• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auでニコニコ動画は見れますか?

過去質問を検索して、 auでニコモバを見ようとすると、 連打が必要だということはわかったのですが 今もその仕組みなのでしょうか?(日付が古かったので…) 連打なしに見れる機種(スマートフォンでもいいのですが) というものはauに存在しませんか? Softbankから乗り換えようかなあと思っているのですが ニコモバを連打しないと使えなくなる可能性を考えると Softbankのままの方がいいのだろうかと悩んでいます。 現在auを使っている方など、情報がありましたら 教えて頂ければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数720
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

auはWi-Fi WIN対応機種でWi-Fi回線ならボタン連打なしで見れますよ。 au回線だと最新機種でもボタン連打が必要です。 正直、携帯で動画をみるならソフトバンクよりドコモをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 wii fitは持ってないので、ドコモも検討してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

auユーザーです。 最近の新しいauの携帯なら連打しなくても見れるみたいですよ。 先月機種変したんですが(W61CA→SH010に)61CAの時は連打しないと見れませんでしたが、SH010は連打しなくても見れますよ。 他の機種はどうなのかは分かりませんが、最近の携帯はメモリーの容量がUPしたからじゃないでしょうか?詳しいことはauショップで聞いた方がいいでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、機種名もあって助かります。 auショップでもきいてみます。

  • 回答No.1
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

通信制限が変わってないからそのままじゃないです?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 auショップでもくわしくきいてみようと思います。