• 締切済み

ビデオテープから携帯に動画を移したい

ビデオテープの動画を最終的に携帯に移したいのです。 機種はau W52Tです。 パソコンにau Music Portは入っています。 テープの動画は自分で録画したものです。 まずDVDに変換し、パソコンに読み込ませてからなのでしょうか? その場合、DVDのディスクはどのようなものにしたら良いのでしょうか? 他に機材が必要なのでしょうか? 動画ファイルについては扱ったことがなく初心者です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

簡単にDVDに変換出来るなら… そちらの方が良いと思いますが、結局PCに取り込む必要がありますから 「ビデオキャプチャー」出来る機器(カード・ボード)を繋いでビデオデッキ から直接PCに映像を取り込んだ方が良いかもしれません。 最近はキャプチャー機器にS端子が付いている機械が多いので デッキにS端子が付いていれば結構キレイな画像が撮れると思います。 PCに取り込んだあと「携帯電話変換君」で単純に携帯で再生出来る形式に変換出来ます。 但し、「携帯電話変換君」で使用しているQuickTimeが3/22現在Vistaに 対応していないそうなので、 もし、OSがVistaの場合は、QuickTimeが対応するのを待つか別のソフトを探す必要がありますが…^^;

syakuamago30
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。