• ベストアンサー

恋について

好きってどんなキモチなのでしょう??? 最近不思議でたまりません。 妹(高校生)が2人いますが2人とも付き合っています。私は大学生ですがいまだに他人を好きになったことはないし、付き合ったことはありません。ですが姉妹で私だけというのと妹の言動に色々影響されてきたので質問します。 上の方の妹は結構派手な感じで年中彼氏欲しいとか言っていますし、今の彼氏とは別れたりくっついたりしていますし(この人のことは好きなようです)、1晩中電話していて電話代が10万とかいっているらしいです。それに兎に角嫌いじゃなかったら付き合っちゃえば?みたいなノリです。私は理系で文型に比べたらはるかに女子率低いので妹から見たら彼氏がいないのは不思議なくらいだそうです。 私は恋はするもんじゃなくて落ちるものだと思うし、好きでもないのに付き合うとか理解できません。この人カッコイイなぁとか(人として)いい人だなぁとかは思いますがそれと好きと言う気持ちは違うと思っています。 そこで質問です 1好きってどんなきもちですか? 2妹の言っていることやっていることやっていることは理解できますか?又、常識の範囲内に入っていますか? 3私は果たしてこの先恋(and彼氏ができる)をするのでしょうか?それともしたいと思えば恋というものはいつでもできるものなのでしょうか?? 4そもそも私は人見知りが激しくてあまり社交的ではない(見た目は大人しいらしいですが本当はそんなんじゃありません!)し、女子校出身なので男子の扱いというか、付き合う(友達としてです)方法とかがよくわからないのですがどうしたらよいでしょう?? 5私自身は素でいるのが楽でいいと思うのですが好きな人の前ではキャラ作りをしますか?キャラを作って最初のうちはいいと思うのですが、その後どうするのでしょう?? 6その他色々何でもいいのでアドバイスを下さい 皆様にとってはこんなのたいしたことがないのかもしれませんが是非答えてください。よろしくお願いします。

noname#90728
noname#90728

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi4kou
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.2

僕は男ですが、こんな感じです。 1、その人と話したい、一緒に笑いたい、困ってるなら助けてあげたい、二人で出掛けてみたい、つい視線が向いてしまう、可愛いな、綺麗だな、自分のことをどう思ってるだろうか?できるなら、知ってほしいな、僕も知りたいな。・・・とざっとこんな様なもんです。友達以上ってことがポイントかなぁと思います。なんかすごく恥ずかしいです。 2、後輩に複数の人と付き合っている人が居たのですが、正直度肝を抜かれました。その時、恋愛は人それぞれなんだなぁとしみじみ思いました。でも、その基準をあなたが持つ必要は0です。あくまで「へー」と思うだけが最良かと。 3、断言はできませんが、あなたは恋をすると思います。いろんな人と話してみたりしたらいかかでしょうか?おとなしい(と思われてる)人が頑張って話しかけてくれると嬉しいと思います。相手の気持ちを汲みつつ、相手に合わせすぎない。と言うと難しそうに思えますが、相手が嫌な気持ちを持たないように気をつけ、後は素でいいと思います。 4、3と少し被るのですが、意識しすぎないのが大事だと思います。おとなしい子が実は活発だったなんていいじゃないですか。なるべく区別することなく楽にしたらいいと思います。 5、キャラ作りはしたことないですが、きっと破綻すると思います。でも、ある程度親しくなると「へぇ、なんか誤解してたなぁ」と言われることが僕はありました。 6、僕の大切な女友達があなたに似ていてほっとけませんでした。頑張ってください!あなたより僅かばかり年下ですが、共感できる部分が多かったです。

noname#90728
質問者

お礼

頑張っていろんな人に話しかけてみようと思います。 男好きだと思われないくらいに・・・ ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

1好きってどんなきもちですか? かわいい服を見た時、目の前においしそうな食べ物が並んでる時、うれしい気持ちになるでしょう。 そのうれしい気持ちが好きということです。 しかし手に入らなければ悲しい気持ちになる人もいます。 2妹の言っていることやっていることやっていることは理解できますか?又、常識の範囲内に入っていますか? 別れたり付き合ったりを繰り返すのはしたいからやってるのではなく、結果的にそうなってるだけでしょう。 好きな人がいなくても彼氏が欲しいというのは、彼氏がいた方が幸せだと思ってるからです。 10万は高すぎます。ウィルコムにした方がいいかもしれません。 3私は果たしてこの先恋(and彼氏ができる)をするのでしょうか?それともしたいと思えば恋というものはいつでもできるものなのでしょうか?? その気があればこの先するでしょう。 恋はいつでも出来るわけではありません。 好きな男性がいてこそ出来ます。 4そもそも私は人見知りが激しくてあまり社交的ではない(見た目は大人しいらしいですが本当はそんなんじゃありません!)し、女子校出身なので男子の扱いというか、付き合う(友達としてです)方法とかがよくわからないのですがどうしたらよいでしょう?? まずは意識をせず、女の友達と同じように話しましょう。 話していくうちに男と女の差が分かります 5私自身は素でいるのが楽でいいと思うのですが好きな人の前ではキャラ作りをしますか?キャラを作って最初のうちはいいと思うのですが、その後どうするのでしょう?? 誰でも人によって話し方は変わります。 声色は同じでも、雰囲気は違うでしょう。 先輩には先輩への話し方、友達には友達への話し方、親には親への話し方があるように、好きな人には好きな人への話し方があります。 無理しない程度に、好感をもってもらえるようにすれば良いと思います。 6その他色々何でもいいのでアドバイスを下さい 命短し恋せよ乙女

noname#90728
質問者

お礼

雰囲気ですか・・・ なんだかわかる気がします。 私声が低いんです>< ありがとうございました

関連するQ&A

  • 恋がしたい!

    題の通りです。 今までカッコイイなとかやさしいなと思ったことがあっても好きって思ったことがありません。もし告白されたら、自分もすきかもと思ってしまうと思うのですが、自分で好きと確信できる気持ちになったことがありません。それに今まで彼氏が欲しいとかは思ったことがありませんし、見た目とかも全く気にしないで生きてきました。 でも最近、周りにもカップルがいっぱい出てきてズボンばっかしだった友達がスカートはいたり、どんどんお洒落に・可愛くなっていくのに影響を受けています。 私の希望は可愛くなって恋をすることです。 とりあえず外見を変えたいです。 質問が分かりにくいですが、ようはあっ可愛くなったなとか、プラスの意味でイメージ変わったなと感じさせることが第一目標で、第二目標が恋をして彼氏を作ることです。 どんなことを気をつければいいか、又過去にイメチェンをしたことがある人・友達がそうなどという人はどこが変わったかアドバイスをください。 18歳女子大生です。 補足もします。

  • これって恋!? それとも・・・?

    こんばんは ご観覧ありがとうございます<(_ _)> syaoran0725です☆ 何回も同じ質問してすみません まだ解決できていないので・・・。 私は、ある2人の人が気になっています (1)2年年上の先輩  見ているとカッコイイな~と思うし、その人の話になると顔が赤くなるし、その人に彼女がいた(←現在はいない?)という話を聞いたら悲しくなった。でも恥ずかしくて顔が真っ赤になりそうだから会いたくない。でも絶対に嫌われたくない。しかしなぜかさけちゃう。でも遠くから見ていたい。だけど皆が見ていないところでは仲良くしたい。 (2)同じクラスの男子 カッコイイとは思う。でも(1)の人の方がカッコイイと思う。その人の話なったら興味が湧くだけ。でも私以外のちがう女子が好きと知った時はなぜかすごくがっくり私がした人。一緒に話すと楽しいし、もっと話したくなる。なんか足?の病気らしいという話を聞いてすごく心配した。仲良くなりたい。でもその(2)の好きな人(A子とすると)に(2)がA子見てたよ~とかからかえる。むしろからかわなければ気が済まない。でも嫌。告白されたら嬉しいと思う。 こんなふたり。これって恋なんでしょうか?これって特別な意味の「好き」ということになるのでしょうか? それともちがう感情なんでしょうか・・・? 真剣に悩んでます(T_T) 教えてください

  • 高校2年女子です。友達が彼氏がほしいとよく言っています。周りの子もよく言っています。でも私はそんなことを思った事がないです。恋をしたいとゆう感情が全くわきません。友達といる時がとても楽しいです。なぜ彼氏がほしいとゆう感情になるのかとても不思議です。私といてもつまらないのかと少しショックを受けます。

  • 恋するとはどういう気分でしょうか?

    私は今、中学3年です。 しかし、今までに好きだって思える人がいません。 カッコイイとは思うのですが、それが恋なのか?と思います。 恋するとはどういう気分になるのでしょうか。 基本人間に興味がないのでそうなのかも知れませんが、彼氏が欲しいんです。 教えてください!!

  • ドキドキしないけど、これは恋なんでしょうか?

    ドキドキしないけど、これは恋なんでしょうか? 一緒にいて居心地がよくて素がだせるひとがいます。 今まで私が好きになった人は、その好きな人を見るだけでドキドキしてて、ときめいていました。 しかし、今回の人はもっと一緒にいたいとは思うけど、全くドキドキしないし、ときめかないです。 また、付き合ったあとキスとか想像すると「ありえない…」って思っちゃいます。 この感情って恋ではないような… でも、もっと一緒にいたい、喋りたいって思うし… 自分の気持ちがわからないです。

  • 私は恋に恋してたのか?

    遠距離の彼氏に振られました。 友達が慰めてくれるのですが「恋に恋してただけだよ、忘れな」と言われます。 でも私って本当に恋に恋してたのでしょうか? 私の元彼との付き合いの状況は ・彼氏とは遠距離で2・3カ月に1回しか会えません。 ・彼からメールや電話が来るだけで大喜びしたし、 携帯が鳴っただけで「彼かな?彼だったらいいな」って思ってました。 ・会ってない時も彼とキスしたかったし彼と抱き合いたいって思ってました。 ・彼と会う約束をして日にちが決まったら、その日までがすごく楽しくて、毎日わくわくしてました。 ・彼と会ったり電話したりメールしたりするのが、自分の生活の中で一番楽しかったです。 これって恋に恋してるのでしょうか? 相手のために何かしてあげたりしてないし、あまり会えないから会うまでが楽しみなだけから、 恋に恋してるのでしょうか? でもこんなに楽しかったのは彼しかいません。 他の男性だったらこんな楽しい気持ちにならなかったです。

  • けしてかなわない恋?(ちょっと違う?)

    もし、既婚者の芸能人に恋したら……、みなさまだったら どうしますか? 「好きになったって、どうにもならない」とか、 「本当に好きなら、その人のためにならないことは しないんじゃないか」とか、「おっかけは迷惑だ」とか、 そういったことは、いくらでも浮かぶんです。 もちろん、相手が相手ですから、CDなり商品なり買い 集めるのが、いちばん確実にその人のためになります。 そういうものを集めたり、おっかけするのも、自己満足 にはなりますよね。 でも、本当の恋みたいに好きで好きでたまらない気持ちが あふれてきたら……、それって、どう昇華させるべきだと 思いますか? やっぱり、同志と「イイよね、カッコイイよね~!」って 盛り上がるだけでしょうか?

  • 彼女のいる人を好きに…しかも…

    実は、妹の彼氏が気になる存在になってしまいました。というか好きになってしまいました。 頭では分かっています。かなわぬ恋なのだと。 妹の彼氏とはもともと知り合いで、ちょっと気になる存在でした。そんな時、彼から、妹が好きだということを聞きました。結果…彼は妹と付き合うことになりました。最近。 いま、私はどうしていいかわかりません。 前の彼氏のことも吹っ切れていないとき、やっと次の恋にいけそうになってた矢先…次に気持ちを向けることができた人は、妹の彼氏。 これまた、妹の彼氏は私の気持ちに気付いてました。 だから正直に言いました。でも、妹の彼氏だってわかってるし2人を邪魔したりはしない、って言いました。 多分、私の今の気持ちは妹は気付いていないと…思うけれど。 彼も私の気持ちを無視したりはしないって言ってくれました。私とは付き合えないけれど、って。そんな彼の優しさにまた、惚れてしまった、私。 どうしたらいいのかわかりません。簡単に気持ちも変えられないし。 何かいいアドバイス下さい。

  • 外人さんに恋しました...

    ただいまアメリカに留学中の高校1年の女子です!長いですが読んで下さい。 いまアメリカに留学中でもう4ヶ月が過ぎました。こちらの学校で体育をとってるのですが同じクラスの男子に恋しました(多分) というのも日本で私は女子校に通っていたため彼氏とか出来たことが無く、正直気持ちが分からないのですがその人を見るとドキドキします。 その人は別に特別優しい訳じゃないんです。二人だけで話したこともないし、でも体育でバスケなどするときに同じチームになったりするとその人だけ話しかけてくれます。 私は英語話すのがあまり自信もって話せなくてだからその人にも思い切って話しかけられないんです。。。 校内で会っても何故か私笑えなくて不自然にガン見しちゃうんです。。男慣れしてなさすぎですよね笑 やっぱり思い切って話しかけてみるべきですか??まずこれは恋なんですかね? 友達に軽い感じで言ってみたら「手伝うよー!」とか言ってくれたんですが、その子は男慣れしてる感じで本人に伝えてって言ったら絶対言ってくれそうなんですが、、、 帰るまでには二人で話したいなーって思うんですが.... 帰るのは来年の6月です。 まずその前に英語力つけたいなーって思う反面、その人と仲良くなれば英語力あがるかなーって思ったりしてもうぐちゃぐちゃです笑 どうしたらいいですかね??? もしかしたら学校変えなきゃいけないかもしれないんですよ、家族の関係で。。。 そしたらますます行動しなきゃいけないのですが、経験無いので。。。 誰か回答お願いします!!!

  • 恋がしたいです!

    33歳、女性です。 最近・・・仲良かった友達にどんどん彼氏ができたんです。 うれしいけど、正直な気持ち、焦る気持ちもあります。 今までは、あんまり彼氏がいない時期が少なかったし出会いもあったんですけど、30歳を過ぎると恐ろしいくらい出会いがありません。 好きな人もできません。恋に臆病になって、面倒になって、しんどいんです。いろいろと条件もみてしまいます。 あれがイヤ、これがイヤ、なんて感じで・・・贅沢やワガママを言ってる年齢ではないのですが。 彼氏が欲しい!欲しい!なんて言ってるだけじゃ彼氏も恋もできないんですけどね。気になる人ができても自分からは誘えない・・・ どうしたら、恋&彼氏ができると思いますか?! このまま、ずっと1人と思うと・・・つらいです。