• 締切済み

IE  INPUTボタンで閉じるとフリーズ?

phpでwebアプリを作成しています。 親ウインドウと子ウインドウがあり、 <input type="submit" name="aaa" value="閉じる" onClick="window.close()"> というタグで子ウィンドウを閉じるようにしています。 2~3回は正常に閉じられて親ウインドウに戻れるのですが、 4回目以降ぐらいは画面が親も子もフリーズしてしまいます。 ウインドウの×で終わることは可能ですが、 IE の再起動をしないと復活しません。 なにか解決策はありませんでしょうか。 恐れ入りますが対策をご存知のかたお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• PHP

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.2

#1の方のいわれるように ■<input type="button" value="閉じる" onclick="self.close()" /> でいいと思います。 ■<input type="submit" name="aaa" value="閉じる" onClick="window.close()"> はHTMLタグの意味としては入力となりますので、 <input type="submit" name="aaa" value="送信" onClick="chk()"> などとして、chk();で入力データのチェックに飛ばした後に送信用PHPに渡したりしますよね。^^

回答No.1

これは、HTMLとブラウザとJavascriptの話になり、PHPに関連性がないので、詳しくは分かりませんが、input typeを、「submit」ではなくて、「button」に変更されたほうが良いのではないでしょうか。 submitはフォーム内容を送信するために利用されるため、ボタンを押したときにデータを一緒に飛ばしてて、不具合が起きている可能性はあるかもしれません。