• 締切済み

プロポリスの中のアルコール成分

プロポリスの中にアルコール成分が含まれているようですが、アルコール成分の入っていないプロポリスは有るのでしょうか。 癌に利くと聞いたのですが、アルコールが抗癌剤に悪影響を与えるかもと医師に言われました。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中でrei00さんの参考URLが参考になります。 >癌に利くと聞いたのですが 林原等で基礎データはあるかもしれませんが、効果に過度の期待をされないことが良いと思います。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=121446