• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ニコニコ動画。

auでニコニコ動画を見てるんですが、ボタンを連打してないと画像が止まります。これはauだけですか?他の機種でもボタンを連打してないと見れないんですか?

noname#90133
noname#90133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 109802

こんにちは。僕もAUユーザーです。 ボタンを連打しながら見るのは、AUの機種だけらしいです。 ソフトバンクやドコモには無いようです。 では「なぜAUだけ?」ってことになりますが、AUには一度に通信できるデータの容量1500KBまでと、規定があるようです(その割には電波が一番安定している)。 ソフトバンクやドコモの場合はこのような規定がないため、連打しなくて済みます(使ったことがないんでわかりませんが、確か一度ダウンロードしてからだったような…)。 だから、AUの場合だと、一度に大量のデータの通信ができないため、連打をして、随時受信しながら視聴する形になります。

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございました。auだけなんですね!ちょっと疲れますよね(笑)