• 締切済み

HIV感染について

自分はバイセクシャルの男性です。先日、男性とのアナルセックスを経験しました。自分は挿入する側だったのですが、最初からコンドームを付けていました。射精直前にコンドームを外して自分で扱いて出しました。自分のペニスを握った時に相手の体液(血液)が自分の手に付いたとしたら感染の確率があるのかと不安になりました。部屋が薄暗くて出血の有無を確認できなかったです。扱いて出す時は亀頭の部分には触れてはいません。射精後に持っていたアルコール除菌タイプのティッシュでペニスと手を拭きました。ティッシュで拭いたときは赤いものはついてなかったような感じでしたが、仮に相手が感染者で出血していたとして、その血液に触れた手で自分の陰茎を握った場合感染はあるのか知りたいです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.1

HIVウイルスは感染力自体は高くありません。 出血していることも仮定なら、感染している可能性はほぼありません。 心配なら保健所で検査をするのが確実です。 匿名での検査ができます。 検査をする場合は、感染したと思われた時から3ヶ月以上経たないと正しく検査ができません。 もちろん、感染が疑われる状態で、検査目的の献血だけはやめてください。

mayarika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他のサイトでも HIVは粘膜同士の接触 傷による感染と書かれていました。皮膚に付着する程度では感染できないみたいです。アナルセックスは今回で最後にします

関連するQ&A

  • コンドームをすればHIVは大丈夫なんでしょうか?

    ゲイでアナルセックスをしており、相手はコンドームをつけています。 しかし、コンドームの小さな穴からHIVウイルスが通ることができるとあちこちのサイトに書かれています。 相手は射精しませんし、コンドームを必ずつけてくれていますが、セックスしている間にペニスの粘膜からコンドームを通って、肛門の粘膜までHIVウイルスが移動して感染はするのでしょうか?

  • HIV感染確率

    始めまして、HIVの感染確率について質問させて頂きます。 一ヶ月ほど前に風俗店に行きました。 その際に起こった出来事を以下に踏まえさせて頂きますので、 その出来事がHIV感染確率がどの程度のものか、 ささいな情報でも構いませんのでお教え頂きたいのです。 ・相手の方がもしHIV感染者であったら、という前提で話を進めます ・相手の方が生理中であった ・コンドームを付け性行為を行ったが、生理中ということもあり5秒程度で止めた ・この時点では相手の生理の血液は性器に付着していない ・その後、相手の方はウェットティッシュで手などに少し付着した血液を拭いた ・その後、相手の方の手で自分の性器を触られた ・上記の出来事から一ヶ月ほど経っているが、初期症状と見られるような身体の変化は全く無い という流れになります。 感染経路があるとすると、手に付着した血液をウェットティッシュで拭いたその手で自分の性器に触れたタイミング、と考えてます。

  • HIV感染の疑問

    先日、HIV検査をしてその後いろいろとHIVについて調べてみたんですが、HIV感染ってコンドーム使用せずの生でもノーマルなセックスの場合の感染は極々極々まれなんじゃないでしょうか? つまり、血液が関わらない場合はごくまれと言っていいほど感染しないのでは? 1、HIV感染は男性同性間の性行為が約7割。これはアナルは出血しやすいので当然と思います。ゲイの方はHIVに対する関心が高く、検査する機会が多いと言われるかもしれませんが、異性間感染者数のなかにも実際はゲイの方が多いのではないでしょうか?というのは、同性愛者だということが家族に知られたくないので異性間と申告している方もいらっしゃるのではないのかな、、と思うのです。それと異性間の感染でも膣よりはアナルで感染してるのではないかと推測してます。 2、平成25年度の新規HIV感染者数が女性が26件とありました(実際は何倍もいるでしょが)。日本人のコンドーム使用率はワースト3位の42%とあり、ソープでの生セックス、ナンパなどなどを考えると少ないなと思います。やっぱり同性間が9割くらいなのでは、、と思います。 3、医師によれば、コンドームの生フェラ(する方、される方)での国内の感染は報告にないらしいのです(海外では多量の出血を伴うフェラで感染例があるそうです)。 なにが言いたいかというと、ネットをみるとかなりの数の「HIVに感染したのではないか、、、?」と質問されている方がいますが、少々気にしすぎではないのかと思うのです。もちろん、HIVに感染すれば取り返しのつかないことになり人生が台無しになるので恐れるのは当然とは思いますが。 相手も自分もが生理中でもなく、病気を持っているわけでもなく、乱暴なセックスをせず、アナルを使わず、一目でわかるほどの血液がなく、ふつーにセックスをする分には感染はそれほど恐れる必要はないのでは? なにも私はみんな生でしろ!と言ってるわけではありません。私自身、病気が怖いので生でしませんし。 みなさんの考え聞かせてください。

  • 性病(HIV)の感染について

    先日、アナルセックスをしました。(挿入されるほう) 初めは、相手もコンドームをつけていましたが、一旦休憩して挿入されたときに 相手がコンドームをつけていなかったので、急いで抜きました。 相手は射精はしていません。生で挿入されていた時間は短いですが 何度か入れられた状態で動かされました。 この場合、HIVに感染する可能性はどれくらいあるのでしょうか? かなり低いとは思いますが、心配なので回答をお願いします。 4月くらいに検査には行こうと思います。

  • HIV感染リスクとコンドームの破れ易さについて。

    HIV感染リスクとコンドームの破れ易さについて。 先日、男性同士でアナルセックスをしました。 自分は受ける側として、挿入から挿入終了まで終始コンドームを使用しましたが、 行為終了後確認したところ、肛門 (直腸?) からの出血が確認されました。 また相手はイっていません (挿入終了後、相手の方は目の前でコンドームが「バチッ」と鳴るほど 勢いよく外しましたので確認済みです)。 このような背景のなか、HIVの感染リスクを考えるとコンドームが破れていなければ感染リスクは 限りなく0に近いとは考えられますが、果たしてそのコンドームが破れていないのかが不安です (カウパー腺液の付着を懸念しています)。 挿入行為自体は10~15分程度で、 またコンドームが破れることは自信の経験でなかったのですが、 破れることはそう頻繁に起こりえるものでしょうか。 検査までの時間は長く、心配で少々ノイローゼ気味です。 どうか皆さんの知恵を貸していただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • HIVに感染していないか不安です

    以前も似た質問をした(http://okwave.jp/qa/q6936615.html参照)のですが、内容が正確でないので再度質問させて頂きます。 先日、友人に誘われ、初めてソープランドに行きました。 その時に・・ (1)相手の女の子の陰部に肛門をわずかに(1cm未満)入れました。コンドームは付けたつもりですが、気づいたら外れていました。入れた時にコンドームが付いていたか不明です。 「陰部に膣分泌液が付いていたら」、「他の男性の精子が陰部に付着していたら」、と思うと不安です。 なお、射精はしておらず、出血もありませんでした。 (2)相手の子に肛門をなめられました。この時も、コンドームが付いていたかは不明です。 相手の子の口に、他の男性の精子が付いていたら、それが肛門に付着して感染しないか心配です。 (3)終了後に、相手の子とキスをしました。相手の子の口に、他の男性の精子が付いていたら、それが肛門に付着して感染しないか心配です。 (1)~(3)で、HIVに感染した可能性はあるでしょうか?あるとしたら可能性は何%くらいですか? 1か月後に検査を受ける予定ですが、それまで毎日が不安でたまりません。 安心できる回答があると良いのですが・・・

  • セックスでHIVの感染率0.1%~1%

    セックスでHIVの感染率0.1%~1%、HIVの感染力は非常に弱いのに、なぜ正しく公表しないのでしょうか? 男性の同性間の性交ではアナルセックスの場合、腸内に直接射精することになり、腸内には毛細血管が大量にあるのでほぼ確実に感染、HIVが入った精子をお尻の穴に入れられるとほぼ確実に感染してしまう、感染はほぼ男性同士の性交なのに。 セックスでの感染の100倍アナルが危険だと知っている人は、少ないのでは。

  • どこまでが感染可能性なのですか?

    質問です。エイズは主に精液膣液血液から感染しますが、 おとこの人の陰茎とおんなの人のあそこが直でふれたときに感染するのですか? 精液などが陰茎部分、膣液などが女性のあそこについていなければ直でふれても 感染はしないのですか? あとコンドームをして挿入時、深くピストンした場合、そのときコンドームを巻き終わったところ(陰茎の付け根のほうはコンドームに覆われていませんよね?) が膣にこすれるときってありますよね? そういうときはどうなのですか?感染するのですか? 誤った知識をもちたくないのでどなたか教えてください。

  • HIV感染の可能性

    HIVに感染していないかを心配しています。自業自得ですが中国に出張する際に売春婦と遊んでしまいました。3回です。一回目は、本番行為ではなく、コンドームを付けずに手でしてもらい、2回目はコンドームをつけて本番行為、3回目はコンドームを付けずにフェラしてもらい、その後にゴムを付けて本番行為です。自分も相手の性器を直接触りました・・・。感染の可能性は高いでしょうか?

  • マスターベーションでエイズ感染はしますか?

    マスターベーションをする時、ペニスを触る手は清潔じゃないといけないと自分でも分かっているのですが、やはり日常的にマスターベーションをしていると、つい注意しなくなってしまいがちですが、もし今までマスターベーションをする時に考えにくい話ですが、感染者の体液(血液、精液、その他の分泌液)やエイズが含まれている不潔なもの触った後などで知らないうちに、ペニスを触る手にそれらが付着した状態でマスターベーションをしてしまって、ペニスの中にエイズが入り込みに感染していないかとても心配になりました。 こういうパターンなどでエイズに感染することは考えられますか? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう