• ベストアンサー

画像・動画データの保存方法を教えて下さい!

auのREGZAフォン・IS04(機種版)を使っています。 撮り貯めた画像・動画データを外部保存したいと考えています。 その方法を教えてもらえますでしょうか? 出来れば安全で簡単な方法が分かると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大概ムービーデータのような重いものは 貴方のスマホのMSDカード中に保存されます。 本体開けて SDカードを取り出して PCのカードリーダーを980円程度ですので買って そこにいれると中身が見られますから、その仲にSD_VIDEOってフォルダーに動画が入ってます。 それをパソコンなりDVDナリにデータで保存しておけばいいです 安全かどうかは、貴方がどうPCを扱っているかによりけりですので、絶対に消えないという保証もありません。 慎重な人は、1年や半年に1ぺんDVD等に焼き付けて保存のコピーを残します。 また100円ショップで スマートフォン充電&データ転送ケーブルというものが売ってます。 それをPCとスマホに刺してデータを転送させる方法もありますが、機種によって認識の操作方法が違います。 説明書には必ずやり方が書いてあるのでそれを読めば上記と同じことが出来ます。

noname#209660
質問者

お礼

ありがとうございます!大変分かりやすかったです!