ACCESS2000で社員管理データベースにサーバーからのデータを取り込むためのJava勉強方法

このQ&Aのポイント
  • ACCESS2000で作成した社員管理のデータベースにサーバーからのデータを取り込むために、Javaの学習方法を教えてください。
  • Java初心者ですが、ACCESS2000の社員管理データベースにサーバーからのデータを取り込むためには、どの部分のJavaを勉強すれば良いでしょうか?アプレットやアプリケーションなど、どれを学べば良いですか?
  • ACCES2000で作成した社員管理のデータベースに、サーバーからのデータを取り込むために必要なJavaの学習方法を教えてください。初心者でも学びやすいアプレットやアプリケーションなど、おすすめの学習資料やサイトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう処理を行うには・・・

凄いざっくりとした質問になってしまいますが助けて下さい。 ACCESS2000で作成した社員管理のデータベースがあります。そのデータベースに、それぞれの社員が社内LANに公開されたサイト(こういう説明が正しいのか分かりませんが)から、自分の氏名や社員NOなどを入力して送信ボタンを押すと、サーバーのそのデータが蓄積されて、それを社員管理のデータベースに取り込むというような処理をしたいと考えています。 サーバー関係のJavaで行いたいと思っているんですが、Javaについては超初心者でした。 このような処理を行う場合、Javaのどこら辺を勉強すれば良いんですか?アプレットとか、アプリケーションとか、サブレットとか色々とありますよね。 宜しくお願いします。

• niiza
  • お礼率43% (211/486)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4663
noname#4663
回答No.1

こんにちわ。 データベースと関連した処理を行わせるならservlet(サーブレット)ですね。 私の場合、いろんな本が出ていますので、それを見ながら勉強しました。 私が使ったのでは、「コア・サーブレット&JSP」という本です。ご参考までに(^-^) 難しいかもしれませんが、がんばって環境を構築してくださいね。

niiza
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 とても参考になりました。