• 締切済み

HIV感染について

自分はバイセクシャルの男性です。先日、男性とのアナルセックスを経験しました。自分は挿入する側だったのですが、最初からコンドームを付けていました。射精直前にコンドームを外して自分で扱いて出しました。自分のペニスを握った時に相手の体液(血液)が自分の手に付いたとしたら感染の確率があるのかと不安になりました。部屋が薄暗くて出血の有無を確認できなかったです。扱いて出す時は亀頭の部分には触れてはいません。射精後に持っていたアルコール除菌タイプのティッシュでペニスと手を拭きました。ティッシュで拭いたときは赤いものはついてなかったような感じでしたが、仮に相手が感染者で出血していたとして、その血液に触れた手で自分の陰茎を握った場合感染はあるのか知りたいです。

• 病気

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.1

HIVウイルスは感染力自体は高くありません。 出血していることも仮定なら、感染している可能性はほぼありません。 心配なら保健所で検査をするのが確実です。 匿名での検査ができます。 検査をする場合は、感染したと思われた時から3ヶ月以上経たないと正しく検査ができません。 もちろん、感染が疑われる状態で、検査目的の献血だけはやめてください。

mayarika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他のサイトでも HIVは粘膜同士の接触 傷による感染と書かれていました。皮膚に付着する程度では感染できないみたいです。アナルセックスは今回で最後にします