタマゴを生ませた場合、そのタマゴの親は誰になるのですか?

  • ポケモン金銀

    最近学校のみんなでポケモン金銀をやってます(古っ まだ最初の方なんですが強い草タイプと水タイプを探しています。いいポケモンいませんかね?

  • ポケモン金銀クリスタルから現行世代のポケモンへの移行について

    ポケモン金銀クリスタル世代までのユーザーです。 今、ゲームボーイカラーとポケモンクリスタルのソフトがあります。 ホウオウやらミュウツーやらセレビィやらオムスターやらのクリスタルのデータがまだ残っていたので、ポケモン界へ復帰してみようかななどと思っているのですが、 今はWi-Fiコネクションというもので自由にオンライン対戦ができると聞きますが、それは賑わっていますか?ホウオウやら最上級ポケモンのレベル100戦とかもありですか? クリスタルからデータ移行して復帰するとして、買うのに必要な物はニンテンドーDSとポケモンの最新ソフト、あとケーブルと何がいるでしょうか。 それと、最近のポケモンは攻撃、特防などの好きな能力をプレイヤーが任意に伸ばせる制度が導入されたそうですが、金銀世代のソフトから持ってきたポケモンはどうなりますか?

  • ポケモンダイパで金銀の伝説ポケモンを入手するにはどうすればよいのでしょうか

    最近Wi-fiでポケモンの交換ができる環境になったのですが、 よく欲しいポケモンの欄に 「スイクン」「ライコウ」「エンテイ」などと 金銀バージョンの伝説のポケモンの名前を見かけます。 それを見てから サファイア・ルビーなどのアドバンスのソフトに 金銀のポケモンを連れて行って ダイヤモンドパールへと連れて行けば入手可能なんだとばかり思っていたのですが ゲームボーイのソフトは アドバンスのソフトとは通信交換などが不可能だと知りました。   ポケモンの中でも金銀クリスタルのシリーズが一番好きで 是非その伝説のポケモンをダイヤモンドパールでもゲットしたいのですが 何か方法があるのでしょうか? 是非教えていただきたいです。

  • ポケモン金銀

    今アドバンスでポケモン金銀をやってます。 しかし、通信の時にいつも片方しかレポートが書けず通信できません  アドバンス--ケーブル--アドバンス こんな感じです。どうやったらできるんですか?

  • ポケモン金銀のリメイク?

    噂でポケモン金銀のリメイク版(?)があると聞きました。 ファイアレッドの基盤を金銀版に差し替えだか何だかして作成された(あやふやです;)ものらしいのですが、そういったものは何処かでダウンロードできたりするのでしょうか? 是非遊んでみたいなぁと思うのですが・・・

  • ポケモン金銀の裏技について

    ポケモン金銀の裏技(バク技)を教えてください あとその関連サイトとバクポケモン(ケツバンというのを聞いた事あるが出し方を知らない)も教えてください ちなみに僕が知っているのは ポケモンを増やす方法(ボックスを使うもの)      〃    (虫取り大会) です

  • ポケモン金銀とクリスタルの違い

    ポケモン金銀とクリスタルはどこが違うのか教えてください。

専門家に質問してみよう