• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

鉄腕アトムの決めポーズって?

鉄腕アトムの決めポーズってどんなのがありますか? 色々調べたのですが中々解らなくて… 一番メジャーのをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数205
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

立って、 体の正面を、右15度程度に曲げ、 右足は軽く膝を曲げ、 左足はやや後方にまっすぐ伸ばし、 腰と胸を張り、 腕は、肘を深く曲げたガッツポーズで、 ほほえんだ表情、 というのが私のイメージでは決めポーズです。 (なんて説明しにくいんだ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

やっぱり、空を飛んでいる時の、右手真っ直ぐ、左手まげて…チョット斜めに飛んでる感じ が、一番鉄腕アトムらしいポーズって感じがしますけど、キメじゃぁ、無いかも……

共感・感謝の気持ちを伝えよう!