• ベストアンサー

恋について

好きってどんなキモチなのでしょう??? 最近不思議でたまりません。 妹(高校生)が2人いますが2人とも付き合っています。私は大学生ですがいまだに他人を好きになったことはないし、付き合ったことはありません。ですが姉妹で私だけというのと妹の言動に色々影響されてきたので質問します。 上の方の妹は結構派手な感じで年中彼氏欲しいとか言っていますし、今の彼氏とは別れたりくっついたりしていますし(この人のことは好きなようです)、1晩中電話していて電話代が10万とかいっているらしいです。それに兎に角嫌いじゃなかったら付き合っちゃえば?みたいなノリです。私は理系で文型に比べたらはるかに女子率低いので妹から見たら彼氏がいないのは不思議なくらいだそうです。 私は恋はするもんじゃなくて落ちるものだと思うし、好きでもないのに付き合うとか理解できません。この人カッコイイなぁとか(人として)いい人だなぁとかは思いますがそれと好きと言う気持ちは違うと思っています。 そこで質問です 1好きってどんなきもちですか? 2妹の言っていることやっていることやっていることは理解できますか?又、常識の範囲内に入っていますか? 3私は果たしてこの先恋(and彼氏ができる)をするのでしょうか?それともしたいと思えば恋というものはいつでもできるものなのでしょうか?? 4そもそも私は人見知りが激しくてあまり社交的ではない(見た目は大人しいらしいですが本当はそんなんじゃありません!)し、女子校出身なので男子の扱いというか、付き合う(友達としてです)方法とかがよくわからないのですがどうしたらよいでしょう?? 5私自身は素でいるのが楽でいいと思うのですが好きな人の前ではキャラ作りをしますか?キャラを作って最初のうちはいいと思うのですが、その後どうするのでしょう?? 6その他色々何でもいいのでアドバイスを下さい 皆様にとってはこんなのたいしたことがないのかもしれませんが是非答えてください。よろしくお願いします。

noname#90728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi4kou
回答No.2

僕は男ですが、こんな感じです。 1、その人と話したい、一緒に笑いたい、困ってるなら助けてあげたい、二人で出掛けてみたい、つい視線が向いてしまう、可愛いな、綺麗だな、自分のことをどう思ってるだろうか?できるなら、知ってほしいな、僕も知りたいな。・・・とざっとこんな様なもんです。友達以上ってことがポイントかなぁと思います。なんかすごく恥ずかしいです。 2、後輩に複数の人と付き合っている人が居たのですが、正直度肝を抜かれました。その時、恋愛は人それぞれなんだなぁとしみじみ思いました。でも、その基準をあなたが持つ必要は0です。あくまで「へー」と思うだけが最良かと。 3、断言はできませんが、あなたは恋をすると思います。いろんな人と話してみたりしたらいかかでしょうか?おとなしい(と思われてる)人が頑張って話しかけてくれると嬉しいと思います。相手の気持ちを汲みつつ、相手に合わせすぎない。と言うと難しそうに思えますが、相手が嫌な気持ちを持たないように気をつけ、後は素でいいと思います。 4、3と少し被るのですが、意識しすぎないのが大事だと思います。おとなしい子が実は活発だったなんていいじゃないですか。なるべく区別することなく楽にしたらいいと思います。 5、キャラ作りはしたことないですが、きっと破綻すると思います。でも、ある程度親しくなると「へぇ、なんか誤解してたなぁ」と言われることが僕はありました。 6、僕の大切な女友達があなたに似ていてほっとけませんでした。頑張ってください!あなたより僅かばかり年下ですが、共感できる部分が多かったです。

質問者

お礼

頑張っていろんな人に話しかけてみようと思います。 男好きだと思われないくらいに・・・ ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

1好きってどんなきもちですか? かわいい服を見た時、目の前においしそうな食べ物が並んでる時、うれしい気持ちになるでしょう。 そのうれしい気持ちが好きということです。 しかし手に入らなければ悲しい気持ちになる人もいます。 2妹の言っていることやっていることやっていることは理解できますか?又、常識の範囲内に入っていますか? 別れたり付き合ったりを繰り返すのはしたいからやってるのではなく、結果的にそうなってるだけでしょう。 好きな人がいなくても彼氏が欲しいというのは、彼氏がいた方が幸せだと思ってるからです。 10万は高すぎます。ウィルコムにした方がいいかもしれません。 3私は果たしてこの先恋(and彼氏ができる)をするのでしょうか?それともしたいと思えば恋というものはいつでもできるものなのでしょうか?? その気があればこの先するでしょう。 恋はいつでも出来るわけではありません。 好きな男性がいてこそ出来ます。 4そもそも私は人見知りが激しくてあまり社交的ではない(見た目は大人しいらしいですが本当はそんなんじゃありません!)し、女子校出身なので男子の扱いというか、付き合う(友達としてです)方法とかがよくわからないのですがどうしたらよいでしょう?? まずは意識をせず、女の友達と同じように話しましょう。 話していくうちに男と女の差が分かります 5私自身は素でいるのが楽でいいと思うのですが好きな人の前ではキャラ作りをしますか?キャラを作って最初のうちはいいと思うのですが、その後どうするのでしょう?? 誰でも人によって話し方は変わります。 声色は同じでも、雰囲気は違うでしょう。 先輩には先輩への話し方、友達には友達への話し方、親には親への話し方があるように、好きな人には好きな人への話し方があります。 無理しない程度に、好感をもってもらえるようにすれば良いと思います。 6その他色々何でもいいのでアドバイスを下さい 命短し恋せよ乙女

質問者

お礼

雰囲気ですか・・・ なんだかわかる気がします。 私声が低いんです>< ありがとうございました