• 締切済み

オークション用語に着いてのお問い合わせ

オークションでよく見ますが、自動延長の意味が分かりませんので教えて頂けますか。

みんなの回答

回答No.2

Q.>自動延長の意味  →自動延長が設定されている場合、オークション終了5分前から終了までに「現在の価格」が上がった場合、終了時間が5分間延長される。その後も、終了前5分間に価格が上がれば、同様に何度も繰り返し延長される。(Y!オクの場合は“5分”です) ↓参考に ttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-22.html (直リンクしてませんので頭にhを入れて下さい)

crf29657
質問者

お礼

オークション終了まぎわでの入札参加によって、終了時間が延長するんですね!! 完全に入札参加者が途絶えて初めて、オークション終了と言う事ですね。 大変参考になりました、大変有り難う御座いました。

noname#105805
noname#105805
回答No.1

オークション終了間際でも入札があった場合 残り時間が増えるということです。 のこり1分で入札があればオークションの残り時間が10分になり 他の方も参加できる時間がながくなるという意味です ヤフオクでは10分ですが、オークションサイトによって時間が違ったりします。 自動延長が無い場合は時間通りに終わります。